革好きには堪らない。SLOW(スロウ)kudu(クーズー)シリーズ。

みなさんこんにちは、本並です。

新作が続々入荷しております、SLOWの財布。

そこから、私のイチオシをご紹介させて頂きます。

コチラ。『kudu(クーズー)』シリーズでございます。
ご覧のとおり、非常にユニークな表情をした革を使用しております。

1904年創業のイギリス老舗タンナーCharles.F.Stead社製が製造している革を使用しておりまして、『kudu(クーズー)』という動物の革を使用しています。
同社はクラークスのスウェードレザーを供給している名タンナーです。

『kudu(クーズー)』と聞いてピンとくる方はほとんどいないと思うので軽くご紹介。
ねじれた角がいかついですね。
パッと見はシカっぽいですが、違います。
革種としてはアンテロープとなります。アンテロープとは綱偶蹄(ぐうてい)目ウシ科に属しますが、日本特産のカモシカもアンテロープに含まれます。
牛とシカの間みたいな感覚ですかね。

引用元 クーズー/wikipedia

そんな『kudu(クーズー)』ですが、
野生の為、生きていた頃の傷、シワなどが無数にあり、個体差が激しい革になります。
タンナーのCharles.F.Stead社はあえて、それをそのまま生かしてナチュラルな雰囲気を存分に味わって頂ける革にしております。
個人的にもこのラギットな感じがツボです。

オールデンや、トリッカーズと言った一流のシューメーカーもクーズーの革でプロダクトを作っているのをたまに見かけますね。

また、kudu(クーズー)の革は牛革の強さとカモシカのしなやかさをあわせ持っているのが特徴です。
表面はワックスで仕上げているため、使い込んでいくと光沢が出てきます。
経年変化も楽しんで頂けますよ。

形は2型、お色は3色でご用意しております。

SLOW(スロウ) kudu(クーズー) スマートミニウォレット

コンパクトかつ薄マチなスマートウォレット。現金をあまり持ち歩かないキャッシュレス派の人にオススメ。
あるいはサブの財布にも良いかも。
SLOW(スロウ) kudu(クーズー) スマートミニウォレット  ¥12,100-
真ん中に袋状の仕切りがあって両側がスペースになっています。

お札は二つ折りで収まります。

カードは4、5枚が収まりがよろしいかと思います。

真ん中には小銭をどうぞ。

SLOW(スロウ) kudu(クーズー) Lジップ ショート ウォレット

SLOW(スロウ) kudu(クーズー) Lジップ ショート ウォレット  ¥27,500-

ベーシックなLジップのウォレットです。
小銭入れが大きく開くのでコンビニのレジでもたつくこともなし。

札入れも仕切りがあるので、領収書やお札を分けるのに便利ですね。

『ノイックス』
3色の中で一番表情豊かな色です。

『ストーン』
こげ茶っぽいお色。程よく濃淡がありいい感じ。

『ブラック』
比較的他の2色と比べると落ち着いた感じです。

ちなみに私のオススメはノイックス!

是非お試しあれ~。


大阪店インスタアカウント@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。