ZABOU style 2019 ~Crescent Down Works NBNW~

そろそろ11月。色んな洋服が着れて楽しい季節。
い~いタイミングで今年もこちらが入荷してまいりました。

アメリカシアトル創業のダウン専門ブランド、Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)。
ザボウのダウンブランドといえばコレ。その中でも昨年より展開しているNBNW(ノースバイノースウエスト)を今日はピックアップ。

両面共に滑りと肌触りの良いストリークフリーナイロン。軽い着心地に加え耐久性にも優れた良素材です。
そして中綿は高品質なグースダウン100%。こんなの中々ありませんよ。保温性の高さは言うまでもありませんね。

またフロントのカッティングがジレのようになっているのも特徴の一つ。加えて、元々はインナー向けに作られたものなのでシルエットも一般的なダウンベストよりすっきりとしております。さらっと羽織れてすっきり決まるおすすめのベストなのです。

そんな物単体としてもとてもおすすめなベストですが、コーディネートのしやすさもおすすめポイントの一つです。
今回はインナーの種類を変えて色々とコーディネイトのご提案を。これから冬の終わりまでしっかり活躍間違いなしですよ。

ではでは、どうぞご覧くださいませ。

NBNW×OUESSANT


まずはこちら。ザボウ定番中の定番アイテム、セントジェームスのウェッソンとの組み合わせ。
季節も進んでウェッソン一枚じゃ少し肌寒い日も増えてまいりました。“普通でかっこいい”これぞな鉄板ザボウスタイルです。

●スタイル1
●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200-
●インナー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3  ¥11,880-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥12,100-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥20,900-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥31,900-
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥5,500-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥6,050-
モデル 身長160cm 体重52kg 足のサイズ約25cm

●スタッフ坂口「日本の秋をイメージししてスタイリングしてみました。秋には様々な色が存在します。山一杯に広がる落ち葉、色づく前の山々、銀杏の葉っぱの色、灰色がかった朝霧。」
そんなことはどうでも良いので、一度このベストを着てみて下さい。病み付きになる着心地の良さ。暖かさ。コーディネートも、いつものウエッソンに羽織るだけ。簡単です。YKKのゴールドジップとオリーブの相性も良くてオススメですね。」

●スタイル2
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200‐
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T3  ¥11,880‐
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:28  ¥12,100-
●帽子 Saint James(セントジェームス)   ¥5,500‐
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥7,590‐
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥25,300‐
モデル 身長162cm 体重約52kg 足のサイズ約25.5cm

●スタッフ北東「THE ZABOU!なスタイルでまとめてみました。NBNWの新色タン/タン、優しい色味でありながらしっかりとコーディネートのアクセントに。軽くて暖かなスグレモノ。一回着たらこの良さにハマっちゃいます。」

●スタイル3
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,880 
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W27×L29  ¥23,100
●シューズ CONVERSE(コンバース)  サイズ:26cm  ¥13,200 
モデル 身長167cm 体重53kg 足のサイズ約26cm

●スタッフ岡安「僕は今回初めてクレセントダウンを着たのですが、この軽さと暖かさに感動しました!定番のネイビーは汎用性が高く、ZABOU定番のセントジェームスやリゾルトと相性抜群ですね。是非店頭にてお試しくださいませ。」


NBNW×sweat


スウェットにダウンベスト。これも定番でかっこいいコーディネートですね。
同ブランドのイタリアンベストでももちろんかっこよくきまりますが、ノースバイならそれもまた違った雰囲気のアメカジスタイルをお楽しみいただけます。

●スタイル1
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,290
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥8,250
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:28×65  ¥19,800
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:US7.5E  ¥79,200
●バッグ BIRD WELL STONE(バードウェル)  ¥9,680
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

●スタッフ大井「無くってもいいんじゃないの?初めはそんなふうに思ってましたが、今となってはその便利さに気付き、ワードローブには欠かせない存在。
秋冬は重ね着ファッションが楽しいですからね。それに体温調整にも丁度よく、軽くてぬくいってのも必筆すべきポイント!」

●スタイル2
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥6,380-
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:M  ¥46,200-
●スウェット N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥13,200-
●パンツ フランス M64 フィールドパンツ  サイズ:76  ¥9,680-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥27,500-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥5,720-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

●スタッフ瀬川「ダウンベスト、好きです。すっきりとバランス良いサイジング、着心地の良さ、めちゃいい感じです。セーターならシュッとしたパンツ、スウェットなら軍パンと合わせてリラックスしたスタイルがおすすめです。」

●スタイル3
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200-
●スウェット Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥12,980-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥10,780-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン) ¥7,590-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:US7E  ¥96,800-
モデル 身長160cm 体重56kg 足のサイズ約24.5cm

●スタッフ城所「すっきりした着丈のダウンベストに太めのファティーグパンツ。それに負けないボリュームのブーツを合わせて、自身の好きな王道アメカジスタイルにしました。しっかりダウンの詰まったダウンベストにスウェットパーカーなら初冬でも十分に活躍します。気付けば今回、選んだアイテム全てがアメリカ製の“All Made In USA”でした(笑)」


NBNW×sweater


もっと寒くなればセーターの上から合わせるのも◎
すっきりしたシルエットは細めのパンツを合わせてもよく似合う。シェットランドやガンジーなどザボウおすすめのセーターと合わせて冬のコーディネートをお楽しみくださいませ。

●スタイル1
⚫︎ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:M   ¥46,200-
⚫︎セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー) サイズ:36  ¥20,350-
⚫︎シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥12,100-
⚫︎パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W30L31  ¥24,200-
⚫︎シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:UK7  ¥27,500-
⚫︎バッグ SLOW(スロウ)  ¥24,200-
モデル 身長176cm 体重65kg 足のサイズ約25.5cm

●ボス谷川「ダウンと言えばクレセントダウン!何と言ってもベストが使い回しが効いて重宝します。軽くてあったか、肌触りも良く、おまけにスタイリッシュと来てます。今年4月に同社を訪れ、また5月に彼らが東京のお店にも来てくれたので、ますますファンになりました。是非ご試着だけでもいらしてくださいませ〜!」

●スタイル2
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:L  ¥46,200‐
●ニット Channel Jumper(チャネル ジャンパー)  サイズ:38  ¥20,350‐
●パンツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)   サイズ:31  ¥15,400-
●帽子 BLOCK HED WEAR HAT(ブロックヘッドウェアーハット)  ¥7,700‐
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥10,780‐
●シューズ 私物
モデル 身長185cm 体重72kg 足のサイズ約29cm

●スタッフ本並「スタイリッシュなアメカジスタイルに持って来いのダウンベスト。すっきりしていてダウン特有のもっさり感が少ないので、コートなどのインナーとしても良いですね。ジッパーをゴールドに変更しているのもポイントです。」

●スタイル3
●ダウン Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥46,200-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥15,180-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥12,100-  
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥47,300-  
●バッグ M.I.D.A(ミダ)  ¥14,300-
モデル 身長170cm 体重60kg 靴のサイズ25.5cm

●スタッフ安久「発色、着心地がとにかく良いクレセントのダウンベスト。ネイビーは万能色なので様々な色味のトップスやパンツと合わせやすいですね。セーターを着れば冷え込む時期にも寒くないです。是非店頭で着心地の良さをお試し下さい。」


今年も入荷は年1回。気になる方はどうぞお早めに。
商品一覧はこちらからどうぞ。
⇒『Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)


大阪店インスタアカウント@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人