M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019FW スタッフのおすすめ一着~瀬川編~

どうもです。瀬川です。
週末はたくさんのご来店ありがとうございました。
涼しくなってまた一つ気分が変わりましたね。朝晩は羽織りがあっても丁度良いくらい。
引き続き秋冬の洋服たくさんご用意してますので是非遊びにいらしてくださいませ。

さてさて、忘れちゃならないのが好評開催中の『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019FW』
リゾルトでお馴染みのデニムデザイナー林氏がディレクターに加わり一層盛り上がりをみせるミダ。
期間中はご用意出来る限りのフルラインナップを店頭に並べております。定番から新作までいろいろございますが、私瀬川のおすすめとして改めてこちらをご紹介させてもらいます。

【DeNiro】

M.I.D.A(ミダ)DeNiro ¥60,500-

知ってるよ!な方も多いかもしれませんが、ミダの定番アウターです。これをきっかけにブランドを知った方もいらっしゃるでしょう。
いわゆるM-65フィールドジャケット。オリジナルは古着市場でも人気の高い一着ですよね。
そんなミリタリーの定番アウターもミダのフィルターを通すとすっきり品良く大人顔。リゾルトやダブルツリーのようなシュッとしたボトムスに合わせてコーディネートしていただくのがおすすめです。

生地は化繊(マイクロファイバー)に高収縮加工、高温で洗いをかけることによりハリのある質感とパッカリングを生み出し立体感を出しています。薄くてものっぺりに見えないので雰囲気◎
襟元はフードを内蔵。生地に撥水性があるので軽い雨除けにも良いかもしれません。普段は収納してる方がかっこいいですよ。

脇下にはハトメを付けて通気性を高めています。

フロント下部のポケットはハンドウォーマーとフラップポケットが別で付きます。ハンドウォーマー、あるとないとじゃ大違い。冬はここに手を突っ込んでさむ~言うて歩きたいんです。

そしてこのアウター、ダウンライナー付きです。(ダウン80% フェザー20%)冬は是非セーターと合わせてお楽しみくださいな。

内ポケットその1。大き過ぎないスマホなら入ります。私のはiphone7です。

内ポケットその2。大き過ぎな(以下略)

これおすすめポイント!ライナーと言ったからには取り外しが…可能です!
冬はもちろん付けておき、春や秋口なら外してライトアウターにどうぞ。

ライナーだけだとこんな感じ。これだけではちょいと難しいですね。

こちらはライナーを外した状態でセントジェームスウェッソンと。軽くさっと羽織れて良い感じです。

一着で3度くらい美味しいミダの定番アウター。
数あるブランドがサンプリングしている形ですが、日本人が着やすいすっきりとしたサイズバランス、3シーズン着れる幅広さ、日常に嬉しい機能性、ここまで備えてるモノは稀かと思います。
是非お試しいかがでしょうか。

全ラインナップはこちらからどうぞ。
⇒『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019秋冬販売会

『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019秋冬販売会』
【ZABOU OSAKA】
期間:10月5日(土)~10月14日(月)
時間:12時~20時 (日曜のみ19時まで)

【ZABOU TOKYO】
期間:10月19日(土)~10月27日(日)
時間:12時~20時 (日曜のみ19時まで)

【ZABOU WEBSHOP】
期間:10月5日(土)~10月27日(日)