月いちコラム 神無月(かんなづき)

天高く馬肥ゆる秋。皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

「神無月(10月)」になりました。

「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」など秋は何かと楽しむには良い時期でございます。ここで勘の良い皆さまはこのあと続く展開が「ア○カン」というキーワードが来ることを悟っておられたと存じます。そうなんです。忘れちゃならねぇ「性欲の秋」でございます。昨今アウトドアブームですよね。猫も杓子も外(アウトドア)が大好き。アウトドアウェアもPatagoniaを始めNorthFaceなどバカ受けしてるそうでございます。やっぱり皆さまアウトドア(青空の下)で致すのがお好きなようでございます。かく言うワタクシめも自称アウトドアマンでございます。火を起こすくらいは朝飯前くらいに高速で腰を振ります。気がついたら「熱ぃ〜、熱ぃ〜、アソコが熱いの〜」なんて始末でございます。慌てずじっくりと秋の夜長を楽しんでいただけるようなアウトドアライフをお楽しみいただければ幸いに存じます。

それでは失礼しま・・・って終わったらダメですよね。

ではもとい。今月のダイジェストでございます。

【SANDERS TRUNK SHOW & SHOE CARE SHOW】

関東方面の皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。ZABOU TOKYOにて「SANDERSのトランクショー」と「シューケアの実演販売会」の開催でございます。SANDERSはMUDGUARDやMILITARYシリーズが大人気の英国の靴メーカーでございます。中でもMUDGUARDはスティーブ・マックィーンが映画の中で履いていた事で一躍有名になりました。所謂憧れの象徴みたいなものでございまして、これを履いてりゃ「多い日も安心のロ○エセーフティーロング」でございます。他方英軍のオフィサーシューズなどを歴史から紐解いたシリーズが秀逸でございます。日本からの別注品が本家を凌ぐほど素晴らしい出来映えだと専らの噂でございます。この素晴らしい英国製の革靴を存分に味わっていただくのが今回のトランクショーの一番の目的でございます。足元が決まっていれば事は成ったも同然でございます。安定感のあるコーディネイトがすべて整ったのは、その革靴のおかげみたいなもんです。是非ともこの機会にご試着だけでもいらしてくださいませ。きっと貴方を虜にしてくれるでしょう!

今回初めて開催させていただきます、イギリスのシューズメーカー『SANDERS(サンダース)トランクショー&シューケア実演販売』

SANDERS(サンダース)は1873年に設立され、約135年の歴史を持つ靴の聖地ノーサンプトン最後の実力メーカー。人気のブリットチャッカをはじめとするSANDERS COLLECTIONに、東京店で展開しているMILITARY COLLECTIONを含めたラインナップとなっております。

また、恒例イベントのシューケア実演販売も同時開催。メンテナンスのプロ、㈱R&Dのスタッフさまもお呼びしまして、シューケアに関するご相談を実演形式でお答えしていただきます!

商品ラインナップ等の詳細につきましては追ってザボブロ&インスタグラムでご紹介していきますので、引き続きチェックの程よろしくお願い致します。

『SANDERS(サンダース)トランクショー&シューケア実演販売』
【ZABOU OSAKA】
期間:9月21日(土)~9月29日(日)
※シューケア実演販売:9月28日(土)

※大阪店での開催は終了致しました。たくさんのご来店ならびにお買い上げをいただきまして誠にありがとうございました。

【ZABOU TOKYO】
期間:10月5日(土)~10月14日(月)
※シューケア実演販売:10月12日(土)

【ZABOU WEBSHOP】
期間:9月21日(土)~10月14日(月)


【M.I.D.A Fair】

さ〜て続きましては皆さまお馴染みの『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019秋冬販売会』の開催でございます。今秋冬も開催させていただきます。『M.I.D.A(ミダ)』のアウターフェア!
デニムデザイナー林師匠監修、大人のアウターブランド『M.I.D.A(ミダ)』。
流行り廃りのないミリタリーをベースとしたラインナップは、皆さまのワードローブとして活躍すること間違いな〜し。イベント期間中は豊富なラインナップをご用意しておりますので、是非ともこの機会にお試しくださいませ。
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。


『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2019秋冬販売会』
【ZABOU OSAKA】
期間:10月5日(土)~10月14日(月)
時間:12時~20時

【ZABOU TOKYO】
期間:10月19日(土)~10月27日(日)
時間:12時~20時

【ZABOU WEBSHOP】
期間:10月5日(土)~10月27日(日)

お彼岸も過ぎ、随分と過ごしやすくなりました。昼の木陰も夜の公園もア○カンには持って来いの季節になりました。皆さま思う存分に腰を振りまくってくださいませ。今月も休まず頑張ります。「おしゃれの秋」でございます。洋服選びに迷った時はZABOUを思い出してください。きっと貴方にぴったりのファッションとスタイルを心優しきZABOUのコンシェルジュどもがご一緒に探させていただきます。是非とも皆さまのご来店を心よりお待ちしております。さてさて皆さまおしゃれをしてお出掛けしましょう!!

店主敬白

この記事を書いた人