RESOLUTE(リゾルト) 10th Anniversary AA WHITE よくあるご質問

いつもザボブロをご覧いただきありがとうございます。
ご紹介してからというもの、数多くのお問い合わせをいただいているリゾルトの10周年特別記念モデル、ホワイトシリーズ。
⇒『10周年特別企画 RESOLUTE(リゾルト) 10th Anniversary white jeans

今日はお問い合わせの中から特に多くいただいているものをピックアップしてみました。
どうぞご覧くださいませ。

Q.1 すぐに買える商品なの?

こちらはご予約商品となり、お渡しは2020年(モデルによりお渡し月が異なります。)になります。
オーダー期間が2019年9月1日〜9月30日12:00まで。この期間に予約受付を完了頂いたご注文分に関しましては、確実に商品の確保をお約束させて頂きます。なお、商品代金は全額前払いにてお願いしております。予めご了承ください。
10月1日以降も随時ご予約は承っておりますが、限定生産の為、ご希望のサイズによっては商品のご用意ができない可能性がございます。
メーカー問い合わせ後の商品確保となりますこと、何卒ご了承くださいませ。

Q.2 インディゴと同じサイズ選びでいいの?

結論から言うと、同じサイズ選びで問題ありません。ですが、とても気になるところかと思います。
初リゾルトの方も、既にお持ちの方も、店頭にお越しいただければインディゴでサイズの確認をしていただけますので、お気軽にいらしてくださいませ。
そして、本日新たに各スタッフ毎のインディゴとホワイトのサイズ比較ページを作りました。合わせてご覧ください。
⇒『RESOLUTE(リゾルト)

Q.3 サイズ展開はどうなってるの?

今回710、711、712の3型で登場したホワイトですが、サイズ展開は従来のインディゴと全く同じです。例えば、AA710なら87サイズ全てご予約賜ることが可能です。いつものサイズ、あるいは気分を変えてレングスを違うサイズにしてみるなどじっくりとご検討ください。

Q.4 ホワイトのサンプルはあるの?

現在はございませんが、メーカー様のご厚意により9/11~9/16の期間だけサンプルをご用意できることになりました。こちらはサイズサンプルではなく、実製品のサンプルとしてご覧いただければと思います。大阪、東京どちらの店舗でもご用意しておりますので、短い期間にはなりますが是非見にいらしてください。
※日程は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。事前にお電話いただけますと確実です。

Q.5 生地感やエイジングはどうなの?

従来のインディゴ染めのリゾルトと同じ規格、糸、織機で織り上げた生地でつくられています。
経糸を晒し加工し、緯糸はインディゴと同じナマイトを使って、力織機で織り上げた生地は、生成りの緯糸が洗いを重ねるごとに白くなるというエイジングが楽しめます。また、これもインディゴ同様パッカリングやねじれが出るのも特徴です。
こちらもよく聞かれることですが、5周年の時とはリジッドリンスの仕上げが異なるため、以前のような硬さはございません。


それでは今日はこの辺で。
引き続きご不明な点等ございましたらお電話、メール、もちろん店頭でもお気軽にどうぞ。
商品ページはこちらから。
⇒『RESOLUTE(リゾルト)

明日も皆様のご来店お待ちしております。


大阪店インスタアカウント@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店