一生モノのジュエリー/WHITE BUFFALO(ホワイトバッファロー)

毎度です。坂口です。
みなさま、お盆休み如何お過ごしでしょうか。

台風がヤバいですね。
このブログを書きながら、今日は家まで辿り着けるかどうかの心配ばかりしています。

私のお盆休みはと言いますと
プールにビアガーデン、映画鑑賞と
遊び呆けておりました。

最近観た映画の中で良かったのが「天気の子」という、数年前メガヒットを記録した「君の名は」が記憶に新しい、新海誠監督作品でございました。

夏休みの映画館は大学生であろうカップルまみれで、映画かチュッチュかどちらかにしてくれと思いつつも
両サイドをラブラブカップルに囲まれながら、一人虚しくやけに高い映画館料金のビールを冒頭で飲み干す始末。
映画の楽しみ方も早すぎる尿意も、今までと変わってしまい
何だか一人寂しく映画館を後にしました(映画自体は本当に良く出来ており、しっかり泣きました)

-White Buffalo-


少し前の「今週のおすすめ」でチラッと触れましたが、
white buffalo(ホワイトバッファロー)からアクセサリーが増えました。
夏の腕元を飾るバングル、リング、ネックレスまで
今回はドドンと9型追加。

当たり前ですが、1点1点ハンドメイドですのでサイズが合わない場合もあります。
こればかりは出会いと思って頂くしかないでしょう…
ですがサイズが大き過ぎて、ジュエリーはまだチャレンジしていませんでした…という方に朗報!
今回の入荷ではレディースサイズが多く入荷しております!
この機会に手首の細い男性、または女性にもおすすめでございます。

これは今日、身に付けていたここ5年程で集めたジュエリー達(ほんの一部です)

ヴィンテージ、作家モノ、特にこれじゃなきゃいけない!という考えは持っていませんが
初めての給料、初めてのボーナス、セルフ誕生日プレゼント、、、などなど
特別な日や、記念などに買った思い出があります。

ピカピカのシルバーの状態から、徐々にくすんでいき、傷も増えて自分のモノになっていくところとか
ジーンズや革靴など“育てる”という感覚に似ていませんか?

皆さまも大切な節目や記念日の「証」となるもの如何でしょうか。

気に入ったモデルとサイズが合えば、それが買い時。
少し日焼けした肌にはくすんだシルバーと、ターコイズが良く似合う。

もちろんファッションとしてだけではなく、ほぼ年がら年中身に付ける程、気に入ってしまうものと出会えるのもジュエリー探しの醍醐味の1つ。

white buffalo(ホワイトバッファロー) ナバホスピリットバングル

white buffalo(ホワイトバッファロー)ナバホスピリットバングル ¥149,040-

こちらはホワイトバッファロー(白いターコイズ)を使ったバングル。レディースサイズですが、内周13cmですので、手首の細い男性の方にもお使い頂けます。
よくヴィンテージのジュエリーを探したりするのですが、日本人向けではないので、かなり太い。入るのは入るんですが、身に付けているといつか落としそうで…
なので私のように腕の細い男性の方には是非おススメしたい。
このホワイトバッファローという石は、ターコイズ採掘の際、稀に出てくるくらいのもので
希少価値も高く、ブルーのターコイズと比べても見え方が変わります。

ナバホ族(アメリカンインディアンの部族の一つ)にとって、ホワイトバッファローは神聖な神の化身。
そんな石1つ、模様1つに意味が込められているモノって何か良いですよね。

white buffalo(ホワイトバッファロー) ファイブワイヤースターバングル

white buffalo(ホワイトバッファロー)ファイブワイヤースターバングル ¥144,720-

これ一本で主役級。今回入荷の内、1番インパクトがあるこちら。
そしてバングルの中では唯一メンズサイズとなっております。
シルバープレートの上に5本のワイヤーを乗せ、スタースタンプをポイントとしたシンプルながら迫力のあるデザイン。

white buffalo(ホワイトバッファロー)インレイネックレス

white buffalo(ホワイトバッファロー) インレイネックレス¥48,600-

色々な天然石を組み合わせて一つのプレートに見せるインレイ技法を用いたネックレスです。
天然石であるオニキス、ターコイズ、コーラル(サンゴ)などを丁寧に敷き詰め、中央にはホワイトバッファローが。インパクトあります。
チェーンもナバホチェーンを使用し、コチラも着用毎に段々とくすんで参りますので、アジのある一品に。

レディースサイズのバングルたち。


(右上から) 
white buffalo(ホワイトバッファロー)スターアンイーブンバングル ¥71,280-
white buffalo(ホワイトバッファロー) スマートフォルムバングル(アーチ) ¥24,840-
white buffalo(ホワイトバッファロー) トライアングルワイヤーバングル(ハンター) ¥56,160-

手首の細い私には丁度良いサイズ感です。
このあたりは凝ったデザインで細身なバングルですので、手を出しやすいかと思われます。
他のジュエリー(zabouだとノースワークスやTIMEXの時計)との重ね付けも楽しんで頂きやすいバランスです。

white buffalo(ホワイトバッファロー) ビッグスターネックレス

white buffalo(ホワイトバッファロー) ビッグスターネックレス ¥35,640-

white buffalo(ホワイトバッファロー) トゥファスターリング

white buffalo(ホワイトバッファロー) トゥファスターリング ¥44,280-

どちらもトゥファキャスティングという、石にデザインを刻み込んだあとにシルバーを流し込むといった
一風変わった作風で、ザラッとした質感が雰囲気ありますね。

サイズは19号。
リングに付く石も一点モノ。
真っ白な石もあれば、このようにマトリックスと呼ばれる模様が浮き出ることもあり、
同じような手法や形を使っても、全く同じものができないハンドメイドジュエリーの魅力です。

最初に9点入荷と言いながら
ブログを書いている内に実は1点既に売れてしまいました。。。
というようなこともありますので、お早めにご覧ください。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

坂口

ZABOU大阪店のスタッフ坂口です。
皆様のご来店を店頭にてお待ちしております。