スピナーベイト、リネングランジウォッシュプルオーバーシャツ。サイズ比較。

どうもこんばんは安久です。
7月後半なのに全然夏らしくない天気が続きますね・・・そんなモヤとした気持ちに追い打ちをかけてきたのが京都アニメーションの事件でした。僕はアニメ鑑賞が好きでそれこそ京都アニメーションの作品「けいおん!」「AIR」「涼宮ハルヒの憂鬱」などはリアルタイムで観ていました。
本当に僕にとっては青春時代の素敵な思い出の一つでした。日本のアニメ文化を築き上げたと言っても過言ではない京都アニメーション。亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早い回復をお祈りします。

さてそんなモヤとした気分が晴れる、素敵なアイテムをご紹介させていただきます。ご紹介するアイテムは、店頭ではもちろん休日でも着用率が多い、SPINNER BAIT(スピナーベイト)リネングランジウォッシュプルオーバーシャツです。こちらのシャツは先週から新色も入荷したので是非ご覧ください。

SPINNER BAIT(スピナーベイト) リネングランジウォッシュプルオーバーシャツ  ¥15,984-

プルオーバータイプなので身幅には少しゆとりを出して絶妙なサイズバランスのシャツに仕上がっています。このプルオーバーシャツは、サイズアップで着ても着丈が約1センチしか変わらないので野暮ったくならないのがポイントですね。素材はリネンなので汗が乾きやすく、通気性が抜群です。もちろん夏でもガンガン着れますよ。

こちらのシャツは僕はかなり気に入っています。サイズ違いで2枚持っているのでその日に穿くパンツでどのサイズにするか決めています。
とにかく着た時のシルエットがとても綺麗なのですよ。
ジャストサイズでも良い、サイズアップでもカッコよく着れるのがこのプルーオーバーシャツの魅力だと思います。

さて気になるサイズ感ですが、今回はこちらのプルオーバーシャツをサイズ42(M)とワンサイズアップのサイズ44(L)でサイズ比較をさせていただきます。


モデル身長 170cm  体重 60kg 左:サイズ42(M) 右:サイズ44(L)


左:サイズ42(M) 右:サイズ44(L)


左:サイズ42(M) 右:サイズ44(L)

まずサイズ42(M)は気持ちゆとりがあるサイズ感になっていますね。肩のラインは少し落ちる程度です。普段リゾルトやバーンストーマー、ダブルツリーなどの細身のパンツをメインで穿かれていたり、トップスもジャストサイズで着られることが多い人はサイズ42(M)のサイズ感がしっくりくると思います。

次にサイズ44(L)はさらに全体的にゆったりしていて、ボックスシルエットがより強調されますね。着丈も少し長くなるので横から見た時のAラインシルエットがよりはっきりとしています。肩のラインはサイズ42(M)よりもさらに落ちています。綺麗なシルエットはそのままなので細いパンツ以外にも軍パンやワイドパンツなど太めのパンツも穿く方はサイズアップで着るのもオススメですね。

なのでどちらのサイズで着ても問題ないです!ご試着された時にどちらのサイズ感が好みだったかで決めていただくのが良いですね。

●シャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)   サイズ:M  ¥15,984-  
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:25cm  ¥8,532-
●バッグ USタイプヘルメットバッグ  ¥5,184-

綺麗なシルエットで様々なスタイルにお使いいただける、SPINNER BAIT(スピナーベイト)リネングランジウォッシュプルオーバーシャツ。カラー展開も豊富なのできっとお気に入りの一枚が見つかるはずです。店頭で是非お試しくださいませ。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

安久

東京店スタッフの安久(あぐ)です。気になる商品やサイズ感について何かございましたら気軽に聞いてください。