お出掛けの相棒に。L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)。

皆さんこんにちは、本並です。

さて、本日ご紹介致しますのは、トートバッグの定番商品、『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)』でございます。

こちらの『 Boat&Tote(ボートアンドトート)』は1944年に氷を運ぶために発売されました。
発売以来、ずっとアメリカはメイン州の工場で作り続けています。つまり僕たちの大好きな『Made in U.S.A』のアイテムです。

こちらの一番の特徴と言えば分厚く頑強なキャンバス地。
もともとはごっつい氷塊を運ぶための道具ですから、生地にもそれなりの強度が必要となります。そこで採用されたのが24オンスのガッシガシのキャンバス地でした。

その丈夫なキャンバス地は強度の高さから、氷を運ぶためだけではなく、キャンプ道具入れとしてキャンパーたちに愛され、また、大量の教科書を持ち歩くアメリカの大学生たちに愛され、現在に至るまで70年以上多くの人に愛されています。

そんなBoat&Tote(ボートアンドトート)ですが、ZABOUでは普段使いにピッタリのミディアムサイズと、旅行やレジャーにオススメのラージサイズの2サイズでご用意致しました。
お色は定番色のダークグリーンとブルーの2色展開です。

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ミディアム  ¥7,452-
L.L.Bean(エル・エル・ビーン)オリジナル Boat&Tote(ボートアンドトート)ラージ  ¥8,532-

日常使いするならミディアムで。
シティボーイ御用達の雑誌だってスッポリおさまります。

トラッドなスタイルに合わせたいですね!
●ジャケット Candidium(カンディディウム)  サイズ:L  ¥33,480-の30%OFF⇒¥23,436-
●シャツ BROOKS BROTHERS(ブルックス・ブラザーズ)   サイズ:M  ¥10,584-の50%OFF⇒¥5,292-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:L  ¥15,984-
●ベルト JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)  ¥13,824-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US11  ¥17,280-
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥7,452-
身長約185cm 体重約72kg 足約29cm

ラージサイズは2泊くらいの旅行ならいけてしまいそうなサイズ感。
夏のレジャーにどうでしょう。ペンドルトンのタオルを突っ込んで、海、川、キャンプ場なんかに是非出掛けて下さい。

●シャツ HARRISS(ハリス)   サイズ:L  ¥14,580-
●パンツ MOCEAN(モーシャン)  サイズ:XL  ¥14,904-
●シューズ 私物
●バッグ L.L.Bean(エル・エル・ビーン)  ¥8,532-
●タオル PENDLETON(ペンドルトン)  ¥9,504-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥5,940-
身長約185cm 体重約72kg 足約29cm

今回実際にラージサイズを購入させて頂きました。

ヘビーな生地感は好きなんですが、いかんせん硬くてちょっと取り回しづらかったので思い切ってセルフウォッシュを実行しました。
セルフウォッシュと言っても、バスタブに湯を張ってもみ洗いしてから洗濯機に入れて普通にまわすだけなんですけどね。
色移り等の可能性もあるみたいなので万が一実行する場合は仕上がりは自己責任でお願いします!

程々に柔らかく、クタッとなって皺も入り好みの雰囲気になりました。

新品と比べてみるとよく分かりますね。
【私物】

【新品】

色褪せだったり、経年変化もこのバッグの醍醐味です。
ガシガシ使い込みたいですね。是非お試しくださいませ!

大阪店インスタアカウント@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

本並

ZABOU大阪店スタッフの本並です。宜しくお願い致します。