GUNG HO(ガンホー)ファティーグパンツ サイズ比較。

皆さんこんにちは、本並です。

ZABOUの定番アイテム『GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ 』

今回はサイズ選びのご参考にと致しまして、身長185cm、体重72kgの私が、サイズ30とサイズ32を穿き比べてみました。ちなみに適正サイズは32です。

サイズ選びのポイントと致しましては、ざっくり以下の三つほど。
①ヒップまわりのサイズ感が重要。
②少し洗濯による縮みが見込まれる。
③ウエストは多少余ってもOK。

その他のパンツのサイズをご参考までにご紹介すると
リゾルトW31
ダブルツリーW31

まずはストレートの方、『GUNG HO(ガンホー) ファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット オリーブ』のウエスト30を穿いてみました。

[W30]

ウエストは丁度良いサイズです。

腰まわりはピタッとタイトなサイズ感です。

ご覧の通りお尻まわりもタイトなサイズ感。ピチピチです。ガンホーのパンツは腰まわり、お尻まわりがやや細いので『ウエストサイズではなく、この細い部分のフィッティングが重要です。』
ウエストをピッタリ合わそうとするとこのようにお尻まわりがタイトになる事が多いです。
ここから洗濯による縮みが出ると考えると、ウエストサイズは丁度良いですが適正サイズとは言えませんね。

続きまして

[W32]

腰まわりは程よくゆとりがあってストレスを感じません。

お尻まわりもピタピタ過ぎず、余り過ぎず、自然な見え方です。

ウエストは余っています。ですが、余っていてOK。
全ての人に言えるという訳ではありませんが、多くの人は腰まわり、お尻まわりのサイズで合わせるとウエストが余ります。
ワークパンツらしくベルトでしばって穿いて下さい。

裾に向けてテーパードが効いているスリムフィット『GUNG HO(ガンホー) スリムフィットファティーグパンツ(ベイカーパンツ) 4ポケット オリーブ』も同じくW32が適正サイズになります。
先ほどのストレートと比べると、腰まわりは少しゆとりを持たせた作りになっています。また、股上は僅かに浅くなっております。

[W32]

ストレートタイプに比べ、やや股上は浅めです。

ウエストまわりのサイズ感はストレートのタイプと同じ具合です。

こちらが、約1年穿いた私物。同じサイズです。
改めて新品と穿き比べてみると大きく変わってはいませんが、全体的に少し縮んでるなと実感しました。
生地がクタッと柔らかくなり、特に腿周りはスッキリした印象です。

ウエストまわりは余っていますが

ベルトでしばってもシルエットが大きく崩れることはないのでご心配なく!

少しでも皆様のサイズ選びの参考になりましたら幸いです。
サイズ選びに全然関係ないですが、ガンホーのパンツは穿きこんでクタッとした雰囲気がカッコいい!
是非この機会にお一ついかがでしょうか。
最後に、こちらはスタッフそれぞれのサイズ選びをまとめたページです。宜しければご覧ください。
気になるサイズ選びは? GUNG HO(ガンホー) ファティーグ4Pパンツ(ベイカーパンツ) サイズ選び


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店