これからの季節。インナーにはHealthknit(ヘルスニット)のタンクトップを。

毎度でございます。城所です。

不安定な天候の日もありますが、近畿地方の梅雨入りは・・・
有るの?無いの!?とも思ってしまうような6/17のこちら大阪ですが、皆さまのお住まいの地域ではいかがでしょう。
しかし、雨が降る降らない関係無く日々気温が上がってきていますね。

私城所は暑がりな上、汗かきでもあり既にインナーには『タンクトップ』が必需品となっております。

そこで、洗い替えにと何かいいタンクトップはないものかと物色しておりましたところ、いいタイミングで入荷してまいりましたので・・・
本日は、『タンクトップ』をご紹介させていただきます。

今回のタンクトップは、ZABOUで展開中の『半袖ヘンリーネックT』でお馴染みアメリカの老舗ワークウエアブランドHealthknit(ヘルスニット)より2型入荷してまいりました。

まずは、シンプルな無地をご用意しました。

【Healthknit(ヘルスニット)針抜きフライス タンクトップ】

伸縮性に優れたフライス編みのコットン100%でとても肌触り良く、身体に吸い付くようなフィット感です。嫌な締付けもなく、快適でインナーウェアとして最適です。

伸縮性のあるフライス編み。

首回り、肩、裾の仕様です。

私の体型では、身幅に程よいフィット感で着丈はやや長めに感じましたが長過ぎることはないです。
とても柔らかいフライス編みの生地感と伸縮性があってフィット感も◎です。
Healthknit(ヘルスニット) 針抜きフライスタンクトップ サイズ:M ¥2,376-
身長160cm 体重58kg

素肌に着るよりも1枚挟むと汗染みなども軽減されて、リネン素材のシャツなどではより素材感(清涼感)をキープしやすくておすすめです。

着用のホワイトとヘザーグレーブラックの3色展開です。

素材に生地違いのボーダー柄もご用意です。

【Healthknit(ヘルスニット)ベーシックワッフル タンクトップ】

Healthknitオリジナルのワッフル生地を使用したこちらは、生地の凹凸が特徴的でこれにより肌との接地面積が減りベタつきを軽減します。素材は吸水性に優れたコットンを50%、速乾性/耐久性に優れるポリエステルを50%混紡した素材を使用。

ワッフル地のこちらも伸縮性はございます。

首回り、肩、裾の仕様です。

先にご紹介の針抜きフライスモデルに比べ、こちらのベーシックワッフルは身幅にやや余裕があるのでゆるいフィット感です。こちらはワッフル地を使用し、コットン50%ポリエステル50%の素材ですので肌触りは“サラッと”ドライな印象です。
Healthknit(ヘルスニット) ベーシックワッフルタンクトップ サイズ:M ¥2,052-
身長160cm 体重58kg

セントジェームスなどのボートネックのカットソーにはチラリといかがでしょう。

着用のネイビー×ホワイトと、ヘザーグレー×ホワイトブラック×ホワイトの3色展開です。

商品についてより詳しくは
こちら⇒Healthknit(ヘルスニット)

そうです、これからやってくるであろう暑い“夏”に備えて・・・

インナーを用意しておかなければなりません。

もちろん、1枚で着るシーンもあったりするかと思います。
例えば、海やプールにレジャーの帰り道、真っ赤に日焼けした体(特に肩回りや背中)でTシャツを着る時って、けっこう日焼けで痛かったりした経験ございませんか?そんな時にもこれさえあれば“裸”では無いので、車を運転していても大丈夫ですし、ちょっとした公共の場もなんとかセーフかと・・・

価格もこのクオリティーでお求めやすいかと思いますので、無地にボーダーお好みにあわせて。

シャツにポロシャツ、カットソーのインナーに“ゴワつかない”タンクトップ。
色々、使えるタンクトップ“おすすめ”です。

それでは、明日もお待ちしております。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店