ZABOU style 2019 ~LACOSTE(ラコステ)~

まさに“普通でかっこいい服”ではないかと思います。
今年もたくさんのお色で展開しているLACOSTE(ラコステ)のポロシャツ。ザボウ夏の定番として外せない一枚。
その時の気分、あるいは自分の好きな色。合わせるボトムスのカラー、肌の日焼け具合など選ぶ基準はさまざま。
たくさんあるが故にどれにしようか迷われるかと思いますが、そこも含めてお楽しみください。

我々スタッフも、皆さまと同じように選ぶ色、理由はさまざまです。
ということで、今日のザボスタはスタッフの気分なカラーでラコステコーディネートを組んでみました。
今年の一枚のご参考にどうぞ。


【スタイル1】

●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥6,372
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:2  ¥14,300
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥9,612
●サンダル BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)  サイズ:40  ¥14,300
●時計 TIMEX(タイメックス)  ¥9,130
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,700
●バッグ GIBBS SMITH(ギブススミス)  ¥4,752
モデル 身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm


●スタッフ大井チョイス:グリーン
「今年は去年から狙っていたグリーンを買いました。
これに関しては普段着ない色モノも不思議とイケちゃいますよねー。それになぜか色モノを着たくなります。これはきっと夏のせいでしょうね。
デニムやカーキといった定番カラーのボトムスとも相性良し◎ コーディネイトもあまり難しくなく、普段通りの感じで着れちゃいます。
あ、そうそうなんだかグリーンって知的に見えません?(笑) そんなところにも惹かれました。。」

【スタイル2】

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:5  ¥14,300-
●パンツ J.CREW(J.クルー)  サイズ:31  ¥8,532-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥5,940-
●ブレスレット NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,480-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) サイズ:US11  ¥17,600-
●バッグ  La Casa Cotzal(ラカーサコッツァル)  ¥7,344‐
身長約185cm 体重約72kg 足約29cm


●スタッフ本並チョイス:ネイビー
「定番色のネイビーをチョイスしました。ラコステは本当にたくさんの色があるけれどやっぱり着慣れたネイビーが落ち着きます。
ジーパン、カーキのチノパン、ガンホーのファティーグなど、ほとんどのパンツに合いますし、やっぱりネイビーは優秀。
ただ、定番色だからこそ、ちょっとマンネリしがち。パンツや小物はちょっと存在感のある色や柄を選んで頂くとまた違った印象でお楽しみ頂けますよ。」

【スタイル3】

●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:3  ¥14,300-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W30×L32  ¥27,500-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥29,700-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥6,050-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥8,424-
●時計 TIMEX(タイメックス)  ¥10,800-
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥12,960-
モデル 身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm


●スタッフ瀬川チョイス:イビザ
「夏の日差しによく映える綺麗なイビザブルー。明るいカラーを着てみたいけどまだ少し照れくさいなという方は、スタンダードにジーンズと合わせてあげるのがすんなりおさまって良いですよ。よく日焼けされた方なら、これにホワイトジーンズなど合わせても抜群に良いですね。ネイビーなどの定番色を抑えたら次はシーズン色!まずは合わせて2~3枚あれば夏に大活躍間違いなし。」

【スタイル4】

●ポロシャツ LACOSTE   サイズ:3  ¥14,300‐
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W30×L32  ¥27,500‐
●サンダル BRADOR(ブラドール)  サイズ:40  ¥21,060-
●サングラス IZIPIZI(イジピジ)  ¥6,050-
●バッグ TOOLS(ツールズ)  ¥13,500-
モデル:身長176㎝ 体重68㎏ 足のサイズ25.5㎝


ボス谷川チョイス:マンダリン
「LacosteはZABOUのオッサンにとっては、ユニフォームみたいなものなので、毎シーズン1枚か2枚購入してます。定番色は揃ってるのでシーズン色を、しかも真夏を想定して日焼けした後に似合う色を着たいなぁと思い、この色を選びました。ショートパンツに合わせたり、ジーパンに合わせたりしようと思ってまーす。」



「まずは手堅く定番色」
「いやいや夏は明るい色でしょ」
答えがないからこそ色選びで遊べる。そんなところも定番アイテムの良さではないでしょうか。
悩んで悩んで、結局何着も欲しくなるのがラコステです(笑)。
お色、サイズは今が一番豊富にお選びいただけます。普遍性の高いラコステのポロシャツ、是非お試しくださいませ。

それでは、明日もご来店お待ちしております。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人