月いちコラム 卯月(うづき)

桜花の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

卯月(4月)になりました。

今年の卯月(4月)は寒くてちょっとお花見どころの騒ぎではございませんね。せっかくお花見ついでにアオカンでも楽しもうと思っていた貴兄には非常に残念な気候でございます。さすがにこの寒さでパンツをおろせるツワモノは少ないかと存じます。せめてポ〇チンだけひょっこり出して行為に及ぶという手もございますが、少々危険が伴うので要注意ございます。勢い余って行為に及んだは良いが、終わった後は「もののあわれなり」でございます。ズボンの前がびちょびちょで乾くと白くなっちゃうというのがこのストーリーの結末なのでございます。(そのままのズボンで)電車の乗るのも憚りますし、コンビニなど行こうものならバレバレで「もの笑いの種」ございます。次回からは何か良い手立てはないモノかと色々試行錯誤してみるのでございますが、咄嗟に思い付いたのがビニール袋にポ〇チンが通るくらいの穴を開けて行為に及べば、白いのが付かなくていいかも!って思いましたが...あかんやろ!そんなん(笑)

皆さまアオカンの時期はもう少し暖かくなってからお試しいただくのが宜しいかと存じます。

それでは今月のダイジェストでございます。

『SLOW(スロウ)&TOOLS(ツールズ)モアバリエーションフェア』

先月から引き続き開催させていたいております『SLOW & TOOLS MORE VARIATION』毎日たくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます。まだ行けてないな~なんていう方がいらっしゃいましたら4月7日(日)までの開催でございます。是非とも奥さまや彼女さま、お友達とご一緒に東京店に遊びにいらしてくださいませ。大阪店にも一部商品がご覧いただけますので買い逃した~とか、サイズ感が見たいとか、大きさが分かんねーとおっしゃる方はぜひとも店頭へご確認にいらしてくださいませ。

やっぱりSLOWらしさが出てておもしろいと思います。そしてTOOLSが復活しましたので、新しいTOOLSもなかなか見ごたえがあってよろしいのではないでしょうか。鞄(かばん)と一括り(ひとくくり)で言ってもTPOに応じて使い分けますから、ある程度の数は必要なんですよね。そう思うと「こういうシチュエーションのときはこのかばんが良いなぁ」とかあると思います。ここぞという時のかばんを探しにいらしてみませんか。色々と手に取ってご覧いただけましたら幸いでございます。

『SLOW(スロウ)&TOOLS(ツールズ) モアバリエーションフェア』
【ZABOU OSAKA】
期間:3月16日(土)~3月24日(日)
時間:12時~20時
※終了しました

【ZABOU TOKYO】
期間:3月30日(土)~4月7日(月)
時間:12時~20時

【ZABOU WEBSHOP】
期間:3月16日(土)~4月7日(日)


『H by Figer(エイチバイフィガー)新作シャツの即売とツィードジャケット受注会』

一昨日から開催させていただきました『H by Figer(エイチバイフィガー)新作シャツの即売とツィードジャケット受注会』週末はたくさんの皆さまにご来店ならびにお買い上げをいただきまして誠にありがとうございました。この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。先週は行かれへんかったなぁ~と仰る貴兄の皆さま、ご安心くださいませ。大阪店は今週末4月7日まで、東京店は4月13日~21日までの開催でございます。WEB SHOPは今すぐご覧いただけますので是非ともアクセスなさってみてくださいませ。⇒H by Figer(エイチバイフィガー)

H by Figer(エイチバイフィガー)はアメリカのインポートブランドの輸入に長年携わって来たデザイナーが立ち上げたブランドでございます。基本はアメリカントラッドを中心とした商品構成で、ボタンダウンシャツをはじめ、ネルシャツや紺ブレなどを生産しています。工場はすべて日本国内でアイテムによって工場を使い分けながら、それぞれの持ち味を活かした背景での生産を得意としています。

今回は秋に上がってくる予定の新型ジャケットをお披露目させていただきたいと思っております。数量が限られますので、サンプルをご覧いただきご注文を賜るという流れでご紹介させていただければと存じます。シャツは即売可能です。ちょうど良い時期に差し掛かっておりますので、新作だけにかかわらず定番シャツもご一緒にお楽しみくださいませ!


『アメリカ出張』

久しぶりに展示会以外にアメリカに出掛けて参ります。今回はメーカー訪問の旅でございます。これは以前からずっと続けたかったシリーズで、お世話になっているメーカー(国内海外問わず)を訪問して回るという試みでございます。以前はORTEGA’Sやインディアンジュエリーの作家の工房などを訪れたことがございます。モノづくりの現場を直(じか)に見ることで、その商品の特徴だけでなく、作っている方の背景や哲学などを垣間見ることが出来て愛着も湧くのでございます。その気持ちを持ってお取扱いをさせていただくのが、その品物を販売させていただいている皆さまへの務めかと思うのでございます。展示会とは切り口の違う真逆の方法で一つのモノを掘り下げてみるということをしてみたいのです。これだけモノが溢れかえった世の中ですから、もう新しいのはあまりたくさん要らないんじゃないかという発想でございます。時代は常に巡りますからいつの時代も「世の気分」と言うものを大切にしなければならないと思います。ニュートラルな発想でいつもギアをチェンジできるようにしておきたい今日この頃でございます。

前置きが長くなりましたが、今回はSEATTLE(シアトル)、PORTLAND(ポートランド)、LOS ANGELES(ロサンゼルス)を訪問予定でございます。時間の都合であまりたくさんの場所には行けませんのでピンポイントでフォーカスして参ります。


さて、今月も休まず頑張らせていただきます。寒暖の差が激しい時期でございますゆえ、くれぐれもお体には気を付けてお過ごしくださいませ。月末には10連休が待ってますね!ご旅行の計画やお出掛けの準備は出来てらっしゃいますか? 洋服や靴、鞄など是非ともZABOUまでご用命くださいませ。また近いうちに皆さまにお目に掛かる日をスタッフ一同こころより楽しみにしております。

店主敬白



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店