オールドサーフを楽しむ~N.O.UN(ナウン)BORDER L/S~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYOスタッフ加茂でございます。

 昨日、『水曜どうでしょう』の再放送でアメリカ合衆国横断の回をやっておりました(余談ですが私加茂の地元・浜松は『水曜どうでしょう』ファンが非常に多いことで有名らしいです)。
 レンタカーでサンフランシスコからロサンゼルス、ラスベガスを経て最終的にはワシントンまで1週間で横断するという相変わらず無茶な企画なのですが、それを観て一昨年行ったアメリカ出張を思い出しておりました。

↑サンダルマンの工房にて。

 突然、創業者のスコットさん(兄)に『You look like a surfer !!』と言われたことが懐かしいですわ(サーフィンなんてしたこともない陸サーファーですけどね)。

 そうそう、サーフィンはしたことないんですけどアメリカのサーファースタイルってやっぱりどこか憧れがあります。それも一昔前のオールドサーフスタイルに惹かれる。雑誌やテレビ、映画の影響か何かは分かりませんが、同じような方多いのではないでしょうか?

 今日ご紹介するN.O.UN(ナウン)の『BORDER L/S』は、良い感じにオールドサーフ感溢れるアイテムなのでそんなあなたに猛プッシュさせて頂きますよ。

N.O.UN(ナウン)BORDER L/S グレー  ¥9,504-
 
 ナウンファンにはもはやお馴染み?なボーダーロンT。ただのロンTと侮るなかれ、古いスウェットのデザインを元に、生地から作っているオリジナルの一着なのでございます。柔らかなコットン100%の生地が着心地良く、また着込むほどにデコボコとした風合いの変化が出てくるのが楽しみ。

 今年のはボーダーのピッチ(幅)が広くなり、よりオールドサーフな雰囲気に。ポケット付きなのも嬉しいです!

 首元は程よく詰まっており、また伸びにくい仕上がり。

 うーん、独特のこなれ感があります。良いですね。

 ジャストサイズで着るも良し、あえてオーバーサイズでゆるく着るも良し。
 身長170cm、体重50kgの私加茂はMサイズがジャストサイズですがこれはワンサイズ上げてLサイズが好みです。

 一枚でも雰囲気◎ですが、ロンTですので春アウターの下にも着やすいのが嬉しいですよね。

●カーディガン N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥15,120-
●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥9,504-
●パンツ Shu jeans(シュージーンズ)  サイズ:36  ¥26,784-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:US8.5  ¥8,532-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm 

 昨日ご紹介のナウンのカーディガンと合わせて春を意識したコーディネート。
 色落ち加工のキレイなシュージーンズ、バンズのオールドスクールと合わせてアメリカ西海岸を感じさせますね。こんな感じでラフに合わせるのがオススメです。

 お色はグレーの他にネイビーとブラックをご用意しております。

N.O.UN(ナウン)BORDER L/S ネイビー  ¥9,504-

 ナウンと言えばなスタッフ大井にも着てもらいました。パープルのような、独特のネイビーの色がよく似合うんですよね~。
 ちなみに身長168cm、体重58kgのスタッフ大井でMサイズを着用しています。

N.O.UN(ナウン)BORDER L/S ブラック  ¥9,504-

 ブラックも合わせやすくて良い感じ。一色と言わず二色、三色買いもアリです。


 ナウンの服は、ありそうでない絶妙な仕上がりが毎回楽しいです。もちろんデザインだけでなく素材使いも上等で、長く着られる。ZABOUがご提案するベーシックなアイテムとの着こなしを考えるとワクワクします。古着との相性が良いのも魅力的ですね。

 皆様も是非オールドサーフな雰囲気をお楽しみくださいませ。
 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13

東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人