”Do more with less”~THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYOスタッフ加茂でございます。

 趣味と服装ってとっても密接な関係ですよね。なんとなく服装を見ると、この人にはこういう趣味があるんだろうな、こういうお仕事なのかなっていうのが分かる気がします。

 私加茂、服装はともかくこの線の細さからか(?)インドアに見られがちなんですけど、実はアウトドアな趣味も多いんです。自転車、カメラ、旅行、登山(大の虫嫌いのくせに)、キャンプ(大の虫嫌いのくせに)などなど。
 そういう趣味を持つと自然と選ぶ服もアウトドアなものに寄ってくる。軽くて動きやすくて、なんなら多少の雨でもへっちゃらで、携帯性が高ければ尚良し。

 元々アウトドアウェアっていうのは命を守るギアなので、水を弾くことや風を通さないこと、寒くないこと、コンパクトになること、そして身体にフィットすることは必要条件なんだと思います。
 なおかつファッション的にもイケてるものなら最高ですよね。THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)はそんな服に代表されるブランドではないでしょうか?

 最近の人気っぷりには目を見張るものがあるノースフェイス。
 ”DO MORE WITH LESS(=最小限のエネルギー・物質で、最大限の機能を引き出す)”というブランドコンセプトがあり、素材使いやデザインに無駄がないのに高機能。スバラシイ。

 基本的には合わせるアイテムを選ばないので、ハイテクだけどある意味ベーシック。
 今回セレクトしたアイテムたちも、言わずもがなZABOUで展開するベーシックなアイテムとも相性バッチリ。
 

【VENTURE JACKET】

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)VENTURE JACKET  ¥17,280-

 防水シェルとしてだけでなく、ウインドシェルとして幅広く活用できる2.5層の軽量レインジャケット。
 素材には肌触りがよいビーズ加工を施した透明ラミネートフィルム・Clear-Dを採用、フロントは止水ファスナーを使用し軽量性も重視しています。

 かさばらない薄手の素材感で、今の季節はインナーとして、季節が進めばアウターとして通年着用できちゃうんです。
 パッカブルで持ち運びに便利なのも嬉しいポイント。丸めてカバンに入れておけるので、旅行や出張にも良いですね。

●アウター THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)  サイズ:M  ¥17,280-
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥10,584- ※完売しました。
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥11,880-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥15,984-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥49,680-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥14,904-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 ボタンダウンシャツ+バーンストーマーのチノパンの綺麗めなスタイルにも◎。
 こういう羽織りものってとにかく重宝するので、是非オススメです。

 お色はネイビーの他にレッドとブラックもございます。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)VENTURE JACKET レイジレッド  ¥17,280-

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)VENTURE JACKET ブラック  ¥17,280-


【CLIMB LIGHT JACKET】

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)CLIMB LIGHT JACKET  ¥32,400-

 ゴアテックスを採用した防水レインジャケット。こちらはアウター使いにオススメ。
 アウターとは言っても、こちらもパッカブル仕様でコンパクト収納が可能な270g(!)の軽量設計なので着ていてストレスがありません。風のバタつきを軽減するスリムなシルエット、リュックを背負ったままでもラクに腕を上げることができる運動性など、本格的なアウトドアブランドならではの実用性に富んだ作りになってます。

 雨だけではなく外からの風も防いでくれるので、アウターとして即戦力で重宝しますよ。

●アウター THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)  サイズ:M  ¥32,400-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,664-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,584-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥46,440-
●バッグ USタイプヘルメットバッグ  ¥5,184-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 今の季節はインナーにセーターやインナーダウンなんかがオススメですが、季節が進めばシャツ+セントジェームスのウエッソンがオススメです。ネイビーのギンガムチェックにナチュラルのウエッソンで春を意識しました。
 パンツはリゾルト711でややラフに。このままお花見に行きたくなっちゃいますね。

 お色はこのチークブラウンの他に、ブラックもございます。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)CLIMB LIGHT JACKET ブラック  ¥32,400-

 アウトドアブランドらしい機能素材使いに、身体にフィットするカッティング、風の侵入を防ぐために高めに設定された襟元や袖口のベルクロ仕様、アジャストの領域が広いフード、携帯性に優れたパッカブル仕様などなど・・・加えて無駄のない洗練されたデザイン、まさに”Do more with less”。
 持っておくと間違いなく重宝するジャケットたちです。是非お試しくださいませ。

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人