月いちコラム 如月(きさらぎ)

立春の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます

如月(2月)になりました。

大寒(だいかん)を過ぎ、暦通りとても寒い日が続いておりますが、皆さま「ご機嫌さん」でございましょうか。暖冬と言われておりましたが、やはり「やる時はやるけんね!」とばかりに寒くなりましたね。諸兄の皆さまもあまりの寒さでキ〇タマがカチカチになっておられると存じますが、いかがでございましょうか。そんな時はどうか温かいお口の中でふわふわになるまで蕩けさせてくださいませ。タマタマがふやけてきた頃には竿も良い具合に撓(しな)ってハメごろでございます。反り返った貴兄のナニを温かい蜜壺へおもむろに差し込み、あとは心ゆくまで振り続けてくださいませ~。

さてオッサンの戯言はこのくらいにしておいてそろそろ仕事でございます。

M.I.D.A 2019 Spring 販売会

さ~て皆さま、オマンたせ致しました!「M.I.D.A 2019 Spring 販売会」の時を迎えました。デニムデザイナー林師匠の監修のもとで作られた「M.I.D.A (ミダ)」。イタリアのマニアックなブランドを見事に日本でモディファイしました。ミリタリージャケットやワークジャケットなどを原型としてデザインされておりますので、流行や廃りとは縁がございません。いつの時代も価値が変わらないアウターウェアです。前回の18FWコレクションに続き19SSコレクションも、ミリタリーテイスト満載のデザインでございます。何よりも嬉しいのは色数が増えたことでございましょうか。お客様の好みも多様化する中で、しっかりとリクエストにお応えしてくださった内容になってございます。きっと貴男好みの一着が見つかることでしょう! 梅春の時期から春先にかけて羽織るジャケットには最適でございます。是非ともこの機会にご来店いただき、ご試着だけでも楽しんでいただけたらと存じます。心優しきZABOUのコンシェルジュどもが貴方を恍惚の世界へと誘(いざな)います。

M.I.D.A 2019 Spring 販売会

東京店 2月16日土曜日(12:00~20:00)、2月17日日曜日(12:00~20:00)

大阪店 2月23日土曜日(12:00~20:00)、2月24日日曜日(12:00~20:00)

林師匠がモデルのM.I.D.Aのカタログが上がって参りました。店頭にてお配りさせていただいておりますので是非ともご覧になってくださいませ。


RESOLUTE FAIR 2019 開催中!!

先週土曜日から開催中の「RESOLUTE FAIR(リゾルトフェア)」毎日たくさんの皆さまにご来店賜りまして誠にありがとうございます。この場をお借りいたしまして改めて御礼申し上げます。先週の土日は林師匠のフィッティングデーで盛り上がりました。はじめてご来店いただいたお客様も多く、林師匠の念入りな接客に熱心に耳を傾けていただきました。陽気で気さくな師匠の言葉に皆さん終始笑顔でいらっしゃるのを見て、手前どもとしましても大変嬉しゅうございました。ここ何年も毎週末どこかの街でリゾルトフェアが開催されています。ちなみに明日はフィリピンでフィッティングデーでございます。イタリアのPitti Uomoという展示会に出展しておられるので外国の販売店も増えたそうでございます。師匠の陽気な性格ですから世界中で引っ張りダコになっておられますよ。ZABOUも明日明後日まで開催しておりますので、まだ行けてないなぁとおっしゃる貴兄がおられましたら是非ともこの機会にご試着にいらしてくださいませ。

開催期間中は全サイズ、全モデルに加え、リジット(生)もお買い求め頂けますよ~!また、実際に穿き込んだユーズドサンプルも豊富にご用意致してございます。

サイズ選びが不安という初めての方にも心優しきZABOUコンシェルジュどもが貴方のサイズをご一緒に考えさせていただきますので安心してご来店くださいませ。
そしてフェア期間中はUSED SAMPLEがズラリと並びます。もちろん実際に穿いていただけますし、色落ちの仕方も様々で、見ているだけでも楽しいですよ。

もちろんShu jeans(シュージーンズ)もフルラインナップ揃ってます!

お買い上げいただいた方にはフェア期間限定のノベルティーもございます!

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2019 ZABOU OSAKA』
期間:1月26日(土)~2月3日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU OSAKA&ZABOU WEB SHOP

※デザイナー林氏によるフィッティングは終了しました。

リゾルトについてより詳しくご覧になりたい方はこちら
⇒『RESOLUTE(リゾルト)とは

アメリカ出張

毎年恒例のアメリカ出張に今年も行って参ります。半期に一度の祭典でございます。ラスベガスでの展示会は西海岸からの出展者が多いためカリフォルニアの雰囲気漂うブランドさんが多数出ています。新しいブランドや着こなし、トレンドなどをご報告できますよう皆さまの目となり、耳となり、手となり、足となって、何か面白いモノは無いものかと探して参る所存でございます。ご期待に添えるように頑張りまーす。

春物の入荷がボチボチ始まって参りました。定番のDOUBLE TREEやSAINT JAMES、近日発見されたFruit of the loomのDeadstockのスウェットパーカはイっといてください。久々に会心の一撃ですよー! 新たに入荷してくる商品も少しずつですがWEB SHOPに掲載して参りますので、もう少し待ってくださいね。引き続き新着情報などはINSTAGRAMで発信しますのでぜひともご覧くださいませ!!
今月も休まず頑張ります。まだまだ寒い日が続きますので、皆さまくれぐれもお体を大切になさってくださいませ。

店主敬白