ミリタリーバッグの”最高傑作”~ヘルメットバッグ色々~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYOスタッフ加茂でございます。

 今日、明日とセンター試験だそうですね。珍しく良いお天気な気がしますが、気のせいでしょうか。
 僕も大学受験のとき受験しましたが、滅多に雪が降らない地元・浜松なのに大雪だったのを覚えています。そのせいか(違う)、見事センター試験では大滑りし、私立受験に切り替えざるを得なくなったのは今となっては笑い話で・・・。
 大学は良い出会いにも恵まれて楽しかったし、大阪に行ったのも何かの縁だと思えているので結果オーライ、やっぱり何事も行ってみてからが勝負ですね。

 そういえば服に没頭したのも大学に行ってからでした。授業終わりに中崎町、アメ村に行くというのは日常茶飯事で古着屋巡りに精を出す学生時代。
 今でも古着は好きで折に触れては古着屋さんに行きますが、当時どこに行っても置いてあったのに今となっては本当に見なくなったなあというアイテムがたくさんあります。

 今日ご紹介のヘルメットバッグもその一つ。

 ヘルメットバッグはその名の通り、空軍パイロットが使う丸いヘルメットを入れるためのバッグ。そのためマチがない構造ですが膨らむように作られています。しかもその状態でもフロントポケットが使えるなど、本当に機能性に優れているのです。
 非常にシンプルなデザインですが上記のように機能がしっかりしているため、ミリタリーバッグの中でも最高傑作とされており、今なお多くのメーカーから新作が出されておりますし、中古市場においては昔から安定して人気のある品なのです。オリジナル品が枯渇するのも納得ですね。。

 ZABOUでもかねてから人気のあるヘルメットバッグ。オリジナル品はございませんが、オススメ品はございます!!

【USタイプヘルメットバッグ】

USタイプヘルメットバッグ  カラー:オリーブ、ブラック  ¥5,184-

 まずは定番で展開しているコチラ。軍モノの卸をしている会社がオリジナルで作っている、いわゆるレプリカにはなりますがそのクオリティは素晴らしく、非常にコストパフォーマンスに優れています。
 デザインはヘルメットバッグの中でも4th Modelと呼ばれるもの。外側にスナップボタンとマジックテープ式の縦長のポケットが2個。中にもペットボトルなどを収納するのに便利なオープンポケットが2つ。

 また、ショルダーバッグとしても使える2WAY仕様です。

【SML(エスエムエル)2way ヘルメットバッグ】

SML(エスエムエル)2way ヘルメットバッグ  カラー:ネイビー、ブラック  ¥15,120-

 人気急上昇中のSML(エスエムエル)からもヘルメットバッグがスタンバイ。
 一番の特徴は何と言っても素材で、東レの高機能素材Breathatec(ブリザテック)を表面に使用しています。この素材は防水・透湿機能を持ち、またファスナーにも止水ジッパーを採用しているので雨の日も気にせず使えちゃいます。
 加えて細やかなリップストップ地を採用。破れや傷にも強く、普段使いに最適な仕上がりです。

 そしてこちらも中にはペットボトルなどを収納するのに便利なオープンポケット。内ポケットも充実しています。

 ショルダーバッグとしても使える2WAY仕様です。


 はい、以上のようにとっても機能性に富んでいて普段使いしやすいバッグなのです。
 もちろん使いやすいだけでなく、そのルックスから大人のコーディネートにぴったりはまるので通年人気。
 今からの季節だと、こんなコートスタイルなんかにバッチリです。

●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) サイズ:S  ¥32,400-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥11,664-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:S  ¥10,584-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥15,984-
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:US7  ¥12,960-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 ショルダー使いすれば自転車なんかも乗れちゃいますし、そのルックスもなかなか良いものです。
 春に向けて、今からでも使いやすいヘルメットバッグは是非持っておきたい逸品ですよ。
 是非お試しくださいませ。

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人