月いちコラム 睦月(むつき)

新春の候、皆さまに於かれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

睦月(1月)になりました。

毎年初出勤は一番乗りで出勤するのがZABOUのオッサンの習わしでございます。お店に近づいて参りますと何だかZABOUのビルの前にたくさんの人だかりが出来ているじゃあ~りませんか!? あ、もしやこれが長年夢見てきた開店前に長蛇の列が出来るっていうアレか!とほくそ笑んでおりますと、なんとまぁ外国人の方がたくさん並んでおられるのでございます。何だか様子が違うなぁと思っておりますとスタッフと思しき男が近づいて来て「ボス、*+%$#”*△¥〇T$:?」「ボス」だけは聞き取れたけど何を言ってるのか分からないのでございます。「あ、思い出した!韓国にもZABOU KOREAを出したんやった!」とまぁここで目が覚めた訳でございます。ZABOUもだんだんとインターナショナルになってゆくというドラマチックな展開が待ってるやも知れません。このブログを読んでくださってる外国の皆さま!あなたの国にも近年ZABOUが出店するかもよ! わっはっは。

冗談はZABOUのオッサンのハゲ散らかした頭だけにしておいて仕事でございます。

【SALE】

皆さまオマンたせ致しました~!今年も年始一発目からSALEを開催させていただいてございます。あんなものやこんなもの、欲しかった品々が所狭しと店内を埋め尽くしてございます。この機会だからこそのお買い物がなんとも楽しいですよね!今回は期間限定商品など嗜好を凝らした内容でご提供させていただいてございます。是非とも皆さまお誘い合わせの上、店頭へのご来店、WEBSHOPへご来場くださいませ~!


『ZABOU WINTER SALE 2019』
期間:2019年1月2日(水)~1月14日(月)
場所:ZABOU OSAKA・ZABOU TOKYO・ZABOU WEB SHOP


【BARNSTORMER FAIR 2019SS】

 1977年創業のパンツブランド、『BARNSTORMER(バーンストーマー)』
 日本初の本格的な国産トラッドメーカーの御三家として「パンツのバーンストーマー」とも言われる本格派のブランドでございます。クラシックな雰囲気漂うドレス仕立てのチノパン。とことんシルエットに拘っており、往年のファンを魅了してございます。ZABOUのオッサンも魅了されたひとりでございます。国内のスラックス工場で仕立てられる品の良いパンツはバーンストーマーを置いて他には見当たりません。名物社長モンローさんも毎回良い商品を作って来られますので、僕たちも楽しみなイベントなのでございます。

昨年8月に初めてポップアップイベントを開催させていただきましたが、大変好評いただきました。
 この度、第2弾となるイベントがいよいよ今月開催されます! 東京店にはモンローさんが応援に駆けつけてくださる予定です。
皆さまご期待くださいませ~!!

【大阪店】
期間:2019年1月15日(火)~1月20日(日)
時間:12時~20時

【東京店】
期間:2019年1月22日(火)~1月27日(日)
時間:12時~20時


【RESOLUTE FAIR 2019 ZABOU OSAKA】

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2019 ZABOU OSAKA』
期間:1月26日(土)~2月3日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU OSAKA&ZABOU WEB SHOP

ZABOU OSAKAでの開催は今回で8回目を数えるに至りました。これもすべてご支持いただいてございます皆さまのおかげでございます。この場を拝借いたしまして、あらためて御礼申し上げます。昨年11月の東京店での開催もまだ記憶に新しいところですが、大阪店も毎年恒例ということで今回もバッチリやらせていただきますので皆さまご期待くださいませ。

ZABOUでは通年サイズ、品番とほぼフルラインナップで揃えさせていただいてございますが、期間中はリジッド(生)の展開やたくさんのエイジングサンプルをご覧頂いた上でお試しいただけます。それに加え、林師匠の奥さまのブランド『Shu jeans(シュージーンズ』もフルラインナップを揃えてお待ちしております。新作も上がって参りますのでご期待くださいませ~。

そしてやっぱりフェアの目玉と言えば、デザイナー林氏によるフィッティングでございます。フィッティングは初日の“26日(土)、27日(日)の2日間のみ”となりますので、皆さまお誘い合わせの上、是非ご来場くださいませ。
※27日のフィッティングデーは夕方17時にて終了致します。

今月は「SALE」にはじまり「BARNSTORMER」「RESOLUTE」とイベントが目白押しでございます。
「BARNSTOMER」は2019年の春夏コレクションが一堂に会してご覧いただけるタイミングですので、ぜひともご試着だけでもいらしてくださいませ。「RESOLUTE」も林師匠のお見立てがやっぱり嬉しく楽しいと思いますので、まだ生(なま)で林師匠のフィッティングをしたことがないと仰る貴兄にはライブでお楽しみいただきたいと存じます。

さてさて、今月から3月初旬までが1年で一番寒い時期でございます。皆さまくれぐれもあたたかくなさって風邪などお召しになりませんようご自愛のほどお過ごしくださいませ。そして洋服の事ならZABOUにおまかせくださいませ。心優しきコンシェルジュたちが貴兄のお越しをお待ち申し上げております。

今月も休まず営業させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

店主敬白



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人