冬アウターと帽子の組み合わせ。

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

最近は休みの日の前の晩に録画してたテレビ番組を見るのに追われています。年末特番がもうすぐ始まりますから容量を空けとかんといけませんからね。
先日ようやくM-1グランプリを見終わりました。優勝は「霜降り明星」でしたね。
僕も個人的な意見だと霜降り明星。単純におもしろかった。見てて声出して笑いましたもんね。もちろん和牛・ジャルジャルもおもしろかったけど、霜降り明星の方が声に出して笑うのが多かった。谷川さんと加茂さんは和牛だったらしいけど。。名納得いってない様子でした(笑)
今夜は「女芸人ナンバー1決定戦 THE W」を見なくてはいけません。

さて、本題へ移りましょう。
今日のご紹介は「冬アウターと帽子の組み合わせ。
本格的な寒さ到来。自然と上着(アウター)を探しに来る方が増えました。それと一緒に冬小物(帽子・マフラー)も。
そこでご提案です!

毎日、何着ようかと服を選びます。
基本的にその中で、最後に来るのがファッション小物。
パンツを選んで、トップスを選んで、靴を選んで、小物を選ぶ。
所詮小物ですから、コーディネイトのプラスアイテム。しかし、その選び方が良ければプラスに。良くなかったらマイナスになってしまいます。
それってまぁまぁ大事なところですよね。

そんなお悩みもお任せあれ!
スタイル交えてご紹介していきます!

【スタイル1】

SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) マウンテンパーカー×SUBLiME(サブライム)コーデュロイキャップ

ハイテクなマンパも捨てがたいですが、今季はアメリカンスタンダードがイチオシ!
中に着るもので冬以外も楽しめるマンパですから、冬なら季節感ある素材を。
見た目のクラシックさも損なわず、温かみある素材といえばコーデュロイでしょう。

●アウター SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥43,200
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥11,880
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29  ¥15,120
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:US7.5  ¥64,800
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,888
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

【スタイル2】

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)イタリアンベスト×SUBLiME(サブライム)GO OUT ボアキャップ

アウターベストを楽しむならクレセント。毎度お馴染みZABOU別注仕様でございます。
寒くなり過ぎるとダメだと言われるアウターベストスタイルですが、この組み合わせなら問題ナシ!
見た目の寒さも感じさせない、もこもこフリースボアで防寒と可愛さをプラス。

●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥43,200
●スウェット Champion(チャンピオン)  サイズ:S  ¥18,144
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:28  ¥18,900
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,888
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

【スタイル3】

Goldwin(ゴールドウィン)DOWN PARKA×SUBLiME(サブライム)アウトラストショートワッチ

イチオシブランドGoldwin(ゴールドウィン)。中でも”コヨーテカラー”が気分も相まって◎
都会的でスマートなデザイン、合わせる帽子も主張の少ないシンプルなモノを。
味気ないように見えて、機能素材というアウトドア要素のコンビネーションが楽しめます!

●アウター Goldwin(ゴールドウィン)  サイズ:XS  ¥34,560
●カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40(S)  ¥9,180
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:28×29  ¥22,680
●シューズ VANS(バンズ) 私物
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,212
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

【スタイル4】

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)ボンバージャケット×HIGHLAND2000(ハイランド2000) ボビーキャップ

アウターも帽子も短めがポイントです! 所謂ショート丈、ブルゾンアウターで真冬を耐えしのぐにはコレです。
最近のニット帽事情も被りが深いものではなく、先に余りがないくらいのピッタリフィットが主流です。
共にアイテムを代表する定番ブランドの組み合わせが、大人が楽しむモノ選び。

●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥70,200
●スウェット ICEBREAKER(アイスブレーカー)  サイズ:M  ¥17,280
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥18,144
●シューズ MOON STAR(ムーンスター) 私物
●帽子 HIGHLAND2000(ハイランド2000)  ¥4,860
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

どうぞファッション小物で、見た目も防寒もプラスでお楽しみくださいませ~。
コーディネイトでお困りのことがあれば気軽にご相談も!

それでは明日のご来店もお待ちしております!

こちらも合わせてご覧くださいませ。
⇒『冬小物も入荷しています。(帽子編)



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!