ZABOU style 2018 ~クリスマスギフト~

早いもので2018年も一ヵ月をきりました。
外も一気に冷え込んで12月にしてようやくしっかりとした冬の到来を感じます。
風邪を引かないよう暖かアウターを着てお出掛けくださいませ~。

さて、12月のメインイベント、クリスマスがもうすぐやってきます。
そろそろ用意しておきたいクリスマスプレゼント。もうお決まりになられましたでしょうか?
前日になって焦るより早めに用意して余裕を持ちたいですね。そして自分が欲しいものもちゃっかりアピールしておきましょう。

ということで本日のザボスタはZABOUスタッフがそれぞれ欲しいものをピックしてみました。
興味ねーよなんて言わずに、どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ。コーディネートと合わせてどうぞ。



【スタッフ本並】

●アウター Goldwin(ゴールドウィン)  サイズ:M  ¥51,840-
●ニット ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)  サイズ:M  ¥48,600-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W31×L33  ¥23,760-
●ストール HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)    ¥10,368-
●ローファー G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:US11  ¥17,280-
身長約185cm 体重約72kg 足約29cm

HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)プレーンストール

マフラーはたくさん持っているのになぜか大判のモノは一つも無かったので大きめのストールが欲しい!
大きい分巻き方もアレンジできるし、だらーんと垂らすだけでも様になる。
そして何より大きい分しっかり寒さを防いでくれるので寒がりな僕にピッタリのプレゼントです。(笑)


【スタッフ城所】

●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:XS  ¥70,200-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:30  ¥15,120-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6.5  ¥46,440-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)  ¥4,860-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥38,880-
●グローブ Sullivan Glove(サリバン グローブ)  サイズ:S  ¥10,260-
身長160cm 体重58kg 足のサイズ約24.5cm

Sullivan Glove(サリバン グローブ)Sierra DeerSkin Glove

プレゼントに、何かおねだりするなら・・・
思いついたのは、手袋。しかも、レザーグローブです。

最近は、手持ちのバッグを持つ事が多くなりました。そうなると、必然的にバッグを持つ手は外気にさらされ寒いわけです。(デイパックやウエストバッグの時は、ポケットに手を突っ込んでいましたが・・・)
そんな時に、元々アメカジ好きな私にぴったりなグローブ。しかも、武骨さもあり上品さも併せ持つ“大人顔”なこちらSullivan Glove(サリバン グローブ)。このかっこええグローブが欲しいのです!!
 

【スタッフ谷川】

●ジャケット H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:L  ¥42,984-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ)  サイズ:40 ¥22,464-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー) サイズ:L  ¥10,584-
●ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)  ¥9,180-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:M ¥28,080-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:40 ¥70,200-
●バッグ N.O.UN(ナウン)  ¥18,360-
●リング NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥17,280-
●バングル NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥24,840-
身長176㎝ 体重68㎏ 足のサイズ25.5㎝

NORTH WORKS(ノースワークス) 25¢ TWIN RING
NORTH WORKS(ノースワークス)  MORGAN DOLLAR BANGLE SLIM

スーツにクロムハーツのセクシーな組み合わせを提案したのはUA(United Arrows)の重松さんだったと思うけど、ジャケパンにノースワークスも良いんじゃないでしょうか!ハンドメイドのアクセサリーがおすすめでございます。


【スタッフ瀬川】

●アウター GB SPORTS(ジービースポーツ)  サイズ:S  ¥68,040-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:40  ¥14,904-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:L  ¥10,584-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W30×L30  ¥23,760-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥70,200-
●マフラー HIGHLAND TWEEDS(ハイランドツイード)  ¥4,860-
●バッグ N.O.UN(ナウン)  ¥18,360-
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm

Paraboot(パラブーツ) BLOIS(ブロワ) ノワール

靴はもっぱら黒。パラブーツのブロワは独特な長さがかっこいい…他ではあまり見ないのもポイントが高い。

クリスマスと誕生日が近い人は、まとめるという名目で思い切って高価なものをお願いしてみてはいかがでしょうか(笑)。
駄目なら今年頑張った自分へにご褒美に。ええ靴買うのを目標にモチベーション上げましょ。


【スタッフ加茂】

●アウター GELLI(ジェッリ)  サイズ:46  ¥59,400-
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:38  ¥15,120-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥15,984-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK5.5  ¥70,200-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ)  ¥24,840-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

Johnstons(ジョンストンズ) カシミアスカーフ Grey Buchanan

プレゼントにもらうなら、実用的なものでかつなかなか自分では手が出なかったモノが良い。
 歳を重ねるにつれて良い素材のものを身に着けたいと思うようになったので、やっぱりカシミアはマストかな。
 大人っぽいチェックのマフラーは一つあると重宝するので今年は狙ってます!こんな感じで聖夜の街にお出かけしたい。
 プレゼントくださいサンタさん!


【スタッフ大井】

●ジャケット N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥30,240
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17,280
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥49,680
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm

SLOW(スロウ) bono(ボーノ) ラウンドウォレット ロング

クリスマスプレゼント、ズバリこれが欲しい~!!

『買いたいときが買い替えどきー!』
アメトーーク家電芸人のときにチュートリアルの徳井が言ったセリフ。

最近まさにこれでして、新しい財布が欲しいんです。
好みは使い勝手のいい長財布。これは僕の求める財布要素が詰まってますねー。
よぉし、今年もサンタに手紙を書いて枕元に靴下用意しておこう!



お祭り感があって楽しい季節。
平成最後のクリスマスをしっかりお楽しみくださいませ~。

明日もご来店お待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人