Goldwin(ゴールドウィン) LIFE STYLE おすすめのアウターです。

どうもです。瀬川です。
今日は、

お江戸から。

大阪万博決まりましたね。ちょうど中継を見ていたので思わず「おおぉ」となりました。おかげで少し寝不足です(笑)。

さて、大阪も寒かったですがこっちも寒い!
今年は暖冬?みたいに言われてましたけどしっかり寒いじゃありませんか。今すぐ着たい暖かアウター沢山ご用意してお待ちしております。

今日はそんなアウターの中からこちらのブランドをご紹介。

長年にわたりTHE NORTH FACE(ノースフェイス)を販売してきたGoldwin社が、培ったノウハウをふんだんに取り込んだ自社の冠を呈したブランド。今春からスタートしたばかりですが、アウトドアの合理性と快適性を追求した無駄のないフォルムとシンプルで飽きのこないデザインでタウンユースでもオーバースペックになりません。

元々はスキーウェアを展開していたブランドですが、今年春からスタートしたのが「LIFE STYLE」というアパレルコレクション。
今春も展開しておりましたがあまり数が揃わず...でございましたが、今冬はしっかりおすすめの3型がご用意できました。

【DOWN PARKA】

まずはこちら。
表地に薄くて耐久性のあるパーテックスナイロン。細かいリップストップになっているのもこの手の素材では嬉しい。
中綿は遠赤外線効果で自然な暖かさが持続する「光電子Rダウン」を封入しています。暖かいのはもちろんですが、とにかく着心地が軽い。重ね着をする季節なのでついつい肩が重くなりがちですが、これなら一日へっちゃらです。

大き目のサイドポケットやフードの大きさもバランスが良い。ダウンらしいボリューム感は細みのシュッとしたパンツと合わせて都会的に。テーパードの効いたリゾルト#712によく合いますね。ダブルジッパーの下をやや開け気味に着るのが気分です。

●アウター Goldwin(ゴールドウィン)  サイズ:S  ¥34,560-
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:40  ¥14,904-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)712  サイズ:W30×L31  ¥22,680-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840-
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm


【DOWN MODS COAT】

ハリコシのあるナイロンのオックスフォード地は2層構造で防水性に優れ、中綿に「光電子Rダウン」を使用した防水性、保温性にとても優れる一着です。
止水ジッパーなどアウトドアブランドならではのディテールを盛り込み、ポケットもたくさんあって機能的。

モッズコートということでちょびっとだけモッズを意識したコーディネイトにしてみました。ややゆったりサイズ感のモッズコートですのでジャケットの上にもよく合います。
使いやすい形ですのでコーディネートはいろいろ楽しめますが、個人的に今のイメージはセットアップとの組み合わせ。アウトドアブランドながら街っぽさを残したコーディネイトに仕上がります。
●アウター Goldwin(ゴールドウィン)  サイズ:S  ¥51,840-
●ジャケット Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:40  ¥29,160-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥11,880-
●パンツ Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:40  ¥18,360-
●シューズ SOLOVAIR(ソロヴェアー)  サイズ:7,5  ¥36,720-
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm


【N-3B DOWN PARKA】

フライトジャケットの名作N-3Bをモチーフにした冬の大本命。
着てみると包み込まれるよう。こりゃ暖かい。先ほどのモッズコート同様ポケットがたくさん付いていて、部分的にはマチ付きだったり。たまには手ぶらで出掛けようかな~なんて日もこれなら問題ない。
もちろんこれも「光電子Rダウン」を使用していてボリューミーながらストレスのない軽い着用感です。

マンパをコーディネイトする時のようにたくさん重ね着するのも楽しいし、これみたいに一枚で抜群に暖かいアウターもそれはそれでいい。
タウンユースに丁度良いデザインと確かな機能性。同じく暖かい素材のパンツを合わせて冬を満喫したいですね。

●アウター Goldwin(ゴールドウィン)  サイズ:S  ¥86,400-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:5  ¥10,800-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17,280-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840-
身長175cm 体重65kg 足のサイズ約26.5cm


細かなディテールやサイズ感の説明など各リンク先よりご確認頂けますので是非どうぞ。
冬のアウターももはや即戦力。サイズ欠け等してきておりますので気になるものはお早めに。

それでは、明日もご来店お待ちしております。



大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店

この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!