『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2018 ZABOU TOKYO』 洗濯&リペア

どーも、どーも。東京店スタッフの大井勇人です。

平日もたくさんのお客様にご来店頂き誠にありがとうございます。RESOLUTE(リゾルト)FAIRを楽しんで頂いておりますでしょうか。
イベントは今週いっぱいまで引き続き開催しておりますので、初めての方はもちろん、2本目3本目のリピーターさんも是非この機会にお試しくださいませー!

さて、本日の内容は「洗濯&リペア」についてです。
ご購入いただいたリゾルトのアフターケアの部分。中でも大切なのは”洗濯”。日頃から問い合わせやご質問も多く頂きます。
昨日ご紹介した経年変化・色落ちを楽しむには洗濯が必要不可欠でもあります。

ジーンズもTシャツ等と同じく、汗をかくと皮脂や油分が生地に付着し、汚れや臭いが残ります。それでは生地が弱ってしまい破れやすかったりとリペアが必要になっちゃいます。
ですから、定期的に洗濯することで清潔さを保つのと色落ちを楽しむ。エエとこづくしでございます!

林さん曰く、洗濯方法は「ボタンを閉めて表向きのまま、普通の洗剤で洗濯して天日干し。だいたい5回穿いたら一回洗ったらエエですよ。」とのこと。
綺麗な色落ちを楽しむにはこれをおすすめします。

ボタンを閉めて洗うことでその部分のアタリが出てきますし、表向きで洗わないと全体にアタリやヒゲも出ません。もちろん色落ちもしません。
使用する洗剤はデニム用洗剤は必要なく、普通にドラッグストアやスーパーに売ってるものを使用。(林さんはアタックを使ってるみたいです)

もうひとつ、洗濯方法についてよく頂くご質問。
“乾燥機の使用”
乾燥機は特別使用しなくても十分に色落ちは楽しめますし、アタリも出てきます。ですが、よりアタリを出して経年変化を楽しみたい方は乾燥機の使用をおすすめします!
その方がよく擦れるから。要は洗濯中のグルグル回る中で生地が擦れてそれがアタリとして出てきます。加えて耳の部分ブリブリがくっきりと出ます。
乾燥機を使うには時間とお金もかかっちゃいますが、カッコいい仕上がりにしたいって方にはおすすめです! ご興味ある方も是非試してみてください。

過去にご紹介した記事もございますので、こちらもよければ。
⇒『RESOLUTE(リゾルト) 洗ってみました!!』※2016年1月更新記事。


続いてリペア(修理)についてです。
大切に愛用しているジーンズも穿きまくっていたら、生地が破れてきちゃった。お尻や股の部分、太ももや膝など頻繁に擦れる箇所がその対象です。
できれば早いうちに、生地に穴が開いちゃう前にリペアに出すことをおすすめします!
その他、裾上げや裾の加工、ボタンホールなども承りますので気軽にご相談を。

【太もも部分】
ビフォー

アフター

【股部分】
ビフォー

アフター

【ボタンホール】
ビフォー

アフター

リペアについても過去に詳しくご紹介している記事がございますので、ご参考に。
⇒『RESOLUTE(リゾルト)のリペアについて』※2017年12月更新記事。

どうぞ大切なジーンズを長くご愛用くださいませ。
また、なにかありましたら是非気軽にご相談くださいませ!

それでは明日もご来店お待ちしております。


『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2018 ZABOU TOKYO』

期間:11月17日(土)~11月25日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU TOKYO&ZABOU WEB SHOP
※デザイナー林氏によるフィッティングは終了しました。


大阪店インスタアカウント⇒@ZABOUOSAKA13


東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO

☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト
☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店