シュッとしたレザージャケット~GELLI(ジェッリ)ゴートスウェードジャケット~

 皆様こんばんは。ZABOU TOKYOスタッフ加茂でございます。

 僕は大学時代それなりに活発なゼミに所属していて、ベンチャー企業から大手企業まで様々な規模の会社の方々と交流する機会がありました。もちろん社会人になってから、今も他の会社の方と交流する機会があります。
 そういう場で度々感じることなのですが、皆さん非常に勉強熱心なのです。そういや同級生のアイツも、当時はあんなに勉強を嫌って(サボって)いたのにも関わらず今は勉強に没頭している。

 大人こそ勉強熱心だというのは何となく理解していることではありますが、これに限らず、大人になるにつれて変わっていく価値観って結構あるなあと思うのです。

 ことファッションに関してもそう。もちろん好きなスタイルは変わらない人も多いですが、実際着るものって少しずつ変わっていくと思います。
 僕も学生時代はモードな服装もしたし、アメカジな服装もしたし、綺麗めな服装もしてきました。現在は、26歳の今だからこその服装を楽しんでいる気もしますが、歳を重ねてもある程度は今のままいく気もしています。

 とは言えこの秋冬は、いつもより綺麗めな服装をしたいなと思ったりもしています。
 アメトラが再び盛り上がっている影響もあって、先日ご紹介のブレザーなんかも気になりますが、個人的には今日ご紹介するGELLI (ジェッリ)のレザージャケットが気になっているのです。

GELLI(ジェッリ) ゴートスウェードジャケット  ¥59,400-

 レザージャケットって不思議と憧れがあります。シンプルに着て決まる存在感の強さだったり、着込むことで体に馴染み、自分だけの一着になる特別感だったり、、あんまり他の服にはないオーラがありますよね。
 GELLI (ジェッリ)のこれは、いわゆるスウェードジャケット。ゴート(ヤギ)の革を使用しているので、革は非常になめらかで肌触りも柔らか。上品な光沢感も魅力です。


 
 とは言え耐摩耗性にも優れており、強度も問題なし。長くご愛用頂けます。

 デザインはMA-1やスタジャンのようなショート丈のブルゾンタイプ。
 衿や裾、袖はウール混のリブ仕上げでスッキリとしたサイズバランスに。

 ダブルジップで裾のおさまりも◎。細めのパンツが特に相性良いと思います。  

 そうそう、GELLI (ジェッリ)はイタリアのブランドで、革をはじめとする全ての素材の買い付けから製造までを自社で行っている職人気質なブランドです。某有名メゾンからも生産を依頼されるほどの実力派で、とにかくコストパフォーマンスが非常に高い。
 
 裏地の作りもイタリアらしい上品な印象を受けます。
 レーヨンを用いておりサラッと柔らかな肌触り。滑りが良く着脱もスムーズです。

 

 このクオリティのレザージャケットだったら普通、倍くらいの値段しちゃいます。。
 ブランド自体はそこまで有名なブランドではないですが、こういう良いモノを普通に選べるような大人って素敵だと思います。

 コーディネートは細身でシンプルに合わせるのがおすすめです。

●アウター GELLI(ジェッリ)  サイズ:46  ¥59,400-
●セーター Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)711  サイズ:W26×L32  ¥27,000-
●シューズ CONVERSE(コンバース)  サイズ:US7  ¥12,960-
身長170cm 体重50kg  足のサイズ約24.5cm

 やっぱりリゾルトは相性抜群◎。最近買い足した711を絶賛育て中なので711で合わせてますが、もちろん710でも712でも。
 インナーにはあまりかさばらないシェットランドセーター畦編みのセーターなんかが良い感じです。

 ネイビーもございます。

●アウター GELLI(ジェッリ)  サイズ:46  ¥59,400-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥11,880-
●ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)  ¥9,180-
●パンツ BARNSTORMER(バーンストーマー)  サイズ:XS  ¥15,984-
●ベルト JABEZ CLIFF(ジャベツ・クリフ)  サイズ:30  ¥13,824-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥49,680-
●バッグ BAG’n’NOUN(バッグンナウン)  ¥14,904-
身長170cm 体重50kg  足のサイズ約24.5cm

 ストライプシャツ×レジメンタル柄ネクタイのタイドアップにレザージャケット。GELLI(ジェッリ)だからこそ馴染みます。
 パンツも再入荷したてのBARNSTORMER(バーンストーマー)をジャストサイズで穿いて。アメリカとヨーロッパのミックススタイルですが、まとまってるでしょ?


 歳を重ねるにつれて、何だかピシッと決めたい日が増えるなーと思う今日この頃、こんなアウター重宝しますよ!
 皆様も是非お試しくださいませ~。

 それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております。



東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO


【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階
 
  

この記事を書いた人