“カジュアル”に着れるセットアップ~melple(メイプル) ウィンターキャット~

 皆様こんばんは。加茂でございます。

 いや~、台風24号凄まじかったですね。東京は夜中に最接近、雨風がすごいすごい。うちは、物干し竿が飛んで行った(まあまあ危険)のと部屋の換気口が吹き飛びましたが、幸い大きな被害は出ず。ただ寝不足になりました。。

 それよりも心配なのが地元浜松です。家族や友達と連絡を取ると、まあーもれなく停電してるじゃないですか。ようやく復旧しつつあるみたいですが、三日三晩明かりがなかった友達もいて、自然災害の恐ろしさを目の当たりにしました。
 関西にしろ、浜松にしろ、一日も早い復旧をお祈りします。。

 さて、そんな地元の被害に心痛めた僕にはグッドニュース?春夏に重宝したmelple(メイプル)のTOMCAT(トムキャット)に冬素材バージョンが登場しましたよ。

●ジャケット melple(メイプル)  サイズ:S  ¥25,920-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥10,800-
●パンツ melple(メイプル)  サイズ:S  ¥17,280-
●スニーカー adidas(アディダス) 私物

 私加茂も春から調子良く愛用していたmelple(メイプル)のトムキャットシリーズ。テーパードの効いた気分なシルエットに加えて、伸び伸びストレッチ生地が快適な着用感。東京でもジワジワ人気になりました。
 
 そんなトムキャットシリーズの、言わば冬版。その名も「ウインターキャット」。
 伸び伸びストレッチ、抜群に良いテーパードシルエットはそのままに、暖かみのある柔らかな起毛生地になりました。
 まずはパンツからご紹介しますね。

melple(メイプル) ウィンターキャット 1タックトラウザー  ¥17,280-

 程よくテーパードの効いたシルエットと暖かみのある柔らかな起毛生地で上品さも兼ね備えつつ、その伸び伸びストレッチな生地は穿いていて本当に楽で気持ちが良いのです。
 ポリエステル、レーヨン、ポリウレタンの混紡なのでネットに入れて普通にお洗濯もできますよ。

 ウエストはドローコードで絞るイージー仕様。フロントにタックが入り、腰回りはゆったり。
 この秋冬はタック入りのパンツは見逃せません!

 イージー仕様ですがバックポケットはしっかり完備。
 片玉縁でスラックスライクなデザインです。

 春夏のトムキャットとは違い、裾はダブル仕様に変更されています。
 丈感も約3cm長くなっているので安心です。とは言えすっきり短めの丈感になるよう計算されているので、テーパードのシルエットが生きます。


 
 コーディネートはこんな感じでいかがでしょうか。

●アウター BARACUTA(バラクータ)  サイズ:36  ¥49,680-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14  ¥9,990-
●ニットタイ Five Star Accessories(ファイブスターアクセサリー)  ¥3,996-
●ソックス rasox(ラソックス)  サイズ:M  ¥1,620-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK5.5  ¥70,200-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 なんだかネクタイを締めたい気分だったので、イージーパンツながらタックイン。カタチと生地が良いので違和感なくおさまります。
 この季節に丁度良いバラクータを羽織って、パンツの短め丈を生かしてボーダーソックスを見せつつシャンボード。コーディネートが楽しい季節到来ですね!


 同素材のジャケットもしっかりご用意してますよ。

melple(メイプル) ウインターキャット 3B JKT  ¥25,920-

 デザインと素材感が相まって、カーディガン感覚でも着れちゃいそうなジャケット。
 ラフな雰囲気ですが、細かなところまでちゃんとできてます。

 スタンダードなノッチドラペル。シャツでもカットソーでもオッケーです。

 
 
 カジュアルに着やすい3パッチポケット。

 袖は3つボタンの本開き。

 バックはサイドベンツ仕様。両サイドに切れ込みが入っているので、センターベントよりも動きやすく、突っ張った感じがなくなります。

 

 コーディネートはこんな感じでいかがでしょうか。

●ジャケット melple(メイプル)  サイズ:S  ¥25,920-
●カットソー N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥9,720-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:28  ¥13,824-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK5.5  ¥49,680-
身長170cm 体重50kg 足のサイズ約24.5cm

 こちらも着心地抜群なナウンのタートルネックカットソーとレイヤード。シンプルな合わせですが大人っぽく仕上がりました。
 パンツはワークパンツなのですが、素材感とシルエットでスラックスライクに穿けるので何かと重宝します。

 ネイビーもご用意がございます。

●ジャケット melple(メイプル)  サイズ:S  ¥25,920-
●セーター Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904-
●パンツ melple(メイプル)  サイズ:S  ¥17,280-
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK6  ¥49,680-
●キャップ SUBLiME(サブライム)  ¥7,452-
身長168cm 体重58kg 足のサイズ約26cm


 トムキャット同様このウインターキャットも、綺麗な印象なんだけど肩肘張ってない、まさに”カジュアル”なコーディネート。
 カジュアルとは、『気軽にくつろいだ感じであること』だそう。まさにメイプルのアイテムはカジュアルに着れる代表格だと思います。

 普段着としてはもちろん、ビジカジや結婚式の2次回などのパーティまで。いろんなシーンで好印象間違い無しです。
 是非お試しくださいませ。

 それでは明日も皆様のご来店お待ちしております。



東京店インスタアカウント⇒@ZABOUTOKYO


【ZABOU TOKYO】
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目5番2号 川村ビル 2F
Open 12:00 to 20:00
Tel & Fax 03 3461 7773
info@zabou.org

大きな地図で見る

電車でお越しの場合

【渋谷駅より北へ約900m、徒歩約10分】
渋谷駅前交差点(ハチ公前スクランブル)を北(井の頭通り方面)へ、そのまま直進、渋谷マルイ、シダックスホール前をファイヤー通りへ、
消防署を過ぎてすぐ左折、イエローストリート沿いにハローワークを過ぎて一つ目の角のビル。川村ビル(1Fギャラリー東洋人)のビル2階

この記事を書いた人