月いちコラム 神無月(かんなづき)

仲秋の候、皆さまに於かれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

神無月(10月)になりました。

「秋深き隣はナニをする人ぞ」(芭蕉)

最近は一人遊びにハマってございます。勘の良い貴兄はもうお気づきかと存じますが、一人で夜な夜な楽しんでいる訳でございます。一人で楽しむクセが付いてしまうとセ●クスにはよろしくないと知りながらもマイペースでいられる快適さについつい過ごしてしまいがちでございます。夜中に一人営んでおりますと最初は気持ちが高揚しておりますが、果てた後に残る一抹の寂しさがどうにも拭い去ることが出来ません。そこで寂しさを紛らわせるために「お笑い」を見ることで罪悪感から解放されてございます。宮川大輔の「すべらない話」は特筆でございますね。次から次へとYOU TUBEに案内されるがままに見入っておりますともう朝方でございます。酔いから醒めて慌てて床に就くという何ともアンポンタンな隣の人なのでございます。

さてオッサンの戯言はこのくらいにしておいて仕事でございます。

【M.I.D.A販売会】

“M.I.D.A(ミダ)”の2018秋冬アイテム販売会を開催させていただきます!

ZABOUでもすっかりお馴染みのアウターブランドとなりましたM.I.D.A(ミダ)。
 2018春夏のコレクションより、林師匠がディレクターとして加わり、よりスタイリッシュさが増した大人のためのアウターブランドに生まれ変わりました。

 今回のフェアでは、今年の秋冬コレクションを幅広くご覧いただく予定でございます。一度にここまでラインナップをお試しいただける機会はこの期間中だけですので、ぜひとも皆様お誘い合わせの上お立ち寄りくださいませ。


『M.I.D.A(ミダ)FAIR !! 2018AW COLLECTION in ZABOU』 
【ZABOU OSAKA】
期間:10月6日(土)~10月8日(月)
時間:12時~20時

【ZABOU TOKYO】
期間:10月13日(土)~10月14日(日)
時間:12時~20時

 

ラインナップはコチラから⇒https://zabou.org/2018/09/29/178764/

今回のM.I.D.Aはインナーにダウンをあしらった作りになってございます。なので軽くてあったか。着ぶくれしません!
縫い込んであるスタイルも有りますが取り外し可能な3WAYのタイプもございます。1枚で2度も3度も美味しいアウターなのでございます。年を取るたびに軽いアウターでシュッとしたデザインのものはないだろうかとお嘆きの貴兄には朗報でございます。この機会にご試着だけでもいらしてくださいませ!!

※今週中にお買い求めいただけるようにWEB SHOPの整備を急いでございます。今しばらくお待ちくださいませ。

【AMERICAN STANDARD STYLE】

今秋冬のテーマ「AMERICAN STANDARD」を軸としたコーディネイトがイチ押しでございます。
長年に渡りアメリカへ通って参りますと、かの国もどんどん進化してる部分とそうでない部分があるよな気がします。ITはじめ金融などでは世界の最先端を突っ走っている。半面Frea Marketに代表される節約精神なんかはとてもアナログでいい感じのまま残っていると思います。毎年のようにZABOUのオッサンとしてアメリカの展示会に行くわけですが、流行の最先端がアメリカ製のハンドメイドだったりするのでございます。あ~これはハイテクが進みすぎるとハイタッチを求めるきらいがあるのだなぁと。余談ですが、先日も繊研新聞という業界紙のトップ記事にユナイテッドアローズの栗野さんが出てて、洋服の小売業全体のEC比率は9%に過ぎないと。ECはカタチを変えてもっと増えるかもしれないけど、やっぱりお店で買うLIVE感が良いんだと仰ってました。僕の大好きな永ちゃん(矢沢永吉)もずっと前にCDが売れなくなってダウンロードの世の中になった頃に同じように言ってました。「LIVEでしか味わえないものがある。だから俺は歌い続ける。ヨロシク!」と。
話が少し逸れましたが、良いモノはいつの時代も変わらないんだなぁと思います。僕たちがご提供し続けられるものをカタチにしてみたらAMERICAN STANDARDに辿り着いたって感じでしょうか。
時代と共にコーディネイトは少しずつ変わるけど、それがまたいいんじゃないでしょうか。いつもご提案させて頂いてる拙いコーディネイト集ですがご覧いただけたら幸いでございます。

こうやって毎日コーディネイトを作り出すのは楽しいですね。皆さんもコーディネイトで悩んだらZABOUのBLOGWEB SHOPINSTAGRAMなどを開いてご覧いただけましたら幸いでございます。

さて今月もお休みなしで頑張らせていただきます!今年は台風が当たり年で各地で被害を齎せましたが、そんなことでへこたれる日本人ではございません。オッサンは日本人の底力を信じています。
「頑張ろう日本!」洋服でお困りのことやご相談がございます時はぜひともZABOUへいらしてくださいませ。微力ではございますがご一緒に考えさせていただきます!心優しいZABOUのコンシェルジュどもが皆さまの味方でございます。お店にいらしていただき存分に楽しんでくださいませ。お店になかなか行けないよと言う方はWEBサイトで一緒に盛り上がれるようにさせていただきますのでよろしくお願い致します。それでは今月も皆さまのお越しをこころよりお待ち申し上げております。少しずつ寒くなって参りますので、くれぐれもセックスの後はフルチンで寝ないようにお気を付け遊ばしてくださいませ~

店主敬白