月いちコラム 長月(ながつき)

初秋の候、皆さまに於かれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

長月(9月)になりました。

時の経つのの早いこと。あっという間に平成30年も8月が過ぎましたね。こないだ初詣に行ったところのように感じているのはワタクシだけではございますまい。時の流れだけならまだしも世の中の流れまでもが早く、そして大きく変わりました。先日知り合いのお店が閉店するので店舗什器をいただきに和歌山まで行った時の事。そこは和歌山で1番の繁華街だそうでございます。♪ナイ、ナイ、ナイ。♪ NAI NAI 16(シブがき隊)ではありませんが、「活気がナイ」のでございます。そこのスタッフの方に尋ねたところ、こんなにも大きく変わったのはここ10年だそうでございます。そう言えばここ10年でアダルトビデオやDVDを見なくなりました。なぜなら無料で見れるエロ動画があるからでございます。夜も眠れぬほど世界中のオスどもは狂喜乱舞したのでございます。おそるべし「インターネット」でございます。皆さま健康のためオナニーのし過ぎには充分ご配慮くださいませ~!

さてオッサンの戯言(たわごと)はこのぐらいにしておいて仕事です。

 

【M.I.D.A(ミダ)ヘルメットバッグの先行予約やってます!】

本日9月1日より9月10日まで『M.I.D.A(ミダ)19SSヘルメットバッグの先行予約』をさせていただきます。M.I.D.A(ミダ)はイタリア・フィレンツェのブランドで、機能美を追及する普遍的なファッションをコンセプトに世代や国籍を超え、本物を知る大人だけのために贈られる上質なアイテムを展開しています。このM.I.D.A(ミダ)のディレクターに林師匠が加わりさらにバージョンアップしております。このヘルメットバッグ、ポリエステル65%ナイロン35%のマイクロファイバーの撥水加工をした素材を使用してございます。軽くて丈夫、しかもRESOLUTE大好きハヤサーさまには持って来いのアイテムでございます。是非この機会におひとついかがでしょうか。先行予約品でございますので、お渡しは1月の末ごろを予定してございます。(誠に恐れ入りますが、すべて前金制となってございます事をお許しくださいませ。)

期間:9月1日(土)~9月10日(月)
場所:ZABOU 大阪店 ZABOU東京店 ZABOU WEB SHOP 同時開催中!


 

【秋物続々入荷中】

さぁて皆さま、秋物が毎日たくさん届いてございますよ~。ZABOUの2018AWはMade in USAに焦点を合わせたテーマ『American Standard』を掲げたラインナップを組ませていただきました! アメリカからの荷物も着々と届いてございます。先月のRussell mocassinに始まりGung Ho、Camber、Crescent Down Works、Ortega’s、G.H.Bass、GB Sportsなどなど是非ともご覧いただきたものばかりでございます。商品が届いたら少しずつですがInstagramやZABOU WEB SHOPにアップロードさせていただきますね。コーディネイトの方はZABOU BLOG(通称ザボブロ)のZABOU STYLE(通称ザボスタ)を毎週日曜日ご紹介してまいりますので気長にお付き合いいただけましたら幸いでございます。「たくさん入荷してきますのでお楽しみに~!」

New Guernseyに身を包まれたZABOUのオッサン。

 

【Double Tree (ダブルツリー)再入荷予定】

デニムデザイナー林芳亨(ハヤシヨシユキ)氏に作っていただいておりますZABOUのオリジナルブランド「Double Tree(ダブルツリー)」。シーズンごとに欠けたサイズを埋め尽くします。M1チノパン(カーキ色)とM3トラウザース(グレー)と新色のブラウンが上がって参ります。いや~やっぱり定番っていいですよね。「多い日も安心のロ〇エセーフティーロング」ではございませんが、同じものを何度もリピートして穿きたくなるのが我々オスの習性でございますね。一度穿いて気に入ったものはコーディネイトのパターンが分かるので安心なのでございます。そこんとこプロ(林師匠)はよく分かっておられるんですね。やっぱええ仕事してくれますわ~。


モデル:身長176㎝ 体重66㎏ 足のサイズ25.5㎝


 

さて皆さま、ちょうど季節の変わり目でございます。夏の疲れが出やすい時期でもございますゆえ、くれぐれもご自愛のほどお過ごしくださいませ。秋冬物がどんどん入荷して参ります。そろそろ秋服でも見に行くかそんな時には是非ともZABOUまでいらしてくださいませ。心優しきコンシェルジュどもが皆さまのお越しを心待ちにしております。今月はお休みなしで頑張らせていただきます。!!

店主敬白