月いちコラム 皐月(さつき)

皐月の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

躑躅(ツツジ)満開の皐月(5月)になりました。

渋谷の街を徘徊しておりますと、見かけるのは人、人、人のひとだらけでございます。ハチ公前のスクランブル交差点をうまく渡り切るのもひと苦労。なんとかぶつからずに対岸へ辿り着けた日にゃ既にヘロヘロでございます。ご婦人とのまぐわいでヘロヘロになるならいざ知らず、交差点ごときではまだまだ修行が足りませぬ。しかし、エキサイティングで楽しい街でございます。眠らない街とは申したものでございますね。小生が朝のトレーニングの為に、早朝5時過ぎに街へ出ますと道端の其処此処で倒れている若者に出会います。関ケ原の合戦にでも来たのかしらと思ってしまうほどおぞましい光景でございます。

後日、渋谷区在住のMさんに伺ってみると「『メルトダウン』してる若者の事ですよね。」と仰ってました。Instagramのハッシュタグにも、#meltdownという項目があるそうでございます。初老を迎えたオッサンには懐かしい光景でございました。

オチのない枕になってしまった事を深くお詫び申し上げます。

では早速ですが、今月のダイジェストです。

【ZABOU TOKYO】

皆さま、大変長らくオマンたせ致しました。満を持してZABOU TOKYOを4/29に無事にオープンさせていただくことになりました。初日からたくさんの方々にご来店賜りまして、お買い上げまでいただきました事この場をお借り致しまして、あらためて御礼申し上げます。まだ行けてないなぁと思っていただいてる諸兄の皆さま、年中無休で営業させていただきます。是非ともお手すきの際は覗いてやってくださいませ。

こうしてお店をオープンさせていただけるのも、皆さま方のおかげでございます。本当に心から感謝しております。また各メーカーさまにも大変お世話になり御礼申し上げます。お花や植木もたくさん頂戴致しましてありがとうございます。皆さま方に応援していただいて、手前どもは果報者でございます。

皆さまのご愛顧にお応え出来るように、粉骨砕身お客さまに尽くす所存でございます。お洋服の事でお困りのことがございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

今後は大阪と東京を拠点に、受注会や販売会なども盛りだくさんでご紹介してまいりたいと存じます。お時間許します限りZABOU店頭へ遊びにいらしてくださいませ。

【母の日】

今年の母の日は5月13日(日)です。日頃の感謝を伝える絶好のチャンスです。皆さま照れずに母親や奥様に「ありがとう」をお伝えしましょう!きっと言葉を通じて普段のお気持ちが相手に伝わると存じます。できればプレゼントを添えて差し上げるともっと喜んでくださるでしょう。決して高価なものである必要はございません。手前どもでお勧めできるアイテムを含めてご紹介させていただけましたら幸いです。ZABOUの心優しきコンシェルジュどもが、貴方さまになり代わりましてお母さまや奥様から微笑みがこぼれるようなプレゼント選びをお手伝いさせていただきます。無料でラッピングも承りますので遠慮なくお申し付けくださいませ。

【weac.2018AW受注会】

大阪のちょっと風変わりなデザイナーブランド「weac.」をご存知でしょうか。「weac.」はデザイナー杵築氏によるブランドでございます。ZABOUでも長い間お取り扱いをさせていただいてございます。ちょっと風変わりなというのはブランドでは無く、デザイナーの方でございます。お洋服自体はとてもシンプルで着やすいものばかりでございます。パッと見はいたってシンプルなのですが、所々にギミックが仕掛けてあったり、デザインが他とは少し違ってたりするのが、「服好き」には堪らないのではないでしょうか。そんな「weac.」の18秋冬コレクションがこのタイミングで一堂に会してご覧いただけます。皆さま是非ともお友達をお誘いあわせのうえ、ご来店お待ち申し上げております。

とき:5月19日(土)~5月27日(日)
ところ:ZABOU OSAKA店内、(TOKYO店は6月開催予定です)

さて、今月も大阪も東京もお休みなしで頑張らせていただきます!是非とも皆さまお誘い合わせの上ご来店くださいませ~!!

店主敬白