RESOLUTE(リゾルト) FAIR~ご来場時の流れ~

今月27日(土)からはいよいよリゾルトフェア!
ZABOUでの開催はこれで7回目。初めての方も買い替えの方も、是非この機会にお越し頂ければと思います。

フェアの目玉はなんと言ってもデザイナー林さんのフィッティング!
フィッティングデーは27日(土)と28日(日)の2日間のみ。ですので当日は混雑が予想されます。
少しでもスムーズにご案内するために、本日はご来場時の流れをご紹介していきたいと思います。是非ご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リゾルトフェア当日…

お客大井「こんにちは~。」
店員瀬川「いらっしゃいませ~。」
お客大井「今日からリゾルトフェアがあると聞いてきました!どこでやってるんですか?」
店員瀬川「ありがとうございます。本会場は上の階になりますが、まずこちらで受付させてもらいますね。」

●その1 まずは2階の店頭にお越しくださいませ。林さんのフィッティング会場は3階ですが、こちらでまず受付を行います。
※フィッティングのご予約や商品の取り置きなどは対応しかねます。ご了承ください。



店員瀬川「こちらで荷物と上着をお預かりしますね。」
お客大井「この番号札は何ですか?」
店員瀬川「こちらはお帰りの際に荷物と交換になりますのでお持ちくださいませ。」
お客大井「わかりました!」

●その2 店頭でお荷物と上着をお預かりします。その際に番号札をお渡ししますので、失くさないようお持ちくださいませ。お帰りの際お荷物との交換になります。



お客大井「じゃあこっから上に行ったらいいんですかね?」
店員瀬川「その前に、まずこっちでジーパンを穿きましょう。およそのサイズはここで僕たちが見させて頂きます。」
お客大井「リゾルトって穿いたことないから分からないんですよね~。キツめのサイズがいいとは友達から聞いてますが…」
店員瀬川「お任せください。」

その3 まずは2階でZABOUスタッフがサイズを合わさせて頂きます。長さの好みや合わせ方などこの後是非林さんに聞いてみてくださいね。



店員瀬川「では向かいましょうか。袋をお渡ししますので今日穿いてきたパンツを入れてお持ちください。」
お客大井「おお~。いよいよですね。」
店員瀬川「はい。ご案内しますね。」

その4 サイズを合わせたらいざ3階へ。この際、袋をお渡ししますので穿いてこられたパンツを入れてお持ちください。お荷物と上着は引き続き2階でお預かりしておきます。




店員谷川「いらっしゃいませ~!」
店員瀬川「こちらです。」
お客大井「こんなとこがあったんですね。あ、奥に林さんいてはる。」
店員瀬川「別のお客様のフィッティング中ですね。会話など聞いていても面白いですよ。ここで少しお待ちください。」
店員谷川「それでは、お客様のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。順番にご案内致します。」
お客大井「大井です。盛り上がってますね~。」

その5 下でパンツを穿いた方から順にご案内しております。別のスタッフがお名前をお伺いしますので、順番が来たらお呼び致します。



●その6 リゾルトフェアの目玉!林さんによるフィッティングです。サイズ変更の際はこの3階で着替えていただきます。ウエストの伸びが心配な方のために、穿き込まれたUSEDサンプルもご用意していますので是非お試しください。




お客大井「ふ~。無事に決まった~。着替えはどこでしたらいいですか?」
店員谷川「着替えはここでしてください。その後はジーパンにサインしてもらったり、林さんと記念写真を撮れますがいかがですか?」
お客大井「おお!是非お願いします!」

その7 サイズが決まりましたら元々穿いてこられたパンツに着替えてくださいませ。その後はジーパンのスレキ部分にサイン、一緒に写真をお撮り頂けます。



店員谷川「お買い上げありがとうございます。お会計は下になりますのでご案内しますね。」
お客大井「あ、荷物も預かってもらってますもんね。お願いします。」

その8 お会計は2階で行いますので下にご案内致します。



店員瀬川「お買い上げ頂いたお客様にはノベルティがございます。是非どうぞ。」
お客大井「嬉しいっす。ありがとうございます!」

その9 ご購入頂きましたお客様にはノベルティを差し上げております。今回はステッカー、クリアファイル、そして写真にはありませんがバンダナもご用意しています。バンダナとクリアファイルはどちらかのお渡しです。詳しくは後日のザボブロで。
※購入された方のみのお渡しとなります。数には限りがございますのでご了承ください。



お客大井「あ、これ番号札です。」
店員瀬川「頂戴します。ではこちら上着と荷物です。フィッティングはいかがでしたか?」
お客大井「楽しかったです!林さんに見てもらえていい体験できました。育てていくのも楽しみです。ガンガン穿くぞ~。」
店員瀬川「ガンガン穿いてガンガン洗ってください。メンテナンス等お困りでしたら何でも聞いてくださいね。本日はどうもありがとうございました。」

その10 最後にお会計、そしてお預かりしておりました上着とお荷物をご返却致します。これで一通りお終いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか。最後までご覧頂きありがとうございました。
多くの方になるべくスムーズ見てもらえるよう当日は別途フィッティングスペースも設けています。
タイミングによってはお待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、何卒ご了承ください。

フェアまでの予習(試着)も大歓迎ですので、お気軽にお越しくださいね。
皆様のご来店心よりお待ちしております。


『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2018 in ZABOU』 
1期間:1月27日(土)~2月4日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU 3F&ZABOU WEB SHOP

※本イベントは終了しました。

~RESOLUTE FAIR最新情報!!~

『RESOLUTE(リゾルト)FAIR 2018 ZABOU TOKYO』
期間:11月17日(土)~11月25日(日)
時間:12時~20時
場所:ZABOU TOKYO&ZABOU WEB SHOP
※デザイナー林氏によるフィッティングは17日(土)と18日(日)となっております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


この記事を書いた人

瀬川

ZABOU大阪店スタッフの瀬川です。店頭にいらした際は是非色々とご試着してみてくださいね。体型が近い方はサイズのお問い合わせもお気軽に!