気になる、Saint James(セントジェームス)ウエッソンのサイズ選び☆

こんばんわ、大井勇人です。

春の新色を交え、早くも入荷してきたSaint James(セントジェームス)ウエッソン。

昨日のザボブロもご覧頂けましたでしょうか?
まだ出番はそんなに無いし後回しでいっか!と思わず、春の妄想膨らましお楽しみくださいませ。
正直この寒い冬の日にウエッソン一枚で外ロケはなかなかのもんでした。 鼻が赤いのが表してるでしょ?(笑)

さて、本日はそんな気になるSaint James(セントジェームス)ウエッソンのサイズ選びについて。

まだお持ちでない方必見☆ サイズ選びで失敗しないためのご案内です!

【Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み】

既にお持ちの方ならご存知かと思いますが、洗うと結構縮むんです。
ですので、縮むことを踏まえた上でサイズを選ばなくてはいけません。ややこしい話なんですが、、

洗うと縮んでしまうのは主に縦(着丈・袖丈)、横(身幅・肩幅)はそれほどございません。

店頭にはサンプル品として縮んだ状態のウエッソンをご用意しているのですが、そのサンプル品と未洗い新品とを着比べてみました。

着比べるサイズはマイサイズのT4。

まずは、縮みのない新品未洗いのモノを。

スタッフ大井:168㎝/58kg

【T4 新品未洗い】


続いて、縮んだ状態のサンプル品。

【T4 サンプル洗い済み】


こうして比較すると、、
【左:新品未洗い 右:サンプル洗い済み】

やはり見た目で変わるのが縦の縮み(着丈・袖丈)
そして注意して頂きたいのが、新品未洗いの状態でジャスト過ぎるとNG。少しゆとりがあり大きいかな?と感じるバランスで正解です。

スタッフ瀬川(身長175cm 体重65㎏)の体型でも同じように比較しています。

詳しくはZABOU WEB SHOP内のコチラをご覧くださいませ!
【Saint James(セントジェームス) ウエッソンのサイズ選びと洗濯後の縮み】

洋服のサイズ選びは重要です。 
失敗しないためにも是非ご覧くださいませ~。

それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!