ZABOUスタッフの、この秋冬これ買っちゃいました。(加茂編)

 皆様こんばんは。加茂でございます。

 2017年もいよいよ年の瀬。昨日はZABOUの忘年会でした。

 また、毎年恒例「今年の漢字」も発表され、この1年を振り返る人も多いのではないでしょうか。
 かく言う私加茂もこのブログを書くにあたって2017年はどんな年だったか?振り返ってみると、一つの漢字が浮かび上がってきました。
 それは『広』という漢字です。

 まず、今年は趣味が『広』がった年でした。
 前回のブログでもふざけ半分で書かせて頂きましたが、レコードにはまり。読書にはまり。自然な流れでコーヒーにはまり。そして最近は仕事の影響もありカメラにはまり。(実は先日新しいカメラを購入してしまいました、、)
 ミーハーを象徴するような趣味ばかりですが、今年は趣味に忙しい1年になりました。

 次に、忘れてはいけないアメリカ出張。テレビや映画でしか見たことのない世界がそこには広がっており、視野が『広』がりました。
 詳しく書き出すと止まらなくなるので今回はやめておきますが(笑)、世界は広いなあ、自分は狭い世界で生きているんだなあということを実感しました。
 あと、やっぱりテレビや雑誌で見る景色と自分の目で見て感じる景色は全然別物ですね。

 そして最後に、これは1年を通じて、「大人になるってどんなこと?」を考え、人間としての『幅』が少しは『広』がったかなあと思います。
 25歳になり、20代も半分過ぎました。まだまだ若造ですが、将来を見据え、考えることが増えています。

 以上のようなことから加茂の2017年の漢字は『広』でございました。
 2018年はその広げたものたちを、さらに『深』めていけたら良いなーなんて思っとります。


 さてさて、そんな色んなものが『広』がった今年、この冬、これ買ちゃいました。少しは幅が広がったのかなー?
 ・・・何も変わってねー!!(笑)

【RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 デニムパンツ】

RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 712 デニムパンツ  ¥22,680-
 
 今年の夏に新レングス29、31が登場したリゾルト712。
 丁度きつめのテーパードパンツが欲しいなーと思っていたので購入、機嫌よく愛用中です。
 短めのレングスが登場したことで、より712らしいシルエットが強調され、今まさに穿きたいパンツに仕上がっています。
 
 まだまだ色落ちは進んでいませんが、リゾルトフェアに向けて、頑張って穿こうかな。(※写真は新品です。)


【Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) チルバスタープルオーバーパーカー】

Camber Ⅱ(キャンバー・ツー) チルバスタープルオーバーパーカー  ¥10,368-

 今年気分の方も多いのではないでしょうか。プルオーバーパーカー。
 大井さんの3色大人買いには到底及びませんが(笑)、しっかり購入しました。ブラック。
 丸っこいシルエットと抜群の暖かさでとりあえずこれ着とけば良いやって思っちゃう、危険なやつです。

 ちなみにリゾルト712とキャンバーを組み合わせて、よくこういう着方をしています。


 
 個人的に短め丈のテーパードパンツはストリートなスタイルに合わせたい。
 あくまで自分らしく、リゾルトを楽しみましょう。


【Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター】

Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド) シェットランドセーター  ¥14,904- ※オートミルクは完売しました。

 ZABOU2年目にして初ハーレー。完売してしまいましたが、これまた今年らしいオートミルクを選びました。
 とにかく軽くて着心地の良いセーター。着なくてもずっと触っていたい。
 こういう上品な雰囲気のセーターを、カジュアルに着崩すのが好きです。


【montbell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックジャケット】

●montbell(モンベル) スペリオダウン ラウンドネックジャケット  ¥11,664- ※ブラックオリーブは完売しました。

 これまた完売してしまいましたが、モンベルのインナーダウンの新色を。
 オリーブのアイテムって万能で、ついつい集めてしまいます。
 毎年冬になるとスタッフが全員着ているインナーダウン。軽さと抜群の暖かさでとりあえずこれ着とけば良いやって思っちゃう、危険なやつです(本日2回目)。

 ハーレーのセーターとモンベルのインナーダウンも組み合わせて、こんな感じてよく着ています。

 上品なハーレーのセーターにはこんな感じに古着を合わせて、ちょっと小汚い感じにまとめています。
 着ていて楽で暖かくて、カッコ付けすぎてなくて、でもこなれ感の出るおすすめの組み合わせです。


 以上が実際に買っちゃったものですが、ZABOU店内にはまだ欲しいものがあるのです。
 そんなんもちょっとご紹介。。(どなたか先に買って僕の物欲を無理矢理沈めてください)

【St.James(セントジェームス) CANCALEⅡ(マリンセーター)】

St.James(セントジェームス) CANCALEⅡ(マリンセーター)  ¥23,544-

 寒い季節はまだまだこれから続くので、セーターが欲しい。
 特にセントジェームスのこれは、肩ボタンが可愛いし、触って頂くと分かって頂けると思うのですが、ウールの質が明らかに上質なんです。
 暖かいし、アウターを脱いだ時もお洒落だよなあ。。
 この類のセーターは、やっぱりシャツと合わせたいですね。

【Converse(コンバース)ALL STAR LOCALIZE HI パステルグリーン】

●Converse(コンバース)ALL STAR LOCALIZE HI パステルグリーン  ¥7,560-

 みんな大好きオールスターの、大阪限定モデルですって。
 ・・・関西限定ではなく大阪限定なので、京都や兵庫には売ってないんです。レアです。
 ちなみに、東京限定カラーはオレンジだそうで。気になるところですが、パステルグリーンってあんまり無いんで、選ぶならこっちかなあ。
 価格もお手頃でとりあえずいっときたいやつですね。


 ぐぐぐ、まだまだ欲しいものだらけですが、物欲のストレスでどうにかなっちゃいそうなのでここらで止めときましょうかね。
 心優しきサンタさん、よろしくお願いします!!

 というわけで以上、ZABOUスタッフの、この秋冬これ買っちゃいました。(加茂編)でございました。
 最後までご覧頂きありがとうございました!
 
 明日は皆様お待ちかねのあの人ですよ!!どうぞお楽しみに~。

 それでは明日も皆さまのご来店をお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人