ZABOU style 2017~冬のリゾルトスタイル~

ZABOUの定番ジーンズ、RESOLUTE(リゾルト)。
普遍的なアイテムながら、こんなにシルエットが綺麗&サイズを選べるジーパンはそうありません。
既にお持ちの方も増え、2本目、3本目と手を出されている方もいらっしゃるかと思います。

力を抜いた日々のデイリーカジュアルにはもちろん、ジャケットでまとめてもしっくりきてしまう幅の広さ。
その使いやすさも人気の一つです。今年の冬、皆様はどう合わされますか?

穿く人によって色落ちが変わるように、穿く人によってコーディネートも様々。
スタッフ思い思いのリゾルト冬コーディネートもまた、様々でございます。
今の気分はこんな感じです。


【スタッフ大井】
●帽子 Saint James(セントジェームス)  ¥5,400
●ベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:XS  ¥42,984
●セーター Saint James(セントジェームス)  サイズ:T4  ¥17,820
●シャツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:S  ¥14,904
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)  サイズ:W28×L28  ¥23,760
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:UK7  ¥70,200
●手袋 Sullivan Glove(サリバン グローブ)  ¥10,260
身長168cm 体重58kg 足約26cm

シュッと穿けるリゾルトだからシュッと穿きましょうよ。あれはあれ。これはこれで。
ザ・日本人体型の僕が裾上げなしで穿けるジーパンなんてありません(笑)

ロールアップなしでくるぶし丈。この穿き方もまた良いんです!
いつものカジュアルスタイルも色をダークトーンに変えてシックな装いで行きましょう。


【スタッフ加茂】
●ジャケット Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:38  ¥25,920-
●ベスト JAMIESON’S(ジャミーソンズ)  サイズ:36  ¥22,464-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥9,990-
●ネクタイ Brooks Brothers(ブルックス・ブラザーズ)  ¥9,180-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:26×32  ¥23,760-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:7  ¥17,280-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥38,880-
●ハンカチ ZABOU(ザボウ)  ¥540-
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm

初めて買ったリゾルト710。約1年半穿きこみました。基本的に2~3回穿いたら1回洗濯、乾燥機はこれまでに7回ほどかけています。
綺麗なブルージーンズになってきて、色が濃い時とはまた違ったコーディネートが楽しめるようになってきました。

そんなリゾルトを、気分のクラシックスタイルに落とし込んでみました。
シャツにネクタイのタイドアップスタイルにフェアアイル柄が目を惹くニットベスト、ウールツイード素材のジャケットにハンカチ。仕上げにローファー。
あえて色の落ちたリゾルトを合わせることでヌケ感が出て、まだまだ若輩者の僕でも違和感なく着れます。
もっと穿きこんで色を落として、また違ったコーディネートを考えるのが楽しみです。


【スタッフ瀬川】
●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,672-
●アウター N.O.UN(ナウン)  サイズ:M  ¥38,664-
●ニット STOCK(ストック)  サイズ:M  ¥13,824-
●ストール hint hint(ヒントヒント)  ¥4,860-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)710  サイズ:W30×L30  ¥23,760-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

細いパンツも好きですよ。普段太いパンツの方が多いので、リゾルトを穿くとスタイルがとても良くなったような気がします(笑)。細い太い、どっちも穿くと、どっちもの良さが分かりますね。

ジャケットにも合うリゾルトですが、必ずしも小綺麗なものである必要はありません。ストリート感のあるスタイルに持ってくるリゾルトのジーパンが僕は好きです。ブーツに合う短め丈がイイ感じ。


【ボス谷川】
●アウター Blauer.USA(ブラウアー)  サイズ:M  ¥70,200-
●セーター Channel Jumper(チャネル ジャンパー)  サイズ:M  ¥19,980-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15H  ¥10,584-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ)  ¥24,840-
●パンツ RESOLUTE(リゾルト)712  サイズ:W30×L33  ¥22,680-(裾上げしてます)
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:6  ¥46,440-
●バッグ SML(エスエムエル)  ¥15,120-
身長175cm 体重65kg 足約25.5cm

710、711と順当に穿いた後、今年は旬の712を試すことに。今までにないくるぶし丈に仕上げて穿きまくりでございます。我が家はガス乾燥機を使用しますので少々縮みましたでしょうか。(笑) 
これまた一興とSANDERSのマットガードと合わせて楽しんでおります。自身の体重が5kg増えたので、慌ててダイエット。その甲斐もあって元のサイズで難なく穿けるように戻りました。いつも洗濯上がりはピチピチですが1時間も穿いておりますと楽になります。これが甘織りデニムの良い所でございましょう。
伸び縮みを上手く利用して程よい加減のマイサイズに仕上がります。皆さまもどうか思い思いのRESOLUTEでお楽しみくださいませ。


今回のリゾルトは全てスタッフ私物。それぞれの好みが出て面白いですね。
濃いも薄いも両方お楽しみください。

今週のZABOU styleはリゾルトを穿いた冬コーディネートのご提案でございました。
今から穿いて春には色がそこそこ落ちている。そんな妄想をするのも楽しいですね。

それでは、明日も皆様のご来店をお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人