montbell(モンベル)インナーダウンの楽しみ方2017第二弾

こんばんわ、大井勇人です。

これは先日の話。
いつも通りインスタの撮影へと出掛け、帰ってくると。。。その間に事件は起きていました。
服がない。。そう私物のウエッソンを看板の上に置いたはずなのに帰ってきたら無くなっている。服がパクられた!!!

つまり今回の事件はこうだ。
ビルの入り口ZABOUの看板の上に僕は私物のウエッソンを置いたまま撮影に出かけ、戻ってくると置いたはずの僕のウエッソンが何者かに盗まれた!! いったい犯人は誰なんだ。そして普通、置いてある服をパクるもんなのか? この事件があまりにも謎過ぎて、そしておもしろすぎて一緒に撮影に出かけた加茂さんと笑い合いました。あとから瀬川さんにもこの話をすると笑ってました。
その日僕は着替えも用意してなく、キャンバーのパーカーを素肌の上から着て過ごしましたとさ。めでたしめでたし。

さて、先日ご紹介しましたmontbell(モンベル)インナーダウンの楽しみ方はご覧いただけましたでしょうか?
冬には手放せないインナーダウン。種類もさまざま着方もさまざま。この冬も快適にお過ごしくださいませ。

本日はmontbell(モンベル)インナーダウンの楽しみ方2017第二弾としまして、ZABOUスタッフがこの冬おすすめするインナーダウンの着方について調査してみました。実際のリアルな着こなし。それぞれの着方について気になったので聞いてみました。

でわどうぞ!
トップバッターは瀬川さん。

【スタッフ瀬川のインナーダウン着こなし】
今年も去年と同じく、タートルネックとの組み合わせが個人的にGOOD! 今年はSTOCK(ストック)の畦タートルがおすすめです。
あと、自転車通勤ですからコンパクトに収納できて持ち運びにも便利◎ そのときはナイロンアウターとの組み合わせて。それ以外にもウールのコートと合わせて素材の変化を楽しむのが気に入っています。やっぱり長袖タイプが重宝しますわ~。とのこと。

●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥7,344
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:M  ¥11,664
●カットソー STOCK(ストック)  サイズ:L  ¥13,824
●パンツ le ciel de HARRISS(ル・シェル・ド・ハリス)  サイズ:40  ¥17,280
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:UK7  ¥46,440
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


【スタッフ加茂のインナーダウン着こなし】
オリーブ色に目がない僕なので、今年は新色のブラックオリーブ買いました!
これまたお気に入りのミリタリーフリースのインナーに挿して、同系色でまとめるのが気分です。パンツも自分らしくヴィンテージのリーバイスで、ただそれだけだと野暮ったくなりすぎるのでシェットランドセーターを着てます。

どこへ行くのにもコンパクトに丸めてカバンの中に忍ばせておけるので本当に重宝します。黒ももちろん良いですが、オリーブも今っぽく合わせられるのでオススメです!

●ジャケット MOC(ミリタリーアウトドアクロージング)  サイズ:S/L  ¥10,800
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥11,664
●セーター Harley of Scotland (ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904
●パンツ LEVI’S(リーバイス) 私物
●ベルト N.O.UN(ナウン)  ¥5,184
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:US7  ¥24,840
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm


最後に僕。

【スタッフ大井のインナーダウン着こなし】
シャツonセントジェームスにインナーダウン。安定の着方ですが、これがしっくりきます!
モンベルらしさある半袖タイプは見た目がユニークで、他人と差があって好都合◎ 細かい話なんですけど、首・袖口・裾の3か所がシャツonセントジェームスの重ね着が見える。このバランスがなんか良いんですよね~。正直僕も去年と一緒の着方ですけど、これが自分の中で一番ハマってるんです(笑) これを超える着方が見つかるまではこの着方を楽しみます!

●帽子 N.O.UN(ナウン)  ¥10,584
●インナーダウン montbell(モンベル)  サイズ:S  ¥10,584
●セーター Saint James(セントジェームス) 私物
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H(S)  ¥9,990
●パンツ STAN RAY(スタンレイ) 私物
●ベルト N.O.UN(ナウン)   ¥5,184
●シューズ SANDERS(サンダース)  サイズ:Uk7  ¥46,440
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm


いかがでしたでしょうか?
スタッフそれぞれのリアルなインナーダウンの着こなし。

「あ~、ぽいぽい。キャラ出てる。」って感じですよね(笑) 承知しております(笑)
ほんと着こなしの幅が広いインナーダウン。他にもスタッフそれぞれおすすめの着こなしもあったりしますので気になる方は是非!

それでは明日も皆様のご来店をお待ちしております!

P.S.
僕のウエッソンを盗った方がいらっしゃいましたら、そっと元の置いてあった場所に戻しといてください。よろしくお願い致します(笑) 以上!!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人

大井

東京店スタッフ。
1993年生まれの関西人。AB型の左利き。
どうぞ気軽にお店へ遊びに来てくださいね!