英国製シューズのSOLOVAIR(ソロヴェアー)

こんばんわ、大井勇人です。

今週はレザーシューズスタイルがおすすめでございます。
普段もっぱらスニーカー派の僕が言うのもなんですが、たまにはレザーシューズもよろしいかと(笑)

さて、本日はそんなスニーカー派な方にもおすすめしたいレザーシューズをご紹介。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
SOLOVAIR(ソロヴェアー) 4アイレットプレーントゥ ブラック  ¥34,560


どこがおすすめかって言うと、このアウトソール。

某ブランド(Dr. Marten)でもお馴染みなエアーゴムソールは、程よい厚みと高いクッション性とで歩き回っても疲れにくいです。
もともとドクターマーチンとライセンスを組み、販売もされていました。それが後にブランド名は向こうの方が世に知れ渡り、世界的に高い人気を誇っています。

ですので元はと言えば、こっちが元祖。エアーゴムソールの生みの親なんです。加えて今もなおイギリス製。
一目で分かるイエローのステッチもないのでこっちのがよろしいかと。。

シンプルな4アイレットのデザインに、少し丸みを帯びたカジュアルシューズ。しかし、アッパーのレザーはハイシャイン(鏡面仕上げ)ですので品の良さも残しつつ。このバランスがスタイルを選ばず、使い勝手が良いんです◎


より、季節感を楽しむならスウェードタイプもオススメです。
毛足も短いので品の良さは保ったまま、スウェードの深みと経年変化が楽しみな一足です。

商品についてより詳しくはZABOU WEB SHOPよりどうぞ。
SOLOVAIR(ソロヴェアー) 4アイレットプレーントゥ スウェード ブラック  ¥34,560


若い頃にドクターマーチンを履いたことがあるって方も多いと思いますが、あの履きやすさはそのままに、大人アップデートされたレザーシューズです。
高校生の頃、服に興味を持ちだしレザーシューズが欲しくなったとき、僕もドクターマーチンを買った人間の一人です。いろいろ回って英国製を探し、グッドコンディションのマイサイズを見つけ出し、しかも変わったモデルを買った時のあの喜びは今も覚えています。
それが今になってこうして繋がるとは。。

余談でしたね(笑)
それではここらで失礼します。どうぞ皆様、英国製シューズのSOLOVAIR(ソロヴェアー)をお試し下さいませ。

明日のご来店もお待ちしております!


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】