今週のおすすめ(17,01,20)

2017年1月20日、暦の上では1年の中で最も寒いとされる「大寒」の日。
社会人2年目を終えようとしていた加茂君は、勤めている会社のお休みを利用してZABOUへ遊びに来たのでした。

加茂「あ~久しぶりに来たぞ。インスタグラムやブログで見たあのスタッフさんはいるかな…と。」

加茂「こんにちは~」

スタッフ大井「いらっしゃいませ!!」

加茂「大井さんこんにちは!いつもインスタグラムの個人アカウントも見てます(笑)今日めっちゃ寒くて、もう春物買い始めたんですけど、やっぱり暖かい冬服欲しくなって来ちゃいました。」

大井「ありがとうございます(笑)確かに寒いっすねぇ、そういうお客様多いっすよ!暖かい冬服、おすすめたくさんあるのでおすすめさせてもらいますね。」

加茂「大寒は伊達じゃないですね。よろしくお願いしまーす!」

大井「まずはニットなんていかがでしょう?うちでは定番で展開させてもらってるGUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ)Channel Jumper(チャネル ジャンパー)なんかは、流行に左右されず長い間ご愛用頂けるのでおススメですよ。」

ニットアイテムのラインナップはこちらからどうぞ。
⇒『カーディガン・ニット

大井「連日ブログやインスタグラムでもご紹介させて頂いていますが、即戦力の冬小物も充実しています!」

大井「例えばJohnstons(ジョンストンズ)のカシミアマフラーなんかは、肌触りが抜群に良くチクチクしないので質にこだわるお客様には大変喜ばれてますねえ。ほら、触ってみてください!!」

加茂「うわっ、滑らかですね!!それに加えて、カシミアならではの光沢が上品でスタイルのアクセントとしてもとても良いですね!ちょっとさっきおすすめして頂いたニットと合わせても良いですか?着てみないと分からないので…」

大井「あ、大丈夫っすよ!」

大井「マフラーの巻き方についてもちょくちょく質問頂くので、分からないことあったら何でも聞いてくださいね!」

●ニット GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ)  サイズ:S  ¥23,760-
●マフラー Johnstons(ジョンストンズ)  ¥24,840-
身長170cm 体重50kg

加茂「ざっくりとしたシルエットが今年らしくて良いですね!マフラーも暖かいし、肌触りも良いのでいつまでも触っていたくなります(笑)」

冬小物については連日ご紹介させて頂いておりますので、是非こちらもご覧くださいませ。
⇒『冬小物特集 ~帽子~
 『冬小物特集 ~グローブ~
 『冬小物特集 ~マフラー~

大井「暖かい冬物といえばやっぱりダウン!今年の冬は寒くなるのが遅かったっすからね、寒さが長引くんじゃないかと思うんすよ。なんだかんだ3月ぐらいまで寒いっすよ!」

加茂「Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)はやっぱりおススメですか?」

大井「そっすね!大変希少なアメリカ製のダウン専門ブランドで、暖かさも質もピカイチ。やっぱりエエもんはエエっすよ!特に僕のおススメはこれ!」

Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) ボンバージャケット  ¥64,800-

大井「ジャケットやベストと同じく表地はロクヨンクロスなので着込むほどに味わいを増します。男らしくて渋いっすよねえ、狙ってたのにサイズがなくなって後悔してるっす…」

大井「あっそうだ、モアセールも引き続き開催中っすよ!」

加茂「あっこれ、気になってたやつ!試着しても良いですか?」

大井「もちろん大丈夫っすよ!」

Loquat Sports Wear (ロクァットスポーツウェア)  サイズ:S  定価¥28,080-の50%OFF⇒¥14,040-

加茂「裏地に襟元から袖先までしっかりとライニングが施されているのでめちゃめちゃ着やすいですね!シルエットも綺麗で合わせやすそう!メルトンも上質で暖かい…」

大井「エエでしょ!!他にもおススメたくさんあります!」

●ジャケット Double Tree(ダブルツリー)  定価¥26,460-の30%OFF⇒¥18,522-
●シャツ F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  定価¥16,200-の30%OFF⇒¥11,340-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) 定価¥17,280-の30%OFF⇒¥12,096- 

その他モアセールのラインナップはこちら
⇒『◎WINTER SALE!!◎

SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) Mountain Parka  ¥47,304-

加茂「あっこれやっぱり良いですね、古着屋でもたまに見ますけど、イチから育てる楽しみは捨てがたい!」

大井「ずっと使えるワードローブの定番っすからね、持ってないならいっときましょ!シエラと言えばこっちもおススメっすよ!!」

●スタッフ大井の右手 SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) Tacoma Coat  ¥32,400-
●スタッフ大井の左手 SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ) HOODED LONG COAT  ¥38,880-

大井「上品なコートはスーツスタイルにも着て頂けるので、オンオフ兼用でもおススメっす!この類のコートは着れるシーズンが長いので持っておくべきっすね。」

加茂「着させてください!!」

●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:S  ¥38,880-
●カバーオール N.O.UN(ナウン)  サイズ:S  ¥17,064-
●ニット  Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:38  ¥14,580-
●パンツ 私物
●シューズ 私物
身長170cm 体重50kg

加茂「いやー、欲しいものだらけで目移りしますね!あれ、新作も入ってきてるんですね!!」

大井「春物も続々入荷中です!」

adidas(アディダス) SUPER STAR 80S  ¥16,200-

加茂「これ中学生のころ履いてました!懐かしいですね、今見たらまた新鮮にうつります。よく見たら細部のディティールの再現すごいですね…久々に履いてみようかなあ!」

大井「NIKE(ナイキ)も揃っていておススメっすよ!!」

●NIKE(ナイキ) ラインナップはこちら
⇒『NIKE(ナイキ)

大井「特に僕のおススメはこれっす!!」

NIKE(ナイキ) テックフリースジャケット  ¥18,360-

大井「ナイキの人気シリーズ、テックフリースのテックフリースジャケット。ミリタリージャケットのMA-1を思わせる襟元や特徴的なフロントの左右非対称のジッパーなど、さすがナイキと言わざるを得ないっすよね!機能性も高くてオモロい一着です!」


加茂「ありがとうございましたあ~!また来ます!」

スタッフ大井にたくさん紹介してもらった加茂は、お目当ての暖か冬物アイテムをしっかりゲットし帰路につきましたとさ。
めでたしめでたし。

明日はブログをご覧になっているあなたの番です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人