ZABOU style ’16AW ~年末年始の一張羅~

はい。日曜日恒例のZABOU styleでございます。
2016年の締めくくりは…ズバリ!年末年始に着たいカッコです。
まぁ、一張羅ってことになりますねー。

ZABOUスタッフが思い思いの気持ちでコーディネートしてみました。
来年も服を着る事がなんだかもっと楽しくなりそうな予感です!


【スタッフ瀬川】

肩肘張らすに力を抜いてリラックスしながらも、だらしなくはしたくない。
セーターはシャツ無しでラフに着てますが、カシミヤ素材で着心地抜群、そして品の良さも出ます。そしてやっぱり外せない太パンは丈をスッキリさせて足元はレザーシューズで締める。暖かい小物と風よけのコートも必須。これでどこに行くかといいますと、初詣ですな。風が冷たい季節ですので風邪など引かぬよう暖かくして下さいませ。●帽子 JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  ¥6,480-
●ネックォーマー SUBLiME(サブライム)  ¥4,860-
●コート SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)  サイズ:M  ¥38,880-
●セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:40  ¥23,760-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:32  ¥19,224-
●シューズ JALAN SRIWIJAY(ジャラン スリウァヤ)  サイズ:7  ¥36,720-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm


【スタッフ大井】

年末は楽しみにしているガキ使を(笑) あったかいおこたで、ガハガハ笑いながら楽しく過ごしたい! 
年越しそばを食べ終え、友達と楽しくお酒を飲みその勢いもあって余計に楽しくって笑う! 今年の出来事を話したり、来年はどうなるのか? なんてくだらない話でワーワー言うてると日が変わってて年が明けてる。そしたら一応雰囲気を味わいたいし初詣へ。来年は酉年、年男! 

服装はやっぱり『リラックス』がキーワード。着なれたカットソーにラフなスウェットパーカ。イージー仕様のデニム。
外は寒いから、帽子にマフラー、ダウンベストを。気合いを入れた服装ではなく、やっぱり普段着が一番。”らしさ”あるスタイルで。来年もそんな感じでいこうと思います。●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,536-
●マフラー ROBERT SIM(ロバートシム)  ¥7,020-
●ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  サイズ:S  ¥42,984-
●パーカ CamberⅡ(キャンバー・ツー)  サイズ:S  ¥10,368-
●カットソー Saint James(セントジェームス)  サイズ:4  ¥10,800-
●パンツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:1  ¥17,064-
●シューズ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840- 
身長168cm 体重58kg 足約26.5cm


【スタッフ加茂】

ここ数年、年末年始は暖かい家の中で過ごすことが多いですが、今年は年が明けたら初詣に行こうかな。
深夜だし寒いし、暖かくて楽な格好が良いけれど、きっとたくさんの人に出会うからそれなりの格好はして出掛けなきゃ。
そう考えたとき、自然と着た結果が今回のコーディネート。

ダウンがパンパンに詰まったダウンジャケットに風の侵入を防ぐスウェットパンツで防寒性は間違いなし、加えてゆるいシルエットとスポーツアイテムミックスも今っぽい。ただそれだけじゃだらしなさが際立つし、お参りしても何だか締まらない気がする。そうなるとやっぱりシャツとセーターは欠かせないかな。

これなら肩肘張らずに快適、加えて気持ちも引き締まります。
1年の中には良いことも悪いこともきっとありますが、何だか2017年はこれまで以上に素敵な1年になりそうです。●アウター Crescent Down Works(クレセントダウンワークス)  ¥77,544-
●セーター Harley of Scotland(ハーレーオブスコットランド)  サイズ:38  ¥14,904-
●シャツ H by FIGER(エイチバイフィガー)  サイズ:M  ¥10,584-
●パンツ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥21,384- 
●シューズ MOONSTAR(ムーンスター)  サイズ:25cm  ¥15,120-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥45,360-
身長170cm 体重50kg 足約24.5cm


【スタッフ田口】

幼少の頃、年末になると正月に着る服を買いに連れてかれる訳です。お気に入りの一張羅を無事に買ってもらえるのですが、早く着たい気持ちをグッと我慢。正月に着る服やからって、着せてもらえない訳です。正月に新しい服を着る習慣です。なんかこう気が引き締まる感じで良いんです。

正月の一張羅は、ちょっぴりちゃんとしていたい。初詣へ行くときもそこそこきれいにそこそこカジュアルにが私は心地いいです。ジャケットやシュッとしたパンツに革靴できちんとした感じ。寒いのでラブジャケは必須ですから黒色で決めてスポーツミックスでもシックに行きたいですね!

これで2017年もバッチリです。年末にしっかりZABOUで準備して下さいませ~笑●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,536-
●アウター PLAY DESIGN(プレイデザイン)  サイズ:S  ¥64,692-
●カーディガン SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40  ¥15,984-
●タートルセーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ)  サイズ:38  ¥14,580-
●パンツ Double Tree(ダブルツリー)  サイズ:29  ¥14,040-
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥70,200-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


今回は、年末年始に着たいカッコでございました。
皆さまはどんなカッコでお過ごしになられますでしょうか。
年内は30日(金)18時までお手伝いさせて頂きますのでどうぞご利用くださいませ。
明日も皆様のご来店をお待ちしております。



☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】


この記事を書いた人