シャンブレーシャツやデニムシャツがいろいろ揃ってます!

服の楽しみ方ってほんとにいろいろあります。
基本的には自由なものだからもっと自分の感覚に頼って楽しむのが正解!みたいなとこ有ると思います。
ただ自由過ぎる事が不自由になると感じるのもわかるな~と堂々巡り。

例えば、シーズンのは始まりに有ると便利なのがシャツ。
もっと提案させて頂くと、シャンブレーシャツやデニムシャツがおすすめです。
いろんな意味でブルーカラーなこういうのですね。

chambrayshirts1_compressed



【SERO(セロ) L/Sワークシャツ CHAMBRAY】

シャンブレーシャツの王道的なのがコレ。私の解釈ではそうなんです。
左右にフラップポケット、白いネコ目ボタン、白いステッチ、ルーズでもタイトでも無い程良いフィットバランス…etc
ただトリプルステッチにしていないところにこのSERO(セロ)ブランドらしさが感じられて、こういうところ好きですね。
スーピマコットンは、肌触りも良く着心地はもちろん◎

chambrayshirts2_compressedSERO(セロ)  サイズ:S  ¥14,040-



【F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) シャンブレーワークシャツ】

1940年代のワークシャツのディティールをベースに、播州織のシャンブレー生地を使ったMADE IN JAPAN。敢えてタイトなバランスにすることで、アタリが出やすいなど着込んだ時の経年変化をより体感して頂きやすいものになっています。コットン100%はしっかりとした着心地です。

chambrayshirts3_compressedF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥14,040-



【SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ シャンブレー】

ワークウェアでよく使われるシャンブレー素材をクリーンでスポーティな要素で使用されるディティール、ボタンダウンカラーのベースで使うことに遊びや鮮度を感じる。そんなシャンブレーのボタンダウンシャツ。もちろん世代や経験で解釈に変化はあるでしょうが、シンプルにシャンブレーのボタンダウンってグッとくるのは私だけではきっと無い筈。その代表がやっぱり「SERO(セロ)」のものでしょうか。スーピマコットンで柔らかく着心地はもちろん◎

chambrayshirts4_compressedSERO(セロ)  サイズ:14H  ¥16,200-



【F.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー) シャンブレーボタンダウンシャツ】

逆にトリプルステッチを採用。しかしステッチカラーをシャンブレー地に色合わせするなどのセンスが共感出来ますよね~。
コットン100%はしっかりとした着心地です。

chambrayshirts5_compressedF.O.B FACTORY(エフオービー ファクトリー)  サイズ:S  ¥14,040-



【SPINNER BAIT(スピナーベイト) ボタンダウンシャツ 綿麻インディゴデニム】

2トーンあるインディゴデニムは、リネン(麻)が数%入ることで、ドレープ感のある柔らかい表情だけでなく、着心地も柔らかい。また、短めの着丈でスッキリとしたシルエットがおすすめです。


「ブリーチ」
chambrayshirts6_compressedSPINNER BAIT(スピナーベイト)  カラー:ブリーチ  サイズ:42  ¥11,880-



「インディゴ」
chambrayshirts7_compressedSPINNER BAIT(スピナーベイト)  カラー:インディゴ  サイズ:42  ¥11,880-



【weac.(ウィーク) GODZILLA ゴジラプルオーバーシャツ デニム】

今回実は初めて観たんですよ。知り合いがエキストラで出るっていうから… 
あ、ゴジラ違い?苦笑
いや、weac.のゴジラも最強なシャツです。トリを務めるだけの事はありますよ。

denim2_miniweac.(ウィーク)  サイズ:1  ¥15,120-


いろいろあります。
シャンブレーシャツやデニムシャツ達。
ジーンズでも、チノパンでも、軍パンでも、グレーのスラックスでも、コーデュロイパンツでも…
さらっとこんなの着てたらふつうにカッコ良いですよ~。

明日も皆様のご来店お待ちしてます!



☆実店舗へのご案内、お店までへの行き方を地図や動画でご紹介! ⇒ZABOUのお店
☆通販で購入、商品詳細など詳しく見る! ⇒ZABOU WEB SHOP(ウェブショップ) 通販サイト


●新着商品・再入荷商品などのお知らせ、その他情報満載! ⇒【ZABOU facebook(フェイスブック)】

●おすすめ商品やザボスタが見たい! ⇒【ZABOU Instagram(インスタグラム)】

●洋服の合わせ方、色の使い方などZABOU STYLEをご紹介! ⇒【ZABOU WEAR(ウェアー)】



この記事を書いた人