LONG JOHN(ロングジョン) 10ボタンヘンリーネック 長袖Tシャツ

猛暑日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
水分補給はしっかり行って熱中症には十分気を付けたいところですね。
ZABOU店内は、キンキンに冷房を効かせてますのでお近くにお越しの際は、
熱中症対策にも是非ご活用くださいませ~笑

さて本日は、谷川ボスが見つけてきた90年代のデッドストック「LONG JOHN(ロングジョン)」のヘンリーネック長袖Tシャツのご紹介です。


longjohn1_compressedLONG JOHN(ロングジョン) 10ボタンヘンリーネック 長袖Tシャツ  ¥6,372-


MADE in USAが嬉しいーlongjohn2_compressed


世代的にはまあまあガチンコ、古着もまあまあ好きな方ですが私田口は、「コレ」通って無いんですよね~。
ググってみたら、いろいろなデザインのカットソー作ってたみたい。どれもいかにも当時のアメリカな感じの懐かしくも今となったらきっと新しく感じるこのテイストは良いですね。

アイテム的には大好きなジャンル。
シャツを羽織って着るのがまた新鮮だからそんな時のインナーに良いです。
まずは、シャンブレーシャツのインナーに合わせてみたい。
秋が深まればヘビーネルのインナーに。コレ絶対間違いないですよね!


longjohn3_compressed●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,672-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥14,040-
●カットソー LONG JOHN(ロングジョン)  サイズ:L  ¥6,372-
●パンツ Stan Ray(スタンレイ)  サイズ:30  ¥7,992-
●スニーカー GERMAN TRAINER(ジャーマントレーナー)  サイズ:41 ¥24,840-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


ボスはラコステのポロシャツの上にコレを着てたので、マネて見ました!
着方に個性があるから、使う色目は出来るだけベーシックにした方が私はカッコいいと思います。
長袖に短め丈のパンツ(or ハンパ丈)は、初秋スタイルのマイブームになりそう。気分ですね~。

longjohn4_compressed●帽子 anvil(アンビル)  ¥3,456-
●カットソー LONG JOHN(ロングジョン)  サイズ:L  ¥6,372-
●ポロシャツ LACOSTE(ラコステ)  サイズ:L  ¥13,824-
●パンツ KIFFE(キッフェ)  サイズ:30  ¥14,040-
●スニーカー CONVERSE(コンバース)  サイズ:8  ¥10,800-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥17,820-
●アンクレト NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥7,560-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


このヘンリーネック、いろいろ使えそうでカッコいいでしょ。
サイズはLサイズのみのワンサイズ。デッドストックなので、若干の個体差があります。あらかじめご了承ください。また、数にももちろん限りがありますので気になる方はお早めに。
明日も皆様のご来店お待ちしてます!




☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。



この記事を書いた人