チンピラシャツ。〜OXFORD LADS(オックスフォードラッズ)〜

 「Oxford(オックスフォード)」と言えば、イギリスのイングランド東部にあるオックスフォードシャーの州都、名門オックスフォード大学で有名ですね。画像検索するとこんな感じ。ハリーポッター感がありますね。
oxford1

 そして「Lads(ラッズ)」、この単語は男子や少年、ダチ、ツレ、みたいな言葉で、特にイギリス北部などで使われる言葉だそう。こちらも画像検索するとこんな感じ。マブダチ感全開ですね。ええ感じです。
lads1

  
 つまり、”オックスフォードのワルガキ”、そんな感じのブランド名の「OXFORD LADS(オックスフォードラッズ)」。見た目は不良っぽいけど中身は結構インテリで頭がキレる、そんなイメージでしょうか。通りで生地も素材もめちゃくちゃ上質なのに、プリントデザインがチンピラ風なわけですわ。

 しかしこの着心地の良さ、ハンパじゃありません。ぜひ一度素肌で着てみていただきたい気持ちの良さ。たまらなく快適です。

 特に、シルク×コットンの肌触りはズバ抜けて良い!!手で触ってみるだけでもお分かり頂けるはず。

 そしてこの、なんともチンピラくさいプリントデザイン。さすがイギリスをイメージさせるブランドだけあって、前衛的なアートを感じさせるものもあり、また保守的で落ち着いたデザインのものもあり、異国情緒を漂わせるデザインのマッチングが絶妙です。
 日本人には作れない服ですね。

109-2OXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ シルク ¥16,200-

024-2OXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ シルクコットン ¥16,200-

157-2OXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ シルクコットン ¥16,200-

065-2OXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ リネン ¥14,040-

067-2OXFORD LADS(オックスフォードラッズ) 半袖ボタンダウンシャツ コットン ¥12,960-

 ザボウのチンピラ、「ザボウラッズ」。
zaboulads1

 リーダー、「田口ラッズ」。
zaboulads3

 皆様も是非お試しくださいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人