Champion(チャンピオン)のTシャツはなぜ良い?T1011

 Champion(チャンピオン)のTシャツ『T1011(テンイレブン)』と言えば、服好きの方なら大半の方がご存知かと思います。

 ZABOUに入りたての頃、僕は知りませんでした。笑

 ある日突然入荷した、何の変哲もないシンプルなポケットTシャツ。僕は心の中で首をかしげつつ、思い切って谷川ボスに聞きました。

「谷川さん、このTシャツ、一体なにが良いんですか?」

 うっすら微笑みながらちょっと考えて、ボスはこう言いました。
「チャンピオンのテンイレブンは、世の中でこれしかないねん。たぶんな、オレやったら100m離れたところにこのTシャツ着てる人がいても、チャンピオンやって当てれるくらい、そのくらい自信あんねん。」

 そうですかぁ。当時の僕は正直ピンときませんでした。

 仕事柄、たくさんの展示会に足を運び、一年中ありとあらゆるジャンルの洋服をたくさん見て、着て、ということをその後繰り返しました。

 ある時、ふとチャンピオンのTシャツを思い出して、気付いたんですね。
「こんなTシャツ、他にどこにも無かったぞ。」

 似せようとしたものや、なんとなく雰囲気が似てるものはあっても、やっぱりチャンピオンはチャンピオン。全く同じものはありませんでした。真似のできないオリジナリティ、それが一枚のポケットTシャツに封じ込められているのかと思うと驚いて、すぐに買って着るようになりました。
 以来、夏になると必ず引っ張り出して、散々着倒します。なかなかくたびれてこないですね。

<私物>
1011gry-1

1011gry-2

1011gry-3

 無地だけでもこれだけカラーバリエーションがあります。
<今季のラインナップ>
1011set-1Champion(チャンピオン) T1011 ポケット付きTシャツ ¥5,400-

 あくまでも好みは人それぞれ。Tシャツそれぞれに良さがありますが、チャンピオンはこの変わらない武骨さが良いのかなと思います。

 今年もZABOUにはたくさんのTシャツが入荷しております。たぶん、今が一番種類が豊富にそろっているタイミングです。

 あなたのお気に入りのTシャツはどれですか?是非店頭で教えて下さいませ。
 ご来店を心からお待ちしております。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人