weac.(ウィーク) TIMER

 こんばんはホッタです。しばらく寒くて引きこもっておりましたら、いつの間にか、時計が好きになってしまいました。笑

 しかも、古くてマニアックで、ボロくて安い懐中時計。こちらはドイツの懐中時計。

kienzlepocketwatch1

 デザインはかわいいでしょ。しかし、音がデカすぎ。笑 ポケットに入れていても、静かな場所へ行けばチクタクと聞こえる程です。ウォッチチェーンも古いのを探して、組み合わせて楽しみます。もちろん、パンツのウォッチポケットに入れたり、シャツやジャケット、ベストのポケットにチェーンでつなげて入れたり。
 懐中時計を見て、スマホで時間を確認して、「お、ちゃんと動いてるやん。」という二度手間の楽しみ方。オススメしませんが、やっぱりメカが好きなのでした。

  
 さて、古い時計は時間が経つのを見ているだけで楽しめますが、長く時間が経ってから日の目を浴びる、そんな生地もございます。

 本日は「weac.(ウィーク) TIMER」をご紹介致します。

 なかなか洒落たネーミングです。

weac-timer-beige2weac.(ウィーク) TIMER ベージュ ¥12,960-

weac-timer-beige6

weac-timer-beige7

  

weac-timer-navy2weac.(ウィーク) TIMER ネイビー ¥12,960-

weac-timer-navy5

weac-timer-navy8

 デッドストックの古い生地を使用した、シンプルな丸衿のシャツでございます。

 得意のセンターバック切り替えのパターンを使用しており、体がSの字に曲がる人間の骨格にあわせて、後ろの裾が浮きすぎないようなシルエットになっています。パッと見では分からない、隠れたディテールが職人気質を感じさせます。

 もちろん日本製で、シンプルでも縫製など、しっかりとした技術で縫われています。長く着られる服というのは、こういうものですね。ドアメカジなシャツではありませんので、一枚でさらっときて、柔らかい雰囲気が楽しめます。

weac-timer-beige1○シャツ weac.(ウィーク) サイズ:1 ¥12,960-
○ストール みやざきタオル いまばりマフラー70 スラブ ローズ ¥1,404-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) サイズ:29 ¥18,144-
○レザーシューズ Paraboot(パラブーツ) サイズ:7 ¥70,200-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm

  
weac-timer-navy1○シャツ weac.(ウィーク) サイズ:2 ¥12,960-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) チノ サイズ:30 ¥14,040-
○スニーカー CONVERSE(コンバース) JACK PURCELL サイズ:US8 ¥10,800-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

 是非、お試し下さいませ。

☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人