MY BEST サイズ RESOLUTE(リゾルト) 710

デニムデザイナー林 芳亨(はやし よしゆき)氏が作りだす理想のデニムとして誕生した「RESOLUTE(リゾルト)」ジーンズ。日本屈指のデニム職人たちと協力し、ストイックなまでにこだわって作られた究極のジャパンデニムは、20年以上に渡り培った経験と研究のまさに結晶です。

RESOLUTE(リゾルト)を代表する人気品番「710」は、細めのストレート(リーバイス501の66タイプ)でスッキリとした着こなしをお楽しみ頂けます。たて糸7.4番×よこ糸6番(数字が小さいほど糸が太く重たくなります)の生地は、洗うたびに毛羽立つ1960年代のデニム生地を再現。旧式の染色方法、織り機を使用し、他とは全く違う毛羽立ち・ザラつき感を持ったものとなっています。

その生地は当然穿きこむことで絶妙な色落ちと風合いが生まれ、エイジング(経年変化)をとことんまで楽しむ事が出来ます。糸の一本一本の縫製まで一切妥協をせず、こだわり抜いて創り上げたデニムは、まるで成長するかのように、体に合わせて完成されていきます。 

本日は、RESOLUTE(リゾルト)を代表する人気品番「710」のZABOUスタッフのMY BEST サイズのご案内でございます。皆様のサイズ選びのご参考になれば幸いでございます。


●スタッフ大井 168cm/58kg Size:W28×L29



今までこんなサイズ感でジーンズを穿いたことが無かったので最初は戸惑いましたが、
ウエスト部分と太もも周りが少し伸びてくるので、少し窮屈かな?と思うぐらいが後々しっくりくるサイズ感になります。
レングスも少し短めがこのパンツをカッコよく引き立てるポイントですね!


●スタッフ瀬川 175cm/65kg SIZE:W30×L31



W30L31で丈はやや短めに。ウエストやモモなどは穿いていくにつれて伸びて馴染んでくるので、最初は少し窮屈なくらいが後々丁度いいです。
足やスタイルをとても綺麗に見せてくれるシルエットの良さでハマる方続出です。


●スタッフ堀田 180cm/59kg Size:W30×L34



ピッタリサイズのW30インチにするか、やや余裕のあるW31インチにするか迷いました。履いていくとウエストは少し伸びて馴染むと聞き、夏は薄着になることも考えて、ピッタリサイズのW30インチに決めました。レングスはいつもより、気持ち短めにしました。


●スタッフ田口 171cm/58kg Size:W29×L30



ジャストサイズはW29 L30です。いつものサイズですが、ウエストが窮屈な気がしてW30にするか迷いましたが、約1インチぐらい伸びるのを考慮してこのサイズにしました。穿き始めは、少し窮屈なぐらいがいいと思います。


●スタッフ谷川 176cm/65kg Size:W31×L31



最近少し肥えましたので、僕のマイサイズはW31L31です。ちなみに前回のマイサイズはW30L33でございました。
時代の変化と共に体も変化しまんなぁ。(笑)サイズ選びのアドバイスでございますが、何よりもシルエットを優先してくださいませ。


●スタッフ前田 165cm Size:W27×L33



ジャストサイズで楽しむこと。リゾルト710タイプのシルエットを楽しむ上では必須項目の様に感じます。
アタリがでること、色落ちが始まること!楽しみです。




RESOLUTE(リゾルト) 710 いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人