Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト

今年もそろそろコレを着たくなる季節がやって参りました。
寒い日が良く似合うCanadian Sweater(カナディアンセーター)のカウチンベスト。


canadiansweater6


canadiansweater7
Canadian Sweater(カナディアンセーター)  サイズ:36、38、40  ¥39,960-


コーディネートは、クリーンなスタイルのアクセントに取り入れるのが着やすいかと思います。
例えば、BAXTER RATCLIFF(バクスターラトクリフ)などハイゲージのセーターの上から重ねて着るなど。

canadiansweater1●帽子 Johnstons(ジョンストンズ)   ¥14,040-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター)  サイズ:36  ¥39,960-
●セーター BAXTER RATCLIFF(バクスターラトクリフ)  サイズ:M  ¥19,440-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:14H  ¥13,824-
●手に持ったジャケット Loquat Sports Wear(ロクァットスポーツウェア)  サイズ:S  ¥29,808-
●ジーンズ RESOLUTE(リゾルト) 710  サイズ:W29L30  ¥23,760-  *約1年穿きの私物
●シューズ Paraboot(パラブーツ)  サイズ:7  ¥70,200-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


もちろん、上からLoquat Sports Wear(ロクァットスポーツウェア)などのジャケットを羽織れば防寒対策もバッチリですね!

canadiansweater2


ニットの長所でもあり短所でもある通気性の良さは、
KEELA(キーラ)などのナイロンアウターで防風して、インナーに重ねるのが最も一般的で良いですね。

canadiansweater4●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥4,860-
●アウター KEELA(キーラ)  サイズ:XS  ¥29,160-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター)  サイズ:36  ¥39,960-
●シャツ SERO(セロ)  サイズ:15  ¥14,904-
●パンツ SpinnerBait(スピナーベイト)  サイズ:38  ¥10,260-
●シューズ RussellMoccasin(ラッセルモカシン)  サイズ:8D  ¥66,204-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm


でも、カッコいいから見せて着たいカウチンベスト。
そんな我がままに答えてくれるコーディネートがございます。
風を通さないウインドストッパーを採用したチャンピオンのスウェットパーカーと重ねれば夢がかないますよ!

canadiansweater3●帽子 SUBLiME(サブライム)  ¥3,672-
●ベスト Canadian Sweater(カナディアンセーター)  サイズ:36  ¥39,960-
●パーカ Champion(チャンピオン)  サイズ:M  ¥23,544-
●シャツ Spinner Bait(スピナーベイト)  サイズ:42  ¥11,880-
●パンツ GUNG HO(ガンホー)  サイズ:30  ¥7,560-
●ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン)  サイズ:8  ¥24,840-
身長171cm 体重58kg 足約26.5cm
 


機械生産ではなく、今でもハンドメイドで作られている質の高いカウチンセーターはもちろん生産数も限られてくる。そんな価値あるカウチンベストは、防寒性が非常に高いというのも特筆すべき点でございます。羊毛糸は脂肪分を抜かないことで撥水性にも優れ防寒性も高い特徴がございます。

そして、重ね着した時のシルエットが美しく着やすい。
実は通常のモノよりも肩幅を狭くした別注仕様。こうすることで、パーカに重ねた時もきれいなショルダーラインが維持され、ナイロンアウターを羽織った時も中で嵩張らずにきれいなシルエットと着心地が可能になるのでございます。これがカッコ良さのヒミツなのです!

他にもダブルジッパーがスペシャル仕様。着こなしのアクセントにもなりますね。

如何でしょうか、Canadian Sweater(カナディアンセーター)のカウチンベスト。
私田口も長年愛用しています。もちろんこのヘリテージ柄です。寒くなったので久々引っ張り出してご機嫌で着ています。この冬も間違いなくお世話になりそうですね。


また、白やグレー系をベースにしたモノが多い中、トナカイ柄がかわいいブラックベースもございます。こちらもおすすめ!

canadiansweater5


【Canadian Sweater(カナディアンセーター)】
カナダのブリティッシュ・コロンビア州にあるバンクーバー島に住むインディアンは、1800年代後期から名高いウールのセーターを編み続けています。これらの衣類のユニークなデザインは、インディアン固有の文化や神話、伝統から生まれたもので、不滅の魅力につつまれています。そして、持ち主にとっては掛け替えのない秘蔵品になりました。

1977年の当初から、私達はこの古き良きデザインとともに歩み続け、絶えず歴史の重みを考慮しつつ新しいデザインを作り出してきました。私達は伝統や先祖から受け継いできたものを大事にしながら、これらのデザインのユニーク性を作品の中に持たせていく事と、時という試練に耐えられる天然の繊維を使って、質の高い衣類を作り出していくことをモットーにしています。
(カナディアンセーター公式ホームページより)




Canadian Sweater(カナディアンセーター) カウチンベスト いいね!
☆試着しに行く→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP



最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

色んなコーディネートが見たい!Instagramはこちらから。

この記事を書いた人