月いちコラム 長月(ながつき)

初秋の候、皆さまに於かれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

長月(ながつき)になりました。秋の夜長のはじまりでございます。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、暑さはあと少しの辛抱でございます。皆さまもうひと踏ん張り耐えて、汗臭い玉裏にならぬようがんばりましょうぞ!

ところでワタクシ、竹内まりやの「SEPTEMBER」を聞きながら浮気な男心(おとこごころ)というものを考えておりました。モテモテの皆さまの事でございますからA子ちゃんと付き合っているんだけどB恵ちゃんのことが好きになっちゃったなんてご経験がおありになると存じます。そんな時に我々オスどもはいかなる行動を取るのでございましょうか。まりや様は元カノに冷たくなっていく我々オスのさまをを巧みに捉えて詩にされる訳でございます。
「♪September~、そして貴方は、September~、秋に変わった。夏の日差しが弱まるように心に翳がさした。」でございます。フラれた女心を的確な表現でもって歌うものでございますから、女衆(おなごし)は皆、涙なくしてはこの曲を聴けないようでございます。

フってもフラれても元カレ、元カノにセックスを求めるのはやめましょう!

さて、感傷的になったオッサンの戯言(たわごと)はこのくらいにしておいて仕事です。

(アメリカ出張)
先月お伝えしておりました通り、アメリカ出張に行って参りましたので、そのご報告をさせていただきます。毎年2回(春夏と秋冬)開催されておりますLas Vegas(ラスベガス)での展示会。熱気ムンムンの会場に足を一歩踏み入れるともうそこは服・服・服。ファッション・ファッション・ファッションの世界でございます。人種も様々、年齢も様々、男女も様々でございます。それはそれはええ女がワンサカ居ておるのでございます。やはり北欧系の美女も素晴らしいのでございますが、背が高い彼女たちに立ちバックでは足が届きません。事を仕損じてはいけませんので、地に足付いたイタリアやメキシコ系の小柄なぺネロぺちゃんがオススメでございます。

え?!チャンネエの話ぢゃなかったッスか!?

もとい。2016春夏もアメリカ西海岸のファッション・シーンは「お熱いのがお好き」なようでございます。お熱いのをお口いっぱいに頬張らせるのが彼らの流儀でございます。あ、駄目ですね。

ダイジェストでございます。相変わらず細身のテイパードデニムなのでございますが、それはクラッシュ(破れまくってるの)がキテおります。それが小さなトレンドでございましょうか!一方では白黒のモノトーンでデザイナーズやモードの流れもキテおります。それにややレディース寄りではございますがネイティヴ系もいいですね。ビッグトレンドは無いものの小さな流れは、まるでスワッピングのように常に入れ替わり立ち替わりしておるようでございます。

今回は軍モノの展示会も併設されておりましたので、足を運んで参りますとビックリ!なんと、16、7年前によく通っておりましたフランスのディーラーにばったりと出くわしたのでございます。お互い随分と歳を食いましたので最初は分かりませんでしたが、向こうが「おまえのこと知ってるよ!」なんて言うものですからワタクシもすぐにピンと来た訳でございます。随分と髪が抜け落ちてございましたが再会を喜びあったのでございます。このフランス野郎のPatrick氏としっかりコンタクトを取って、皆さまに更にナイスな軍モノをお届け出来るように頑張りたいと存じます。

それから、いつもGUNG HOでお馴染みのEARL’S APPAREL社から、10年前のデッドストックがボソッと出て参りましたので、ガッツリ行っときました。なんと!今は亡きブランド『HAYSTACK』でございます。知る人ぞ知る超レアなブランドでございます。30代以上の貴兄ならご存知の方も多いと思います。それと80’SのSTANRAYもイッちゃってございます。これも中々レアでござるよ! いずれも近日到着予定でございますので乞うご期待!でございます。

usa0

usa1

usa2

usa3

usa4

usa5

usa7

久しぶりにロサンゼルスでANGELS対WHITE SOXを観戦させていただきました!
usa8

(ジャパンブルージーンズ販売会)
来るシルバーウィーク(9月19日~27日)はJAPAN BLUE JEANS社の販売会を予定してございます。JAPAN BLUE JEANSと申しましてもピンとこないと思いますが、「桃太郎ジーンズ」と言えばご存じの貴兄も多いはず。こちらは主に生地を生産しておられる会社でございますので、生産コストが低くお買い求めいただきやすい価格で本格的なデニムをご提供させていただきます! 先程ご紹介した様なビリビリに破れたジーパンも多数ございますので是非お試しにいらしてくださいませ。

(シルバーウィーク)
今月は「シルバーウィーク」と称してまたまた長いお休みがございますね。皆さま旅の計画などに余念がないと存じますがいかがでございましょうか。しかし私見で大変恐縮でございますが、こんなに長い休みを作って、いったい政府はどんな料簡なのでございましょうか?現在の所得性向で経済効果があるとでも思っているのでしょうか。休みが多くなると我々オスどもはフニャチンになるだけでひとつもいいことはございません。チャンネエどもからインポ呼ばわりされるのがオチでございます。願わくば「ゆとり世代」の皆さまと共にチントレに励みたいものでございます。もしお手すきでございましたら是非ともイベント盛りだくさんのZABOUへお立ち寄りくださいませ!

(ダブルツリー)
『DOULE TREE(ダブルツリー)』はデニムデザイナー「林 芳亨(はやし よしゆき)」氏によるZABOUオリジナル企画ブランドでございます。この『DOUBLE TREE』から満を持してセルビッチ(赤耳)付きの『ブラックデニム』を発売させていただきます!今回はレングス(丈の長さ)が3種類から選べますよ!おそらく20日以降の上がり予定でございます。その後はコーデュロイの5ポケットとトラウザーズもご用意もございます。
DOUBLE TREEファンの皆さま、是非ともご期待くださいませ!

心優しきZABOUのスタッフどもが、貴方さまのコンシェルジュとして、コーディネイトやサイズ選びなどのご相談に心ゆくまでご対応させていただく所存でございます。皆さまのご来店を心からお待ち申し上げております。
さて、今月から年末まではお休み無しで頑張らせていただきます。皆さま季節の変わり目で夏の疲れが出る頃でもございます。体調を崩しがちでございますゆえ、くれぐれもお大事になさってくださいませ。

店主敬白

この記事を書いた人