NAU(ナウ) M AQUEOUS SHORT

アウトドアブランドのショーツを、日常にも活用する。
普通のショーツに比べて撥水性や速乾性に優れていることが多いですから、
暑い夏を快適に過ごすための手助けとなってくれます。

そこでおすすめなのが、アメリカはポートランドのアウトドアブランド、NAU(ナウ)。
コテコテのアウトドア感はなく、街着として取り入れやすいようデザインはあくまでベーシック。
機能性にも優れ、シルエットもすっきりスタイリッシュ。
アウトドアやスポーツ、そして街着としてもしっかりと活躍してくれるショーツでございます。




DSC_8581●Tシャツ Saint James(セントジェームス)  サイズ:5  ¥6,804-
●ショートパンツ NAU(ナウ)  サイズ:30  ¥12,960-
●シューズ SUPERGA(スペルガ)  サイズ:41  ¥7,344-
●サングラス PLAY DESIGN(プレイデザイン)  ¥5,400-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥9,720-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

街履きにもアウトドアシーンにもとてもおすすめなショーツです。
デザインも色目も落ち着いてますから、いつものボーダーを持ってきてもすんなりハマります。
速乾性に優れていて丈も膝上ですので自転車にもええですね~。




 こんばんはホッタです。ご無沙汰しております。
 暑くなって参りましたね!最近長年乗った自転車を乗り換えました。ピストからピストへ乗り換えたので、大きな変化はないかと思いきや、フレームの素材がアルミからクロモリに変わりましたので、乗り味がガラリと変わりました。しなやか、でも重たい。しかも、ハンドルは同じドロップでありながら、ブレーキがスポーツタイプから街乗りタイプに変わったので、妙に腕の力も掛かります。重たくて足にくる、ブレーキが変わって腕にもくる、運動不足のオッサンにはまさにもってこいの一台なのでした。

 はて、なんやったかな、そうやnau(ナウ)の短パンでした。笑 
 自転車に乗る時はもちろん、ちょっと動く時はスポーツの要素を取り入れた服が大変機能的で快適です。ナウはそんなブランドの一つ。素材やパターンなどにアウトドアやスポーツの分野で培われた技術を取り入れながら、あくまでもファッションとして町で着られるものを作る。コンセプト自体は同じようなブランドが多数ありますが、本当にちゃんとカッコイイのはごく一部。我々ZABOU的には、ナウはカッコイイ、ベーシックで少しアダルトな完成度に、強い信頼を寄せています。クールで頼れる服。

naushortshotta1◎ハット SUBLiME(サブライム) raffia hat ブラウン ¥5,292-
◎シャツ SERO(セロ) ボタンダウンL/Sシャツ ギンガムチェック サックス ¥16,200-
◎ショートパンツ NAU(ナウ) M AQUEOUS SHORT CAVIAR ¥12,960-
◎レザーサンダル ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)  Thong(トング) レザーサンダル BUFF ¥14,904-
◎バッグ SLOW(スロウ) tannin(タンニン) トートバッグ Sサイズ ベージュ ¥20,520-
身長180cm 体重59kg 足28cm

 夏でもエアコン苦手な僕は、短パンの時は間違いなく上は長袖。しかもシャツならキチンとして見えて、短パンでも子供っぽくならないし。衿があるだけで、全体の雰囲気は全然違います。サンダルやトートバッグの持ち手など、部分的にだけレザーを使う事で、夏でも暑く見えず、大人ぽさも出せるかと思います。そんなコーディネートでございました。




街穿きにいい上品なグレー。
そしてアウトドアシーンでも快適な機能性が備わった生地にパターン。
まさにナウな服でございます。naushortstaguchi●半袖シャツ TURN ME ON(ターンミーオン)  サイズ:S  ¥14,040-
●ショートパンツ NAU(ナウ)  サイズ:28  ¥12,960-
●スニーカー NOVESTA(ノベスタ)  サイズ:41  ¥8,424-
●アイウェア SEVEN eye wear(セブンアイウェア)  ¥5,400-
●バッグ SLOW(スロウ)  ¥34,560-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm

また、映画「トゥモローランド」フランク・ウォーカー役の主演ジョージ・クルーニーのファッションがナウな私。グッときましたね。そんな時代を超越したスタイル(私はそう感じました!)。このナウのショートパンツにも同じ様にグッとくるものがありますね。




詳しいディテール等気になる方は『ZABOUのお店』または『ZABOU WEB SHOP』までどうぞ。


最新情報満載の『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。


色んなコーディネートが見たい!『Instagram』はこちらから。

この記事を書いた人