RESOLUTE(リゾルト) ジーンズのエイジング

毎年大好評の『RESOLUTE(リゾルト) FAIR』。
今年は1/24(土)~2/1(日)までの開催を予定しています。
また、デザイナー林氏のフィティングデーは、24日(土)と25日(日)です。
※イベントは終了しております。

さて、改めましてRESOLUTE(リゾルト)とは、20年以上に渡りジーパンを作り続けてきたデザイナー林氏が作りだす理想のデニム。僕たちもそうですがジーンズと言えばLevi’s(リーバイス)であり、ジーンズが作業着からファッションとして製造されていた60年代に完成された品番「501」の66タイプが理想のジーンズなのでありました。

この通称66(ロクロク)タイプが、細めでシュッとしていて非常にカッコよく、90年代前半のヴィンテージブームにはこの理想のシルエット、サイズを求めてアメ村の古着屋に入り浸っていたものでございます。また、時を同じくしてレプリカジーンズブームなるものもございました。中でもドゥニームの66モデルがカッコ良かった。直営店の無かった当時は、東心斎橋の名店「マンボラマ」が取り扱い店(NECESSARY or UNNECESSARY(ネセサリーオアアンネセサリー)やBAG’n’NOUN(バッグンナウン)でお馴染)でしたから、生デニムから育てたものでございました。

そのカッコいいドゥニームの66モデルを作ったのがデニムデザイナーの林氏でございました。ヴィンテージのリーバイス66モデルのようなエイジング。そしてシルエット。その理想のジーンズをさらに追及し誕生したのがこのメイド・イン・ジャパン「RESOLUTE(リゾルト)」でございます。そしてRESOLUTE(リゾルト)710こそ細めでシュッとしている理想のシルエットに理想のエイジングを体感できる今一番カッコいいジーンズなのでございます。

本日は、『RESOLUTE(リゾルト) FAIR 2015 in ZABOU』を開催させて頂くにあたりまして、RESOLUTE(リゾルト) ジーンズのエイジングをご確認下さいませ。


resolute27


【710】
resolute10


resolute11


resolute12


resolute13



【711】
resolute14


resolute15


resolute16


resolute17


resolute18


resolute19


resolute20



【712】
resolute21


resolute22



【713】
resolute23


resolute24


resolute25


resolute26


いろいろな方が数年に渡り着用されたエイジングサンプルでございます。ですので取り扱い方も様々でございます。

おすすめの洗濯方法ですが、決して過保護にしない事でしょうか。僕たちが理想とするジーンズの姿は、ヴィンテージのリーバイス。このエイジングはきっと遥か彼方の大陸でコインランドリーへ無造作に入れられ乾燥機にかけられた結果だと思うのでございます。表向きでふつうの洗剤を入れて洗濯機に放り込む。汚れたから洗濯する。これではないでしょうか。
こちらもご参照ください⇒【RESOLUTE(リゾルト)とは】

さて、このエイジングサンプル。フェア期間中は店頭にて実物をご確認、ご試着して頂けます。サイズもエイジングするわけですから、サイズ選びのご参考にもなさって下さいませ。ウエストで約2㎝(1インチ程)伸びて、レングスは膝の屈伸運動(しゃがんだり)で約1㎝程短くなってきそうです。ご試着されてウエストのボタンが止まればほぼOK!スポーツしてたなどで腿が発達している人なら腿を基準にお選び頂いてもいいかもしれませんね。まずは、エイジングサンプルをお試しください!そしてワンウォッシュした商品を穿いてご確認頂くといいですよね。

サイズの選び方については、改めてこのザボブロにてご案内させて頂きます。

resolutefair2015-2期間:2015年1月24日(土)〜2月1日(日)まで
場所:ZABOU 3F & ZABOU WEB SHOP
時間:12時〜20時

*デザイナー林氏のフィティングデーは1月24日(土)と25日(日)を予定しています。
※イベントは終了しております。


   


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。


写真で楽しむ!Instagramはこちらから。