Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) レザースニーカー wingtip & chukka

 こんばんは、ホッタです。今宵もお付き合いくださいませ。

 昔は(約10年以上前?)スニーカーが大好きでしたので、お給料で毎月2、3足、多いと5、6足はスニーカーを買っていました。足は二本しか無いのに。

 当時はスニーカーがちょっとしたブームだったこともあり、別注やダブルネーム、限定など、それはもうたくさんの雑誌を読んでチェックして買いに行ってました。買ってもお気に入りは大切過ぎて、気軽に外へは履いていけませんでしたね。防水スプレーをしっかり振って、とにかく汚れに気を付けて一日を過ごしていました。

 いくらか大人になったころ、軽く衝撃を受けたのが、海外のレザースニーカーでした。それも、レザーシューズのデザインや空気を取り入れた、ちょっと大人な雰囲気のするやつ。スポーツブランドの限定ものばかり手にしていた自分にとっては、当時新鮮で、なんだかちょっと大人になったような気がして、嬉しかったのを思い出します。

 そんな自分的第一次靴ブームは幕を閉じましたが、依然として靴が好きであることに変わりはありません。ただ、買うペースが少しゆっくりになり、代わりに革靴を買うようになって単価が上がってしまっただけ。笑 しかし、この所有欲は今も昔も変わりませんね。男は本当に靴が好き。眺めているだけで癒される、そんな気持ちが悪いことを平気で言えてしまうのも、男特有なのかも知れません。

 さてさて、あんまり無駄話ばかりしてるととなりから瀬川くんに、「今日は写真の話はしないんですか?」とか言ってうっすら微笑みながらおちょくられそうなのでお仕事しましょうか。

  
 靴は好きやけど、あんまり人とかぶらんやつが欲しい。そんな方には是非おススメ。

Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) レザースニーカー wingtip & chukka』をご紹介致します。

83293597Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) レザースニーカー wingtip SAND ¥17,280-

83293539Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)レザースニーカー wingtip GREY ¥17,280-

83155365Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) CHUKKA(チャッカ)レザースニーカー ¥18,360-

 先日もご紹介しました通り、サックスフィフスアベニューはアメリカの高級百貨店。そのオリジナルブランドのスニーカーは、ハイセンスでクオリティの高い、大人っぽいレザースニーカーです。

 昔からウィングチップのレザースニーカーは憧れがありましたが、特にこれはソールがホワイトなところが、今の空気を表現していてポイントが高い。クリーン(=きれい目)な印象を与えますから、子供っぽくなるのを防いでくれます。

 同じくチャッカも、レザーシューズと変わらない存在感がありながら、薄目のアウトソールでかなりスッキリとシャープに見えます。まだまだ、”シュッ”としたスタイルが主流ですから、コーディネートを作るうえでカギになってくれることでしょう。

saks-wingtipsega1○ニットキャップ Bello × MAGEE
○コート O’DESEO(オデセオ) ボアチェスターフィールドコート ネイビー サイズ:L着用 ¥31,320-
○スウェット Hub&Spoke(ハブアンドスポーク) シルク混クルースウェット オフホワイト サイズ:M着用 ¥8,532-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:31×31着用 ¥23,760-
○スニーカー Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) レザースニーカー wingtip SAND サイズ:8,5着用 ¥17,280-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm

saks-wingtiphota1○ニットキャップ Bello(ベッロ) MILITARY WATCH ¥4,104-
○ダウンベスト Crescent Down Works(クレセントダウンワークス) イタリアンベスト 60/40クロス ブラック/ネイビー サイズ:S着用 ¥34,020-
○セーター Vincent et Mireille(ヴァンソン エ ミレイユ) FULLCARDIGAN TURTLENECK ネイビー サイズ:L着用 ¥15,120-
○パンツ TURN ME ON(ターンミーオン) コットンウールドビーストレッチ 5ポケット パンツ サイズ:31着用 ¥17,280-
○スニーカー Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー)レザースニーカー wingtip GREY サイズ:10着用 ¥17,280-
身長180cm体重59kg足のサイズ約28cm

mont-bell10○ダウンTシャツ montbell(モンベル) U.L.ダウン ラウンドネックT ハンターグリーン サイズ:M着用 ¥10,492-
○カットソー SPINNER BAIT(スピナーベイト) セーターフリース クルーネック ホワイト サイズ:42着用 ¥8,100-
○パンツ Double Tree(ダブルツリー) GREY JEANS サイズ:30着用 ¥18,144-
○スニーカー Saks Fifth Avenue(サックスフィフスアベニュー) CHUKKA(チャッカ)レザースニーカー サイズ:8着用 ¥18,360-
身長176cm 体重66kg

 足元に、少し違いを出せるスニーカーです。是非お試し下さいませ。

☆詳しくはウェブショップで。→ZABOU WEB SHOP

☆ZABOUの場所。→地図

☆『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

この記事を書いた人