SAVE KHAKI(セーブカーキ) L/S YARN DYE OX SIMPLE SHIRTS

savekhakishirts1

  

savekhakishirts2

  

savekhakishirts3

  

savekhakishirts4○シャツ SAVE KHAKI(セーブカーキ) L/S YARN DYE OX SIMPLE SHIRTS SMK H GREY ¥15,984-
○コート SAVE KHAKI(セーブカーキ) FLEECE LINED TRENCH ¥33,480-
○パンツ TURN ME ON(ターンミーオン) ニットデニム5ポケット WASHED BLUE ¥19,224-
○スニーカー Caminando(カミナンド) Studs Tennis Trainers Marino ¥12,960-

 アメリカの老舗ブランド「SAVE KHAKI(セーブカーキ)」。大人が着られる、上質なカジュアル服。

 シンプルでありながら、他とは違うアイテム。都会的=洗練された”よそゆき”感のある服。

 通常、生地の段階で後染めする事が多い無地のシャツ生地を、先染め(糸の段階で染めてから生地に織り上げる。後染めに比べ、手間とコストがかかる。)で織り上げた生地を使用。色合い、柔軟性、耐久性に優れ、明らかに上質。着て頂ければ、肌で納得して頂けるはず。

  

savekhakishirts5

savekhakishirts6

  

savekhakishirtssmk1SAVE KHAKI(セーブカーキ) L/S YARN DYEOX SIMPLE SHIRTS SMK H GREY ¥15,984-

savekhakishirtsunif1SAVE KHAKI(セーブカーキ) L/S YARN DYEOX SIMPLE SHIRTS UNIF H GREY ¥15,984-

 是非お試し下さいませ。

☆詳しくはウェブショップで。→ZABOU WEB SHOP

☆ZABOUの場所。→地図

☆『ZABOU facebook(フェイスブック)』はこちらから。

  
 こんばんはホッタです。本日は話題のブランド、SAVE KHAKI(セーブカーキ)のシャツのご紹介でございました。早くも人気で僕の着るサイズがなく、田口兄さんにモデルをしてもらいました。田口兄さんを撮り続け、はや数年。写真集が作れそうですわ。笑 このシャツはえらいシンプルなのに、なんか一味違ってカッコイイ。生地の質感、縫製の細かさ、シワ感、細すぎないシルエット、衿の大きさ、ボタンの優しい存在感。うーん、バランスが良いとしか思えません。気付かない程度にミリタリーの匂いがするところも、男心をくすぐるのでしょうか。とにかく、一味違ったシャツである事に間違いは無さそうです。服が好きで買い続けていると、だんだんシンプルなものの良さも見えてきます。シンプルで良いものは、一見普通過ぎて分からなかったりします。でも、飽きない。キャッチーでファッション性の高い服もテンションが上がっていいのですが、またそれとは違う高揚感が、”シンプル”には潜んでいます。趣味の写真でも一緒で、パッと目を引くインパクトのある写真も興奮するのですが、「ん?これどこがいいの?」なんて最初に思っちゃうくらい、シンプルで分かりにくい写真ほど、何度見ても飽きずに興味をそそられたり、違う発見をしたりする事があります。先日も行きつけの古本屋に行きますと、店主がおもむろに「そういえばこないだ古い写真雑誌がいくつか入りましたよ。」とかなんとか言って、僕の好きそうなのをどさっとテープルに置きます。ほんで、「あ、これとか森山大道の犬の記憶が連載始まった時のやつや。結構面白いなぁ〜。」なんて、いかにも知らんかったフリしてつぶやくわけですわ。「なんぼですか?」「んー、一冊1000円で良いですよ。」「・・・。」はい、まんまと三冊買いました。笑 なんなら10冊ほど全部いってまいそうだったので、それ以上中身を見るのをやめました。とにかくこの、分かりにくいから面白い、という感覚は、服でも写真でも中毒性がありますね。今夜もソファで寝落ちするまで、分かりにくい写真とにらめっこしてしまいそうです。

この記事を書いた人