Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORK

 こんばんはホッタです。最近枕を買い変えたら、寝心地が良くなりました。多分気のせいなのですが、そういうの、大事ですよね。

 先日は、久しぶりに映画を見に行きました。知人と話していて、「映画好きなんですけど、全然見に行ってないんですよ〜」と言ったら、「それ映画好き言いまへんで。」と言われましたので、はい。

 大きな映画館ではなく、小さな映画館のあまり有名でない作品を見ました。インドのお弁当運び屋さんを介した人間ドラマです。

thelunchbox1

 レビューを見ると意見は様々でしたが、個人的には非常に面白かったです。まだ余韻が残っています。

 この手の映画は、含みが多い所が好きと言いますか、つまり分かりにくいんですよね。謎が多いと言いますか、違和感が多いと言いますか。そんなんアカンやんと言われるかも知れませんが、「なんで??」と考えさせられるシーンや描写が多い方が、脳を刺激されるとでも言いましょうか。30も半ばを過ぎ40に近付いてきた見た目兄ちゃん中身オッサンの私めには、そんな珍味のような映画が非常にしっくり来るのです。とりわけこの映画は珍味と言うよりは、うっすいスープに何かのダシの味と何かのスパイスがたまに鼻を軽くつついて消える様な、優しいけれど後を引く、足りないようで腹は膨れている、そんな映画でした。

  
 なんでそんな事を書き始めたのか自分でも分からなくなって参りましたので、ボスにシバかれる前にいい加減お仕事しようと思います。

 本日は『Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORK』をご紹介致します。

daysworkshirtstop1Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORK ¥17,280-

 必要なものは足りている、これ以上足すと余計になる、そんなアイテムだと感じます、大阪のブランドデイズアンドデイクラフト。

 パッと見はシンプルなブルーのワークシャツですが、よく見るとただのストライプではなく、”刺し子”と呼ばれる、日本の古い技術を取り入れた生地を使用しています。古い技術とは言いましても、そもそも生地が高価だった時代に、破れた服を捨てるのがもったいないので、上から生地を当てて縫い直した、それが刺し子の始まりなのだとか。柔道着などにも使われる技法でございます。

DAYS-indigowork4

DAYS-indigowork5

 シンプルな両胸ポケットに、定番の猫目ボタン、補強のエルボーパッチ。間違いの無いデザインでございます。

daysindigoworkshirts2

daysindigoworkshirts3

daysindigoworkshirts1○シャツ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORK サイズ:M着用 ¥17,280-
○パンツ アメリカ軍 M-65 フィールドパンツ ¥10,756-
○レザーシューズ SANDERS(サンダース) NEW OXFORD DECK SHOE スナッフ サイズ:8着用 ¥37,800-
身長180cm体重59kg足のサイズ約28cm

 秋の立ち上がり、まずはシャツが即戦力でございます。着込むほどに良い雰囲気が出てきます。是非、お試し下さいませ。

Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORKいいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットでもっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人