BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown

 こんばんはホッタです。今宵もお付き合い下さいませ。

 急に雨が降ったりと、この時期らしい変なお天気が続いております。お盆休みは皆様、いかがお過ごしでしょうか?僕らは変わらず店頭にて、お客様のご来店を、ずっとお待ちしておりますよ。笑 来週はZABOUは夏期休暇に入りますので、是非今週中に遊びにいらして下さいね。

zabouwindow1
 休みの日の気分転換と言えば、飯でも食うか買い物に出るか、写真を撮るくらいしか相変わらずございません。しかもこう暑いと、写真を撮りに外をぶらつくのもちょっと気合いが要ります。つまり、最近あまり撮りに出てません。良くないですね〜、来月は絵描きの友人が久しぶりに個展をするそうなので、記録を残す為にも、撮りに押し掛けてやろうと企んでいます。

 そんでもって先日は、ここ最近の猛烈な運動不足を解消しようと、久しぶりに自転車に乗りました。愛車のへっぽこピスト君に空気をパンパンに入れて、ドライ系素材の服に身を包み、サイクリンググローブまでしていざ出発。ひさびさに踏み込んだら体は正直です。どうもふらふらして安定しません。体幹が衰えてますね〜。ケツの痛みと戦いながら、適度に負荷を掛け続けて約一時間、エエ感じの汗をかいて家に帰りました。夜はぐっすり、翌日は体が少しだけ軽く感じます。適度な運動はやはり大切ですね。

  
 さてオチのない話はそのくらいにしておいて、お仕事でございます。

 何をするにも、相性のあった道具を持っていると、男は頑張れる様です。単純ね。カメラ、自転車、それにまつわる服や道具などなど。

 本日はそんな道具としても優秀なモノ、『BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown』をご紹介致します。

blundstonetop1BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown ¥20,304-

BLUNDSTONE2-2

BLUNDSTONE5

 100年以上の歴史を持つ、オーストラリアの老舗ブーツブランド、”BLUNDSTONE(ブランドストーン)”。アウトドア用のブーツや労働者用のワークブーツを作り続けたそのノウハウは、履きやすさ、丈夫さ、そしてシンプルなデザインへと注ぎ込まれています。

 定番のサイドゴアブーツは脱ぎ履きがしやすく、軽量で、クッション性も高く、値段以上のパフォーマンスを発揮してくれます。当然、雨にも強いですので、今の季節の急な豪雨でも全く問題ございません。

 使用されている革も大変質が良く丈夫で、良い意味で”ラフ”に履き込む事が出来るもの。しっかり手入れをして、ピカピカに履いてもカッコイイですが、あえて少し傷を残しながら、自然なエイジングを楽しむのもアリです。

 こちらは私の私物。一年半ほど使っております。気にせずガンガン穿き込んで、だいぶ傷が付いてきたら一気にお手入れをする。そんな履き方を楽しんでおります。正解はございませんので、自由に履いて頂きたいと思います。

blundstone14fw1

blundstone14fw2○シャツ Days & DayCraft(デイズ&デイクラフト) INDIGO STRIPE ELBOW WORK サイズ:L ¥17,280-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×33 ¥23,760-
○ブーツ BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown サイズ:US9 ¥20,304-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 秋への準備をまずは足元から。是非、お試し下さいませ。

  
BLUNDSTONE(ブランドストーン) サイドゴアブーツ 500 Stout brown良いね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人