JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) ”ホワイトジーンズ”

今年は挑戦したい!そういう気分な人が多いようでございます。

「ホワイトジーンズ」

確かに流行ってるみたい(笑)実際入荷後すぐに完売しちゃいました。

そうそう、きれい目カジュアルにも良いですしね。そういえば、随分前にぼくも穿いてましたよリーバイス501のホワイトジーンズ。洗ったらきれいになるからって、先輩から譲り受けたエイジングしたヤツ(笑)ホワイトジーンズのエイジングはさすがにきっつい。漂白剤で洗ってご想像通り、眩しいぐらい真っ白に。それでも良く穿いた。冬だったからシェトランドセーターやキャメル色の古着のシングルライダースなんかに良く合わせてたのが懐かしい。

今回ご用意させて頂いたのは、「JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)」のもの。ANKLE CUT SLIM TAPERED STRETCH JEANSって商品名になってる。なんだか長ったらしいネーミングだけど気分がたくさん詰まったホワイトジーンズでございます。

腰回りにややゆとりを設けた細めのテーパードシルエット。ぼくたちが今一番穿きたいシルエット。しかもストレッチが効いてるストレスフリー。エイジングを漂泊し生地が痩せてバリバリになったデニム地(リーバイス501のホワイトジーンズ)が良い思い出。それでいて予め短めにカットされたレングスもうれしい。おまけにハンカチがバックポケットに付いてくる。これが¥9,500-+taxはイケてる。

デニムの本場、岡山で誕生した同ブランドは、生地作りに拘りを持っている。そもそも生地メーカーなのでございます。世界中のデザイナーからそのデニム生地の注文が殺到。それをきっかけにジーン作りをスタートさせたのだとか。


japanbluejeanswhite6


japanbluejeanswhite7JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ) ANKLE CUT SLIM TAPERED STRETCH JEANS  カラー:ホワイト  サイズ:29、30、31、32、33、34  ¥10,260-


ご覧の通りシルエットは抜群にカッコいい。


japanbluejeanswhite1


japanbluejeanswhite2


この夏は、トップスがブルー。ボトムスがホワイト。
コレで決まりです!



【スタイル1】
japanbluejeanswhite3●メガネ SPASSO  ¥14,364-
●Tシャツ retois  サイズ:L  ¥8,424-
●ジーンズ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:32  ¥10,260-
●シューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス)  サイズ:8  ¥16,200-
●ネックレス NORTH WORKS(ノースワークス)  ¥12,960-
身長175cm 体重65kg 足約26.5cm



【スタイル2】
japanbluejeans4●サングラス N.O.UN(ナウン)  ¥21,600-
●半袖シャツ N.O.UN(ナウン)  サイズ:L  ¥13,824-
●Tシャツ JIGSAW(ジグソー)  サイズ:3  ¥3,024-
●ジーンズ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:31  ¥10,260-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:9.5  ¥9,180-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm



【スタイル3】
japanbluejeanswhite5●帽子 Mooche.(ムーチ)  ¥7,344-
●ポロシャツ SPINNER BAIT(スピナーベイト)  サイズ:40  ¥8,100-
●ジーンズ JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)  サイズ:30  ¥10,260-
●スニーカー VANS(バンズ)  サイズ:8.5  ¥8,532-
●腕時計 CYMA(シーマ)  ¥20,520-
●ブレスレット The Base Project  ¥3,024-
身長171cm 体重58kg 足26.5cm


スタッフ全員、RESOLUTE(リゾルト)710のワンサイズアップが、丁度いいサイズみたい。



JAPAN BLUE JEANS(ジャパンブルージーンズ)のホワイトジーンズ いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ネットで購入、もっと詳しく見る→ZABOU WEB SHOP

  


最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人