Original Max’s Garments(オリジナルマックスガーメンツ) LEONARD SHORT SLEEVE PULLOVER & MARVIN 4POCKET KNIT SHORT

sahsinbuarashiyamaset1

 先日は久しぶりに、ZABOU写真部で京都の嵐山へ、撮影に行って参りました。

 メンバー同士も、もうずいぶんと長い付き合いになってきましたので、色々と慣れたものでございます。新入部員君なんかもいたりして、適度に新鮮さもあって、オッサン(自分)は最後ヘトヘトになっておりました。

 ZABOU写真部なんて名前ですから、みんなお洋服が好きなメンバーばかりです。「それ、リゾルトですか?」「あ、ガンホーかぶりましたね!笑」「ウィークのシャツは便利そうですね〜」なんて、みんな着てきた服をチェックしあってるのが面白い。この日ばかりは仕事の事を忘れたい自分なのですが(笑)、服の質問にも答えつつ、一日で36枚撮りのフィルムを4本撮り切り、現像へと出しました。上がりが楽しみですわ〜っ。

  
 さてさて、写真やカメラ、洋服でも道具でも、自分なりのこだわりと工夫で選ぶ事ほど、楽しいものはありません。

 本日は新たにZABOUにラインナップされました、こだわりの服をご紹介致します。

 『Original Max’s Garments(オリジナルマックスガーメンツ) LEONARD SHORT SLEEVE PULLOVER』と、『Original Max’s Garments(オリジナルマックスガーメンツ) MARVIN 4POCKET KNIT SHORT』をご紹介致します。

omg leonardgrey1Original Max’s Garments LEONARD SHORT SLEEVE PULLOVER grey heather ¥10,584-

omg leonardindigo1Original Max’s Garments LEONARD SHORT SLEEVE PULLOVER indigo heather ¥10,584-

omg marvingrey1Original Max’s Garments MARVIN 4POCKET KNIT SHORT heather grey ¥10,584-

omg marvinindigo1Original Max’s Garments MARVIN 4POCKET KNIT SHORT indigo ¥10,584-

 数々のブランドディレクションなどをこなしてきた、ニューヨーク在住の二人のデザイナーが新しく立ち上げたブランド、Original Max’s Garments(オリジナルマックスガーメンツ)。
 デザインは至ってクラシックに、しかしリラックスして快適に過ごせる事を前提にデザインされています。
 また、生地や縫製にこだわる事も彼らの新年の一つで、ヴィンテージの雰囲気たっぷりの生地を使用しつつも、どこか洗練されて見えるのもこのブランドの特徴の一つ。

 どちらかと言うと、ゆったりとしたサイズ感でいかにもアメリカンなサイジングなのですが、以外と僕みたいなヤセでも、良い意味で力の抜けた感じを楽しめる、着る人を選びにくいアイテムです。

 見た目はシンプルなのですが、着てみるととにかく楽チンで、一度気に入るとハマってしまいそうです。

  
 前Vのデザインに、袖と裾は太い幅のリブ使いがビンテージ感を演出しています。ゆるくて柔らかな素材感も、古着ライクで最初から馴染んでくれます。
maxgarments sweat 2

maxgarments sweat 1○カットソー Original Max’s Garments LEONARD SHORT SLEEVE PULLOVER grey heather サイズ:S着用 ¥10,584-
○シャツ Loquat Sports Wear(ロクワットスポーツウェア) ボタンダウンシャツ ロンドンストライプ サイズ:L着用 ¥12,420-
○パンツ RESOLUTE(リゾルト) ワンウォッシュデニム 710 デニムパンツ サイズ:30×33着用 ¥23,760-
○スニーカー VANS(バンズ) Della Era multi blue サイズ:10着用 ¥9,180-

  

 ベイカータイプのスウェットショーツ。フロントの仕様も、ボタンフライにドローコードも付ける等、結構手が込んでいます。テーパード(裾に向かって細くなる)シルエットが流行りですが、こういうストレートなシルエットも、例えばスポーツをされていた方にはバッチリ似合います。
maxgarments sweat 5

maxgarments sweat 4○ストール HARRISS(ハリス) CHECK STOLE オレンジ ¥7,560-
○シャツ weac.(ウィーク) IJINSAN WHITE サイズ:3着用 ¥15,120-
○ショートパンツ Original Max’s Garments MARVIN 4POCKET KNIT SHORT heather grey サイズ:XS着用 ¥10,584-
○レザーシューズ G.H.BASS(ジーエイチ・バス) LARSON ペニーローファー Black サイズ:9着用 ¥16,200-
身長180cm、体重59kg、足のサイズ約28cm

 久しぶりに、インポートの匂いがプンプンしていて良いですね。是非、お試し下さいませ。

Original Max’s Garments(オリジナルマックスガーメンツ)いいね!
☆お店に行く!→ZABOUのお店
☆ウェブショップで詳しく見てみる!→ZABOU WEB SHOP

  

最新情報満載のZABOU facebook(フェイスブック)はこちらから。

この記事を書いた人